Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 03
包装ボックスc+ミミックcでリムーバ3万匹倒してみた
包装されたボックスcの効果は公式サイトの説明によると

(1)モンスターを倒した時、一定確率で「プレゼントボックス(赤)」、「プレゼントボックス(黄)」、「プレゼントボックス(青)」、「プレゼントボックス(緑)」をドロップ。
(2)「オークアーチャーカード」、「ガーゴイルカード」、「ステムワームカード」、「スリーパーカード」、「天邪仙人カード」、「虎人カード」、「ミミックカード」、「レイスカード」、「レイドリックアーチャーカード」のいずれかと共に装備時、追加で各カードでのアイテムのドロップ確率が上昇。
(3)「ハッピーバルーン」と共に装備時、純粋なLukが77以上の時、追加でモンスターを倒した時、一定確率で「ハッピーボックス」をドロップ。


とのことですが、ドロップ率に関しては非公開となっています。
ライバルとなるミスケcに関しては
単体でプレボのドロップ率0.3%
バルーンとセットでハッピボックスのドロップ率0.3%

なので、包装ボックス+バルーンの効果で
各色プレボが0.75%、ハッピーボックスが0.3%落ちた上で
プレボの値段が一緒なら金銭期待値が
並ぶことになりますが、果たしてどうなのか確認してみることにしました。

狩場は、研究記録と囚人の腕輪のドロップ率が100%なので
倒した敵の数を把握しやすい生体1へ。


装備

装備はこんな感じ。
(2)のセット効果であるミミックcと
合わせたときのドロップ率も見る為、
アクセの一つを倉庫の上の方に眠っていた
ミミッククリップにしてみました。



1確

アルクイエンを1つ外していますが
エクラ支援時はWPのみ、
支援が切れているときはルビリットとOTも併用で
無付与内周1確です。



30000匹狩った結果がこちら。

消耗品

消耗品。


収集品

収集品。



統計

リムーバ2000匹づつの15回での統計がこんな感じ。
ウィレスも多少巻き込んでいるので
装備による箱等のドロップ装備の
ドロップ率に関してはここから少し引く必要がありますが
割と信頼できる数字ではないでしょうか?


各色プレボは0.15%で合計0.6%と、
色付きのプレボと普通のプレボの金銭期待値が同じなら
その時点で包装ボックスに軍配が上がりそうです。

ハッピーボックスはミスケとのセット分があるので
包装ボックス分は0.6%と、こちらも倍の数字になっています。

ミミックc単体での青箱ドロップ率は0.1%なので
セット効果として+0.2%されると考えて良さそう。

Hervorのレジポ相場と青箱相場で比べると
セット効果を考えてもレジポの方が金銭効率が高いので
アルクイエンにミミックを挿す必要は無さそう。

ただ、他のカードとのセット効果も
本来のドロップ率の2倍になるならば
棚上層狩りをメインにするなら虎人アルクイエンは
大いにありかもしれません。



ちなみに3万匹倒したときの期待値は現在のHervor相場で
腕輪+記録           29M
空き瓶  500z*18000     9M
プレボ、ハピボ 各10k*630  6.3M
レジポ              4.5M
青箱 30k*90          2.7M
思念体髪 80k*720     57.6M
カルボ 10k*1800       18M
チョコドリンク 4340*450   1.9M
棒飴 100*6000        600k


合計130M+鉱石類といった感じでしょうか。
Wプラズマアルクイエンなら+4M位になります。


今回はドロップ率の計測がメインだったので
拾い損ねがなるべく無いように
グリードからのドロップ確認をしていたので
倒すペースは1時間2200匹ちょっとでしたが
2500匹ペースで倒せるなら12時間で達成できるので
1時間当たりの金銭考率は11Mzを超えそうです。

/ 2016/02/28(Sun)12:54 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:5 /
s中段の無駄遣い
合体

sグラス相場が最近少しづつ下がってきていたのですが
下げ止まり感があったことと
包装されたボックスカードの方も安くなってきたこともあって
つい買ってしまいました。


装備

ということで装備変更。
ドロップ装備を活かす行先といえば勿論
大本命のアビスです。


2確

中段の竜騎士の眼帯を外すことにより
威力は少し低下しますが
それでも金オシに対してAxT外周2確が
保てるので何も問題ありません。



戦果

重量が一杯になるまで狩って帰還。

通常プレボがミスケ0.3%+バルーン0.3%で合計0.6%
各レジポが1%、ミスケ+バルーン効果のハッピーボックスが0.3%なので
恐らく包装ボックス+バルーン効果のハッピーボックスも0.3%
各色プレボの合計で0.3%といった所でしょうか?

ただ各所での報告を見る限り
包装ボックスとバルーンの効果のハッピーボックスと
各色プレボに関してはもうちょっと高いという報告を
いくつか見たので、何回か狩ってみて数を見て行こうと思います。
/ 2016/02/25(Thu)23:11 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
棚9テストラン
らぐもに棚9動画が上がっていることを
教えてもらったので見に行ったところ、
楽しそうだったので自分もやってみることにしました。

装備

装備はこんな感じ。
薄月夜の帽子は+7まで製錬すれば9階にすぐ転送で行けます。


敵の属性が聖3、闇3、念4と混ざっていますが
とりあえずは動画に倣って汎用のマリシャストルネで。



15k

トルネ斧が風属性なので主食である慰めるものに
対して15k程度のダメージしか通りません。



りべ

ということで倉庫から深淵ドフレとアリス盾を取り出してみました。



1確

これなら慰めが余裕で1確です。


残る

但し保護と執行は1確に届ない上
念4であるタナトスの悲しみにはダメージが全く通らないので
悲しみがいるときにはトルネ斧に持ち替えが必須になります。

ただ、悲しみは隠れてる事が結構あるので
判断が面倒だったりします。

防御面もアリス盾で万全、と思わせて
トルネ斧には中型耐性があることとマリシャスでの吸収があるので
そこまで変わらないような気がします。

薄月夜の製錬値を+9にして保護や執行が1確になれば
また話は変わるかもしれませんが
今の装備だとトルネ斧で狩ってるのが良さそうです。


狩ってても結構楽しいので
本格的に狩るのなら頭に包装ボックスc、アクセに虎人cを挿して
陽光の箱の量産体制に入ったら金銭も結構凄いことになる予感がします。
/ 2016/02/21(Sun)03:00 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
究極チケの結果
配布

究極製錬チケットの配布が始まりました。


製錬

ということで早速カンカン。
初日ということもあって、人もたくさんです。

結果……




7個残り

無事に7枚のチケットを残して
+8エスランが+10になってくれました。
無事と言いつつ+8→+9で6連敗して7回目の成功だったので
途中非常に心臓に悪かったです。

残った分は出来たらいいや位の感覚で
+9火邪竜を叩いたところ、何と2回で+10に。
倉庫にあった+8邪竜も1回で+9になってくれました。

あとは製錬祭でデビ忠臣からデビを移植、
+10邪竜からパサナcを剥がしてグルーム待ち、
+9邪竜にパサナを挿し直せば目的達成と
製錬祭が待ち遠しい結果になりました。

残りの4枚は最終日付近で怨霊トルネを叩くか
ひょっとしたら代理製錬という手もあるかも知れないですね。



という訳で新装備を試しに狩りに行くことに。

城装備

行先は古城2。
邪竜のHP吸収効果を期待して
マリシャス装備にしてみました。



60k

AxTの威力は60k前後と
流石に怨霊トルネ、ワクワク闘志肩に比べると落ちますが
安定感は半端ないです。

エスランの効果で
ノックバックしないので狩りが非常に楽な上に
HP吸収もバンバンでます。
+10邪竜で6%発動、8%吸収らしいので
マリシャストルネと合わせると9%発動、23%吸収となります。
発動率に関しては十分、
これだけ与ダメがあるとマリシャス1枚なのに
回復もかなりの量になります。

同じノックバックの無いデビ忠臣を使うという手もありますが
ここだと深淵の闇属性攻撃が相当痛くなる関係上
保たねばならないHPのラインは
何も刺さってなくてもエスランの方が低く設定して大丈夫なので
回復剤の減り方はエスランに軍配が上がります。

SPに関しても+9だと餅等が無いとたまにきつくなりますが
+10なら鎧破壊にすぐに気付けば切れる気配ゼロです。

この装備でもカリツ1確で
WPを使用すれば彷徨う者も2確なのは変わらないので
怨霊トルネだと1時間で棒飴を相当食うことを考えると
少なくともデビエスランを手に入れるまでは
この装備でのんびり狩るのが良い気がします。
/ 2016/02/18(Thu)00:50 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
怨霊トルネ斧入手
取引

怨霊cを1.5Gで売って貰いました。
取引上限が1Gなので最初の取引で
こちらが+9ヴァナル+500Mを出してカードを受け取り、
次の取引で1G出してヴァナルを返却してもらいました。

この高額取引の煩わしさに関しては
開発に何とかしてほしいところですね。



挿入

そんな訳で早速倉庫に残しておいた
+7トルネ斧に合体。


完成

無事に怨霊トルネ斧の完成です。

折角のボスcなので
本当は+8か+9辺りに挿したかったのですが
濃縮オリを使った上で製錬値が下がってしまうと
益々カードを挿すのをためらうのは目に見えていたので
とりあえず挿しちゃいました。
究極チケが余ったら+8位は目指したいところですね。





装備

ということで装備。
行先は当然の如くアビス
…と見せかけてGH古城2です。




85k

深淵にAxT85kダメが出てます。
ヒドラだと78k位のようなので約1割増といったところ。
正直この金額を突っ込んで
この程度の威力上昇だとちょっと残念な感じはありますが
メカで狩るボス以外の殆どの敵に対して
超汎用武器でありつつ特化武器より強いという考え方をするなら
アリなんじゃないかと思います。
/ 2016/02/11(Thu)21:32 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK