Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
闘志10ワクワクで城2
以前の城2狩り装備は+9ヴァナル&影肩
SPを回復させた上で鎧をV鎧にして破壊耐性を取っていたのですが
装備を変更して狩りに行くことに。


闘志

+9邪竜でSP回復が賄えないかなという淡い期待を込めつつ
もしダメでも今ならカボチャキャンデーを
垂れ流せばいいやという甘い考え。
そしてベベ帽子&闘志10ワクワク肩で
大幅なダメージアップを狙います。

実際にどれくらいのダメージが出るかというと…


36k

深淵にAxT36k!
以前が22kだったので
大幅アップにも程があります。

しかし流石にデビ影を外した代償は大きく
途中でアイスが切れていたことに気づかずに転んでしまいました。
転ばなかったとして、1時間どころか30分すら
アイスが持つか怪しい感じです。



影

ということで、肩だけはデビ肩に戻してみました。


31k

Atk115の差は大きく、31kまで落ち込みますが
それでもヴァナル影の時に比べると相当強くなってます。


鎧破壊に関しては
1時間に数回は覚悟しなければなりませんが
修理出来るのが徒歩メカの強みなので
ある程度鋼鉄を持って行けば問題ないかなといったところ。

SPに関しても、切れるときはありますが
カボキャン期間が終わっても
餅やレモンをある程度持って行けば
全然問題ない感じなので、今後はこちらの装備で籠ることになりそうです。
/ 2015/10/27(Tue)20:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ワクワクを狩る為にワクワクcが欲しい
闘志10堕天使ですが
呪ロイヤル挿しだけでなくもう1個作ってみました。

ワクワク

それがこちら。
ワクワクc挿しです。
闘志10なのにMDの敵に魔法攻撃力が上がる方の
謎エンチャが付いてる分少しお安めでした。



病院

狩場はとりあえず病院へ。
ワクワクを狩る為にワクワクcを買うという行為に出てみました。


装備

全身装備はこんな感じ。


毒草


他に新たに用意したのがこちら。
ここの敵は全てが悪魔/毒属性なのでこれ1つで
攻撃力が43%アップします。

本当は鴉天狗か退魔のグラス、
若しくはあくまのささやき辺りも欲しかったのですが
最近それらの売りが無く、手に入れることが出来ませんでした。

それでもこれらの装備に加えて
トルネードアックスの風属性によるAxTのおかげで
12k前後のダメージが入るようになり
割とまともに狩れるようになってきたと思います。


カボキャン

SPは吸収さえされなければ邪竜だけで持ちますが
吸収されるとたまに尽きるので
対策に3%回復のカボチャキャンデーを持ち込んでます。

キャンデーは非常に簡単に手に入るので
背伸び狩りをするにも良さそうですね。

しかもイベント終盤で溜まったポイントが余っても
今回はレモンにも変換できるようなので
それを回復剤として使えるのは有難いです。
次回以降のイベントも是非こういった施策を願いしたいところです。
/ 2015/10/25(Sun)18:37 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
1日遅れ
ガンプチサマーキャンペーンで買った
1万円分のガンプチは、
毎年100日パック×2に使っているのですが
今年はそれのうち90日チケットを
2PC露店&お座り用でメイン垢に使ってみました。

その結果…


sshot-43.png

まずはレンジャーが



sshot-86.png

そしてRKが。



sshot-150.png
そして昨日、修羅も165になりました。

実は金曜の時点で90日チケが切れていたので
OTPの補填ワンデイを利用しました。

3次職~165まで教範無しの
お座りオンリーで1キャラ約1ヶ月。
最近平日は1日1時間遊ぶ位な上に
途中他の狩場に行ったりしつつでも
このペースで上がってしまうので良い時代になりましたね。

これでメイン垢でオーラになってないのは
137影葱だけになりましたが
課金するかは謎です。

メイン垢なら兎も角、露店やお座り目的の垢に
何の付加価値も無い1ヶ月課金は多分しないと思います。
究極チケがまた来るなら1万円課金とかもあるかもしれませんね。
/ 2015/10/25(Sun)15:32 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
生体1装備変更
りむーば

生体1の火付与1確狩りですが
装備を少し変えてみました。

装備

こんな感じ。
新たに導入したのは


服

まず1つは
苦痛ロイヤル挿しのゲフェンマジックローブ。
詠唱妨害されないので
倒した後のグリードが楽になります。
空デリだけだとちょっと回復が
追い付かない感じだったので苦痛ロイヤルに。


羽

そしてもう一つは闘志10のついた堕天使に呪ロイヤルc挿し。
MDで効果のあるエンチャントが付いてない為か
比較的安く入手出来ました。
MD系は殆ど行かない上に呪ロイヤル挿しだと
MDでは元から使わないだろうと判断して挿しちゃいました。


1270.png

30分狩ってみた結果。
先日に比べて
100匹近く多く倒せるようになってる模様。

装備だけの問題ではなく
狩り方が多少慣れてきたというのもあると思いますが
1時間で2500匹位は安定して狩ることが出来そうですね。

今の相場だとドロップ装備を含めると
余裕で10Mz/h以上入る計算になります。
コンバータ常用でも何の問題もないレベルですね
/ 2015/10/25(Sun)15:15 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
基本に帰って水付与
40k

生体2の狩りを先日は
レクイエム斧とトルネ斧の持ち替えでやっていましたが
持ち替えが面倒なのと
トルネ斧を使ってもジェミニは自爆とWBが怖いので
相手しないほうが賢明と判断した結果
武器の持ち替えをやめて、
レクイエム斧に水付与でやってみることにしました。

剣士に40k近いダメージが出せます。


ただ、この狩場は交戦中だと
アコの速度減少が常にかかっているような状態なので
レクイエム斧を使っても
AxTの合間にPwSを複数回入れるのが難しいため
それだったらトルネ斧でAxT回転力を
上げたほうが良いのではないかと判断し
今度はトルネ斧に水付与で狩ってみることに。

とるね

生体2

単発での威力は落ちますが
マリシャスでの吸収も期待できる分
こちらの方が良い気がします。


戦果
657

30分狩った戦果。
マリシャスで多少吸収するとはいえ
1時間は全然籠れません。

勇者の意思が30kで買い取りがあり
思念体の血は60kで売れるので
今だと金銭時給が物凄いことになってます。

装備をブリュン、冷たい空気、デビ影に置換すれば
威力と耐性を上げつつノックバック耐性も取れるので
1時間位は楽に籠れそうですが
冷たい空気は兎も角ブリュンはHervorでは
売りが無いのが厳しいです。

いつか売りに出たときに買えるように
お金を溜めておきたいですね。
/ 2015/10/17(Sat)21:23 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
生体2も行ってみた
生体2に徒歩メカで行けないか?
とアビスでの狩り放送中に言われたので、
狩りながら色々考えてみました。


生体2装備

とりあえず考えたのがこんな感じ。
とりあえずレクイエム武器が威力出るでしょってことで。
これとトルネ斧を持ち替えて、
マジシャンが混ざってたら持ち替えることにしました。

アローシャワーやボーリングバッシュ等
位置がずれる攻撃をかなり頻繁に食らうとのことでしたが
レクイエム斧だと盾が持てないのでデビ忠臣を採用。

交戦後に遠距離からアチャに打たれて
グリードが出来ないとイラッと来そうなので、オル服を。



生体2

実際に狩ってみると、狩れなくはないけど
そう美味いものでもないというのが正直な感想。
思念体の血はそこそこ売れますが
勇者の意思は相当下げないと売れ無さそう。

装備に変更を加えるなら、
武器をレクイエム斧一本にした上で水付与にした上で
下段を冷たい空気に変更。
そしてアチャは放置というのが良さそうな気がしました。

冷たい空気を持ってないので
露店で買えたら試してみたいと思います。
/ 2015/10/16(Fri)23:23 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
生体配置変更でリムーバは…?
今日のパッチで生体の配置変更と新MD、
そして各種装備が実装された模様。



配置変更と共に、敵のステータスも変更されて
リムーバのHPは23kから29.5kと、微妙に上がった模様。

装備

これにより、先日揃えた装備では
リムーバに対して無付与1確が難しくなりましたが、
火付与なら余裕で1確出来そうだったので
今朝出かける前に防壁強化コイン1枚で貰っていた
レインボーチケットの付与を利用して狩りに行くことに。


りむーば

リムーバの配置数が380匹に増量という事で
トレインせずともハエでガンガン飛んでれば
これ位の数がいることもざらです。


生体1

リムーバの足が遅いので
これくらいの数がいると集まる前にマグマを入れたりして
集まるのを待ったりします。

リムーバ1匹から狩っていくのも馬鹿らしいですが
ロングトレインするのはもっと馬鹿らしい感じです。


30分

30分軽く狩って戦果はこんな感じ。
空き瓶とカルボのドロップ率が以前と同じ50%、5%なら
1時間で倒せる数は2800匹位、
研究記録と囚人の腕輪は80~85%、
思念体の髪は2~3%といった所でしょうか?

カルボは間違いなく値下がりそうですが
髪の相場次第ではそこそこの金銭考率が出せそうですね。




追記
研究記録と囚人の腕輪は恐らくドロップ率100%みたいです。
1時間で倒せる数は現状で2400弱、
頑張っても2600とかそんなもんかも?
/ 2015/10/13(Tue)23:22 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ハッピーボックス2000個開けた結果wwww
まとめサイト風のタイトルはさておき、
ハッピーボックスの売れ残りが溜まってきたので
2000個を開封してみることにしました。

その結果…
収集品
料理材料等の収集品がこんな感じ。


消耗品
+3や+6の料理や箱等がこんな感じ。


装備
そして装備品の赤アフロとピエロ仮面がこんな感じになりました。


各+3料理が10%、+6料理が4%といったところでしょうか?
+20料理材料も必要個数に応じて
綺麗に分かれていますね。


ログをセーブしてまとめたところ
こんな感じになりました。

最初の200個のログの中で、
フルーツミックスがランダムとは到底思えないような
不自然に連続して出てる箇所があります。

以前に数百個開けたときも同様の事があったのですが
ひょっとしたらパケットが詰まったりして
一気に箱を開けたという情報が送られたときには
同じものが出るという可能性もあります。


詳しいことは判りませんが
人為的にやるとしたらTAFの設定を弄れば可能かも?
興味ある方は是非試してみて
その結果を教えてください。
/ 2015/10/10(Sat)06:37 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK