Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
初めての染色と、サブPC購入
染色

マリンキャップと水兵の襟を装備したメカは
やっぱり青い色の方が似合うよね!
ということで、染色してみました。

基本的に月額課金以外は
使い始めたら止め所が判らなくなりそうなので
利用しないことにしているのですが、
今年もガンプチサマーキャンペーン
10000円分のガンプチを買うと新装備が
貰えるキャンペーンが始まりました。

毎年これで4500円の100日パックを2つと、
余った1000円分に更に2000円のガンプチを買って
2か月分課金をしていたのですが、
200日課金の時点で月額課金なら10000円分の価値があるので
まぁいいんじゃないと判断して
余った分でエクストラカラーチケットを購入した訳です。



そしてその100日パックでメイン垢を課金して
お座りを敢行しようとしたのですが
以前使っていた旧PCに久々に電源を入れたところ、
BIOSすら立ち上がらなくなってしまいました。

以前からWindowsが起動して
数分後に落ちるという挙動を何度か繰り返した後
安定して動き始めるといった不安定なPCだったのですが
今回はBIOSすら立ち上がりません。

メモリやグラボの挿し直しでもダメなので
CMOSのバッテリーかなと思い変えてみると
最初の一発目だけBIOSが立ち上がりましたが
その後再びBIOSも立ち上がらなくなり
恐らくマザーが逝ってしまったと推測。


折角お座り装備と100日パックを購入したのに
2PCが出来ないのは悔しいということで
ROが立ち上がれば後は何でもいいという考えの元
安いPCを探したところ
24800円のデスクトップPCを発見。
発送も早く、注文後2日で届きました。

本体内に電源がなく、
アダプタによる供給だったり
グラフィックがオンボードだったりするので
省電力な上に静音性も非常に高く
2PCでお座りか露店をするくらいの用途なら
むしろベストバイな気さえします。
もし2PCを考えてる人が居れば一考の余地はあると思いますよ。
/ 2015/07/26(Sun)19:59 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
永久クロークでお座りが捗る
エクセリオン

エクセリオンスーツにC-Soulの設計図をエンチャントした上で
ライオットチップを装備すると、
セット効果で5秒ごとにSPが25回復します。

フリルドラcによるクローキングLv1の
SP消費量は0.5秒毎に1。
5秒で10以上SPが回復すればクローキングは切れないので
この装備さえあれば、永久にクローキングが可能になります。

ライオットチップが少々お高いですが
用済みになったら売ればいいだけの話な上に
完全上位の装備でも出ない限りは
暫くは価格も安定してそうなので
チップが買えるお金さえあれば問題なく導入できます。



おすわり

ということで、アビス3の入り口奥に配置してお座り敢行。

ハイドラとデータルに見つかったら
流石に炙られてしまいますが
この位置だと見つかることは殆どありません。

もし見つかったとしても
ワープポイントは隣なので2Fに逃げ込めば良いですし
エクセリオンスーツにA-DefとC-Lifeが付いているので
Def+500と5秒ごとにHP1500回復という効果もあるので
ダメージを食らった後もリカバリが容易です。


いつもの
そんな訳でいつもの光景に見えますが
お座りキャラに合わせたレベル帯でのメカが動いているので
ダメージは少な目。


126
装備

始めはRKのレベルが112だったので
公平が組める範囲で一番レベルが高かった126メカが出動。

ドフレの斧だとこのレベルでも
問題無く狩れることは判っていたので
今回は敢えてトルネードアックスで。

ドフレに比べると被ダメが大きい上に
MaxHPが低いのでアイスを叩き始めるラインが
大分早い段階にしないとダメなことから
マリシャス+邪竜+サッカーを活かしきれない部分もあり
アイスはそれなりに消費していきますが
位置ずれさえ起こさなければ死ぬ気配は全くありません。

流石にハイドラは水属性攻撃一発で
死んでしまうので無視しますけどね。


/ 2015/07/26(Sun)19:40 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
プレボ4500個位開けてみた結果
アビスで狩っているとプレボが大量に溜まるのですが
露店に出すのも面倒ということで一気に開けてみました。

その結果……

プレボ4500個位

こんな感じになりました。
大体60個、45個、30個、10個と綺麗に散ってますね。
今は新装備の実装でロウソクも高く売れるので
Hervorだと箱1個当たりの金銭期待値は20kを優に超えるかもしれません。
/ 2015/07/26(Sun)19:21 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
8000個/hは安定
はいどら

今日も元気にアビス3。
前回からの変更点は、ハイドラとの交戦。


あいあん

少し前からハイドラ戦時は属性攻撃の
軽減のためにV盾を導入していましたが
普段ならノックバックしてもそのまま押し切ればいいのですが
ハイドラ戦はノックバックしてしまうと
再び密着してパワースイングを撃つ必要がある為
相当テンポが悪くなります。

前回から導入している水レジポのおかげで
アイアンシールドでも十分耐えれると判断して、装備を戻しました。

普段の狩りだと基本的にアイスは増えて行くので
ハイドラ戦前には贅沢にアイスを叩いて全快させ、
交戦中もモリモリアイスを叩いて行けます。
おかげで今のところハイドラにぬっ殺されることは無くなりました。


戦果

最近の戦果。

ハエを多めに使って、
狩る基準を着地地点で6匹位を最低ラインで
そこから纏めてるので1回の狩りの平均数は8~10匹位でしょうか?
これにより数字も安定してきました。

以前は1時間に使うハエは400個位でしたが
今は無人でも450、人がいると500位は使ってると思います。
最後から2つ目の戦果は、
人がいて途中からハエが無くなったので
最後10分は徒歩で狩っていた為に少し少なめになっています。

1時間の狩りで収集品4種で8000個超えは安定してきた感じです。
鉄鉱石と損傷ダイヤは捨てないと
重量的に1時間籠るのは無理な感じになってきましたが
このペースでも6Mz/hはやはり宝箱が出ないと無理っぽいですね。
/ 2015/07/19(Sun)13:46 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
アビスの戦果の基準
22k

ここ1ヶ月近くアビスの日記がありませんでしたが
それなりに行ってたりはします。


装備

色々試してみましたが、
武器は今のところマリシャストルネが
効率的にも楽に狩れるという意味でも
安定してるような気がします。



あいこn

前からの変更点としては、
コンバータや闇水、サラマインやレジポのアイコンが出来たので
水レジポを使うようになったこと。

レジポは20分間持続しますが
切れ間が全く分からない上にリログで切れるので
生放送の枠取り中に一旦キャラチェンジすると
使い直さねばならず、そうなるとますます時間の把握が面倒なので
使っていませんでしたが、アイコンで切れ間が判るとなれば話は別。

これと先日から導入しているV盾により
ハイドラからランダム属性攻撃で
水属性攻撃を食らって転がるということは
今のところ1回も無くってます。




8250

戦果としては、1時間の狩りで収集品4つで
8000個を超えることもあるようになってきました。

1時間狩り終わった時点でハエ30個、アイス20個位しか残っていなくても
重量がカツカツで、損傷ダイヤを捨てていかないと
90%を超えてしまうようなこともあります。


50個

プレボも50個を超えることもしばしば。
ダイヤ等の他のドロップ装備と合わせて考えると
大体7000匹弱倒せてる計算でしょうか?


NPC売り額も

2.35M
手持ち分2.35M


3.7M
カート分3.71M

で、宝箱の出次第では
合計6Mz/hを超えるようにもなってきました。


平均効率的なことを考えるなら
宝箱は1個も出ないこともそれなりにあるので
今はそれ抜きでのNPC売り額と、4つの収集品の数を重視しています。
1時間で宝箱抜きで5.5Mz、収取品8000個以上狩りが
安定するようになりたいですね。
/ 2015/07/11(Sat)22:33 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
W剛腕
剛腕

ウアcがサクっと手に入ったので、
剛腕のグローブに挿してみました。
そして先日作った+7トルネ斧にシャアcを挿して行く先は・・


26k

転送期間中ということで、古城2です。
Str130にエクラ支援+V鎧の時点でStrは150あるので
身体強化リングから剛腕に変えたところで大差は無いのですが
それでもトルネ斧の過剰分と合わせて
深淵に対しての平均与ダメが1200位上がっています。

ヴァナルとシャア1枚だけでも与ダメが高いので
HPは結構回復する為、
アイスの叩き方に気を遣えば
シングルウアでも行けそうな気配でした。

今日のお土産はレイドcとカード帖。
前回はカリツc位しか出なかったので
それに比べれば幾分マシですが
深淵cを拝めるのはいつの日になることやら。
/ 2015/07/05(Sun)17:55 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
無付与外周1確のウア狩り
1確

有用なs付きアクセが出れば
その分ウアcの需要も増えるということで
久々にスノウアを狩りに来ました。



hp
装備

装備はこんな感じ。
トルネードアックスなら始めから風属性が付いているので
付与の心配もいらず、スノウアがAxT外周でも1確になります。



のろいやる

他には久々に登場の呪われたロイヤルナイトc刺しの蛇皮も。
これだけで敵を1匹倒すごとに24のSPが回復します。
複数巻き込むことも多いのでまずSPは尽きないのですが
一応保険で+8邪竜も装備。
邪竜はHP吸収効果もあるので
シャアcと合わせてHP回復剤も必要なくなり
ショートカットもF1にAxT、F2にグリード、F3にハエ、F4にカートブースト
と入れて、それだけで狩りが成立してしまいます。

スノウア狩りはハエが尽きるまで籠るのが基本なので
1回で3時間以上籠ることになりますが
全ての部位がアビス装備と被らないので
ダンジョンに置きっぱなしにしても良いところもポイントですね。


戦果

そしてハエが無くなるまで狩り続けた結果がこんな感じ。
レジポや箱のドロップから、大体5000匹位狩ったようですが
カードが3枚も出て大勝利。

やはりスノウアに愛されている男は違いますね。
/ 2015/07/05(Sun)00:33 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK