Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
新装備断念
先日導入した衣装マフラー&赤アフロですが
大きな問題点が発覚しました。


それは…

通常
通常時



おtm
そしてOTM使用時


そう、見た目でOTMが切れていることに
非常に気づきにくいのです!
特に後ろ姿だと全然判りません。

OTMと同時に闇水の付与も使うことで
アイコンを見忘れてても
見た目で付与の切れ間が判るようにしているのですが
これが判別しにくいというのは致命傷です。



狩り中

狩ってる最中に後ろ向きだとほぼ判別不可能で
なんだか交戦時間が長いなーと思ったら
案の定付与が切れていたなんてことが何度も。


仕方ないのでこの装備は露店用メカに回して
元の装備に戻しました。


付与
切れ

下段は衣装無しで
ハッピーバルーンをそのままにしておくと
OTMの切れ目が非常に判りやすいので良いと思います。

エクストラカラーで青いメカだと
OTMの切れ間が判りやすので
突き詰めると青メカの方が数字が出る!
まであるかも知れませんね。
/ 2015/11/24(Tue)21:05 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
新衣装と新狩人
アビスでは人がいるとき
ドロップの散らばり方で大体どの職が来ているか判るのですが
今日のアビスは見慣れないアイテムの散らばり方をしていたので
はてどうしたことかと思っていると……

すぽあ

スポアエクスプロージョンで狩りをするジェネさん発見。


りすと

新アイテムのサファイアリストの効果で
キノコ投げの威力が大幅増加したので
それを利用しつつ超速のカートブーストで駆け抜けながら
狩っているようです。
グリードがあれば自分も是非やってみたい狩りでした。



それはさておき、最初のSSで自分の見た目も
普段の衣装からチェンジしていたのにお気づきでしょうか?


がいる
新装備

先日のコスたまで出たガイルスカーフを
赤アフロ、魔眼と合わせてみました。

当初は大きなリボンマフラーでこれをやる予定でしたが
ガイルマフラーでもほぼ一緒ですね。
OTMで体が真っ赤になると全身赤!
って感じでキモさが際立ちます。
/ 2015/11/20(Fri)23:40 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
生体1の金銭考率期待値を計算してみた
生体1のドロップ品の相場が落ち着いてきたので
金銭期待値を計算してみました。

最近狩りに行ってないので以前の装備ですが
1時間2500匹位は狩れると仮定して
RO2さんのリムーバ情報を元に計算すると

囚人の腕輪と研究記録は100%のドロップ率なので
(448+520)*2500=2420000z

空き瓶は約60%なので1500個。700zで売れるとして
1500*700=1050000z

カルボは5.25%なので130個。10kzで売れるとして
130*10000=1300000z

思念体の髪は約2.5%なので62.5個。50kzで売れるとして
62.5*50000=3125000z


これにプラズマ睾丸2個と
ハッピーバルーン、ミスケcのドロップ率を加算すると

ダイヤ3カラット 0.1% 売値34100z
ダイヤ2カラット 0,3% 売値15500z
ダイヤ2種の金銭期待値は1匹辺り80.6z

レジポのドロップ率は各種0.5%
火・水・風が10000zで売れるとすると
1匹辺りの金銭期待値は150z

プラズマ睾丸2個なら1匹辺り460zの金銭期待値になります。

ミスケ+バルーンの場合
プレボ0.6%、ハッピーボックス0.3%のドロップ率
各種自分で開けても10kz以上の金銭期待値はあるので
1個辺り各10kzで計算すると
1匹辺り90zの金銭期待値になります。

ドロップ装備全て合わせると
敵1匹辺り550zの金銭期待値になるので
550*2500=1375000z


合計すると
2420000+105000+1300000+3125000+1375000
=9270000z

今でも9.27Mz/hの金銭期待値が見込めることになります。


但し髪、レジポ、カルボ辺りは鯖によって
価格が結構違いますし
相場が落ち着いてきたとは言っても
髪なんかは今後更に下がる可能性もあります。

それでも恐らく徒歩メカだと
アビスを上回る金銭考率なのは間違いないと思うので
徒歩メカでお金儲けを主目的に考えるのなら
アビスでレベルを上げるにしても
最低限の装備に留めておいて
生体1用の装備を揃えて行ったほうが
確実に儲かると思います。
/ 2015/11/20(Fri)21:57 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
次のクジ品?
今日のパッチで入ったらしいモノ


エスランシャツ
精錬値が9以上の時、追加でMaxHP + 20%
精錬値が10の時、絶対にノックバックしない
[デビルリングカード]と共に装備時、追加で無属性攻撃を除く全ての属性攻撃で受けるダメージ - 50%


天狗の巻物
物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの5%をHPとして吸収
[鴉天狗の面]と共に装備時、純粋なStrが120以上の時物理攻撃で与えるダメージ + 6%



エスランシャツは+10にしてデビリン挿せば
トルネ斧使うならアビス最適解っぽいという
自分に究極チケにカネ突っ込めと言わんがばかリの逸品。
使い出すときりがないという理由で
基本月額課金しか使わない自分ですが
この装備が究極チケ前に実装されるのなら
ボーナスの一部を突っ込む位は考えてもいいかも。


天狗の巻物は中下段でAtk+10%にブラッドサッカー効果。
サッカーは3%発動の5%吸収なので吸収量は同じですが
吸収率がどうなっているのかは謎。
アビスで使うとなるとバルーンと竜騎士眼帯を外すことになりますが
眼帯はトルネ斧でデビ肩だと防御面では効果が薄いので全く問題なし。
バルーンを外すと金銭的に結構落ちますが
HP吸収確率次第では特化トルネ斧でも行けるかもしれないので
マリシャス+バルーンより25%威力が増すことから
敵をより多く倒すことでそれをカバーできるかもしれません。


どちらも夢のある装備ですね。
/ 2015/11/17(Tue)21:15 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
アビス用新武器
キャラクター育成でも金策でもそうですが
一番大事なことは楽しむことだと思います。
義務感を感じながらやるのは最早ゲームじゃないですよね。

この3行でキャンペーンにエントリーしようという図々しさはさておき
最近のアビスの狩りですが、
デビ忠臣とデビ影だと
経験値や金銭的にはほぼ変わらない位なので

忠臣:アイスの残量管理及び大量の敵との交戦中のHP管理
影肩:ノックバックを食らう

のどちらがストレスに感じるかを天秤にかけて
最近は専ら影肩を使っています。

影肩でBase110-120M/h位の力を抜いた狩りだとアイスが増えて
130M以上を目指すと微減していくといった感じ。

力を抜いた狩りでアイスが余った時用に
以前作った特化トルネ斧を使ってみたところ
マグマが当たらない位置に後から来た金オシに対して
そのままの位置でAxTを打つと4発でぎりぎり落ちない位の
HPの残り方をしていたので計算機を使ってみたところ、
19302*4=77208と、4確には2000弱足りない模様

じゃあ+7だとどうなのよ?と計算してみると
19770*4=79080と200弱確殺には届きませんが
最低ダメを4連発で引かない限りは倒せるので
倒せない事はほぼないと言って良いレベルだと判明。

そんな訳で…


sshot-218.png

倉庫に眠っていた+7トルネ斧とカードを合体!


装備

早速この装備で狩りに行ってみました。



右上の

右上の金オシが殲滅中に寄ってきて…


処理後

無事AxT外周4発で倒せるようになり
テンポがだいぶ良くなりました。

内周だと25k以上のダメージが出るので
敵の数が少なめの時はマグマ→AxT*3で
処理出来るときもあります。

マリシャストルネでアイスが増えたとき用だけでは
勿体ない感じがするので
この武器だけで1時間真面目に狩って
数字がどれ位出るのかを測ってみたいですね。
目標は大きく140M/hとしておきますか。
/ 2015/11/17(Tue)20:49 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
経験値44%アップ
先週末もお詫びワンデイを利用してメイン垢を課金。
月曜が定時退社日&今日も祝日だったので
更にワンデイをぶっ込んでみました。

そして装備を少しチェンジ。
といっても狩りをするメカの方ではなく
お座りする側の話。


先日のアップデートで
経験値増加靴にスロットが付くようになり
露店に並び始めたので買ってみました。

144%


ついでにセット効果のある手袋も買い直し。
これで

ドラゴンキラー        10%
+4エクスプロージョン屠竜 19%
手袋+セット効果       10%
アウドムラ            5%

合計44%の経験値増加となります。
SPに余裕のある時は
頭をベビードラゴンに変えると更に5%増しです。

金オシの経験値が素で44583で
2人公平だと5%ボーナスが付いて22515
そこから44%増しになるので
金オシ1匹だけで32422もの経験値が入ります。

ソロでBase130Mペースだったとすると
お座り側は95M近いBase時給が出ることになり
教範に頼らなくてもすぐにオーラまで到達しそうです。

いやはや凄い時代になったものですね。
/ 2015/11/03(Tue)16:15 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK