Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
めも
放送しながら狩りをするとどうしても
プレイに集中しきれない部分があるので効率自体は落ちてしまうのですが
そんな中2枠放送の1時間でのNPC売り額が5.4Mを超えてました。
それでいてアイス増減は1時間でマイナス50個程度。
変身&ステ+15効果は凄いです。


追記
2回目の計測も5.4M出ました。
今回は無人ではなく影葱さんが一人いる状態に加えて
最後の数分はハエが切れたので徒歩索敵でこの数字です。
/ 2015/04/30(Thu)08:25 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
製錬祭と変身
モロク復興祭という名の製錬祭が始まりました。

製錬祭
基本は去年のアマツ製錬祭の場所が
モロクに移っただけといった感じでしょうか?

ただ、製錬を行うためにしなければならない会話が結構長く
Enterキーを相当押さないと話が進まないため
1アカウント全キャラで製錬が出来るようにしようとすると
その時点でかなり萎えます。


ddt
そしてリストア製錬で作ってみたのはDDTドフレ。
あとは幸運時空速度4を+6にして、
アンドフリームニルの手袋を+7にしたら終了かも。


製錬祭に加えて、唐突にネットストアで
熾天使の翼が貰える月額課金チケットが発売されました。


27k
今週と来週は装備した状態で応急手当てを使うと
熾天使に変身して、5分間全ステータスが+15されるという効果が付きます。

装備を持ち替えても効果が続くので
継続で課金をしている人は使わない手はないんじゃないかという位便利です。


35k.png
装備
HP増加ポーションと併用するとMaxHPが35kを超えるので
ハイドラ戦がかなり安定します。


AxT
交戦中は敵が多くて変身しててもしてなくても
見た目で判らないレベルなので
ラウドボイスと同じタイミング位で
変身もかけ直しておいたほうがいいと思います。


全ステータス+15だとアビスでは
威力が上がるのが一番嬉しいかなと思っていたのですが
威力よりもアイスの減りが
相当緩やかになったことに驚きました。
Vit130メカを作るのもかなりアリな気がします。
/ 2015/04/29(Wed)14:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
OTP利用で伊豆6
40k
タクンに40k超ダメージ!

という訳で、久々に伊豆に行ってみました。

装備
以前の日記を見て引っ張り出した装備。
炙るのはサテライトHBによるルアフで。
鎧は普段はアンフロ風で、タクンがいるときは不死オルカに着替えます。

OTPログインボーナスがパワーアップとして
属性付与が貰えるようになったので
低Aspdキャラで付与が必要な狩場に行くのが大分楽になりました。
移動速度増加効果もあるのでストレスフリーの狩りが出来ます。

ダンジョン転送まで利用するなら
火付与で生体1のカルボ集めとか
SD4でパサナを狩りに行ったりなんてのも良いですね。
/ 2015/04/11(Sat)21:13 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
最大の弱点
装備
デビ影と火邪竜を導入することで
バルーン装備でもアイスは微減くらいで
狩ることが出来るようになりましたが
アビスでこの装備だと唯一にして最大の弱点があります。

それは

20280

20000

ハイドラのランダム属性攻撃で水属性攻撃が来ると
大ダメージを食らってしまうことの一点に尽きます。


20706

20k


ランダム属性攻撃が来ることと
それが痛くなるというデメリットは理解しつつも
それがどれ位のものなのかというが判らなかったのですが
バトルメッセージをONにすることで
被ダメが表示されることに気づき、
そこからは水属性攻撃が来るのを待ちつつ狩りをしていたのですが
バトルメッセージは被ダメだけでなく与ダメも表示される関係から
ある程度敵を倒してからログを見ても既にメッセージ流れてしまい
なかなか実際のダメージが判らず、
死んでやっとダメージ量が判明しました。
大体20kちょっとのダメージを食らうようです。


33k
現状、HP増加ポーションを使うとMaxHPが33kあるので
ハイドラ戦は常時9割位のHPを保つように心掛ければ
恐らくは大丈夫だと思います。

あとは早く倒すことでやられる前にやるという考えなら
武器に挿さっているオークスケルトンカードを
ミノタウロスcに置換して、殲滅力を上げるという選択肢も効果ありそう。

ステータス的にはVitをここから伸ばしても
そんなにMaxHPは増えないので
敢えてAgiに振ってAspdを上げて
パワースイングのDPSを上げていくというのも面白いかもしれません。

将来的には虎靴で集めつつ
普段の殲滅時は幸運か熊時空に履き替え、
ハイドラがいるときだけ光速時空靴で
完全回避100&Aspd193を狙うなんてのも良いですね。


こうして死亡原因や被ダメ量を理解することで
闇雲にアイスを叩きまくったり
一撃死に怯えて狩る必要は無くなると共に
将来のビジョンも見えてきたりするので
敢えて死んで覚えるという行為も時には重要ですね。
/ 2015/04/04(Sat)16:38 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
エサやり革命
ペットを連れて狩りをするなら、
エサやりを避けて通ることができません。

時給計測をするならできればその時間も短縮したいところ。
敵との交戦中についでにエサやりが出来れば
少しは効果がありそうですが
長時間の素殴りをするような狩りなら兎も角
アビスのような敵とドロップの多い狩場では
ペットにカーソルを合わせて右クリックからのエサやりをしようとすると
ペットとMobやドロップアイテムが重なると
重なっているときの優先度の高さの関係からか
カーソルを合わせるという時点で不可能な場合が殆どです。

ペット情報窓からのエサやりなら交戦中でも
カーソルが合わないという事態にはならないので
そちらでエサやりをすることにしました。
えさ1
ペット情報窓の「Command」部分をクリックして

えさ2
エサをあげるを選択すれば

えさ3
エサやりをすることが出来ます。

ここで重要なのは
Command部をクリックすると出てくる
行動選択窓の一番上に「エサをあげる」があるので
Commandクリックからカーソルを移動することなく
そのままダブルクリックをすることで
エサやりが出来るという点にあります。

Command選択後に更にカーソル移動の手間があるのに比べて
1工程省けるのに等しい訳でこれは嬉しいです。

更に、デフォルトのAlt+Jというコマンドだと
指が届きにくい場所にあるので
ショートカット設定を弄ってみました。
変更
使ってないキーで押しやすそうな
Alt+Xにしてみました。


これにより
実践2
これくらいの数を殲滅しながらでもペット窓を出しつつ


実践1
エサやりが完了し、狩りのテンポが良くなったと思います。

ペット情報窓を、Command部分が
自分の真下になるように配置すると
狩りの邪魔にならずエサやりがしやすいので
この位置が自分的には使い勝手が良かったです。


まぁ長々と書いては見ましたが
エサやりなんて1時間に数回だし
交戦中じゃないときにしても大して時間は掛からないので
これでどれほど高率に影響が出るのかといえば
甚だ疑問ではありますが
自分の中でやれることはやっておこうという
姿勢は大事だと思います、ということで。
/ 2015/04/02(Thu)22:25 /
/ 設定等 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK