Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
ねんがんの デビリン影肩を 手に入れたぞ
アビス3の狩りでは以前は殲滅力重視で
ドラゴンブレスにワクワクc挿しを使っていたのですが
低レベル帯での狩りをする際にレイドc挿しを使ってみたら
耐久性が相当変わることに気づき
それ以来デビリンcを試してみたかったのですが
Hervorでは露店でほとんど見かけないため
最近は買い取りチャットを立てる日々が続いていました。



取引
買い取りチャットを出して何日経ったかことか、
その甲斐あってついに購入することが出来ました。



という訳で新たな装備はこんな感じに。
装備


デビ影
デビルリング挿しの影肩。
カードの状態で入手出来たら
ドラゴンブレスに挿そうかとも思ったのですが
汎用性の高さではこちらに軍配が上がるので
全然問題ありません。


パサナ邪竜
邪竜にはパサナcを挿すことで
デビリンのデメリットである属性攻撃の追加ダメージを軽減。


DDDD
そして武器はシャアc無しの完全特化ドフレの
ダブル ドラグーン ダムド ドフレの斧、通称4D斧を導入です。
金オシには4Dに相応しい異次元の強さを発揮してくれますが
それ以外には以前のシャア混ぜドフレと変わらないというクセのある武器です。


いつもの
実際に狩ってみると、その硬さに驚愕。

シャア混ぜのドフレやサッカーを使っていた時は
吸収を期待してアイスを叩き始めるHPのラインを
大分低く設定していたのですが
この装備だとHP吸収が発動しても大して回復しないことから
常時8割~9割位のHPを保つようにしていたのですが
少し前にサッカー&邪竜で狩りをしていた時より
アイスの減りが少なくなった位です。

この装備での動きに慣れてきたら効率計測もしてみたいですね。


/ 2015/03/29(Sun)19:23 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
経験値2倍
ホワイトデーイベントで
バレンタイン期間中に手作りチョコを納品していたキャラは
35分間経験値2倍が10回受けられるようになっていたので
アビスで駆け出しメカの育成を楽しんでいました。


何キャラか育成してみて自分的に落ち着いたのはこんな感じ。
112
開始
最初は完全特化ドフレ&イグニスだったのですが、
アイスの消費が半端なく、
経験値増加の35分すら余裕で持たない上
スタン対策でV鎧を着ると
手作りチョコの納品で貰える教皇クッキーで
SPは何とかなるとはいえこちらも消費が半端なく、
チョコを作るのが面倒なレベルになってしまうので
シャア1枚混ぜのドフレ&ヴァナル固定になりました。



35分間の経験値増加が終わって戻るとこんな感じに。
1回終了後
装備変更
6レベル程上がってVITも増えてきたので
邪龍&イグニス&虎力靴に変更です。

まだスタンはするので保たねばならない
HPのラインはちょっと高めにしましたが
それでも35分間アイスが持つ程度の狩りは出来ます。


そして10回分使い切るころには
10回後
141歳になりました。

35分×10回の7時間弱でここまで成長出来るとは
数年前だったら信じられないレベルですね。
/ 2015/03/15(Sun)04:43 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
赤アフロげっと~
シャアc無し特化ドフレでの狩りの方も大分慣れてきて
Base120M/h位で安定するようになってきました。

ですが調子に乗ってハッピーバルーンを使おうとすると
途端にアイスの消費量が半端無くなるため
狩り中にアイスの残量確認をしたり、
カートから載せ替えしたりする手間が煩わしく感じたので
シャア1枚混ぜのドフレで行ってみることにしました。

sshot-69.png



あxt
効率的にはBase110M/h出るか出ないか位だと思いますが
箱代を考えると金銭効率は間違いなくこちらのほうが高そうです。

殲滅力は少し下がりましたが集める量を以前より多くしても
アイスの増減±0位で狩ることが出来るようになりました。
自分にとってアイスの残量管理とか、
SPの残量管理とかは結構ストレスになるので
この辺のストレスが無く狩れるというのは非常に大きく
数字どうこうを抜きにしても
しばらくはこの装備で狩りを楽しんでいこうと思います。


ただ、ハッピーボックスは露店に出していても
あまり売れなくなってきているのも事実。

値段を下げれば売れるのかもしれませんが
NPC売り分だけで十分な収入が得られている中
自ら相場を下げるのも愚かな行為かなということと
ハッピーボックスの中身限定装備として
衣装赤アフロがあるので
アフロ好きとしては自分で開けるのも一興ということで
折角だから開けてみようかなという流れに。

その結果…
垢あふろ
無事にゲットできました。

500個開けても出ない人もいると聞いていたので
600個用意して中継していたのですが
150個も開けないうちに赤アフロともう一つの限定衣装である
ハッピーピエロ仮面も出てくれました。

衣装あふろ
左が衣装アフロ5種の切り替え、
右が通常のアフロ5種の切り替えです。

他の方が生放送で首都巡回してるときに
これで見切れに行こうと思います。
/ 2015/03/01(Sun)21:14 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK