Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
城用装備2個導入
腕力3

以前は中古のダークピンギキュラ挿しだった
ベベ帽を腕力3挿しに新調しました。



100k

これにより、S-Atk未発動状態でも
深淵にAxT100kダメが達成できるようになりました。
とはいえ最低ダメージどころか平均でも100kに届かない上、
トルネードアックスでAxTを連発していると
ダメージの表示の問題から
最後に倒した時のダメージ以外は
数字としては確認できない為
深淵に対してとどめの1発が、S-Atkが発動していない状態で
且つ最高ダメージに近くないと見れないという
結構条件がきついものだったりします。

最低ダメージ100kに拘るなら
+7力時空に真化ルールーという手もありますが
虎靴で常時100kなら兎も角、
流石にレッグを脱いでまですることではないですね。




指輪

あと、ジョンダ転送が終わってしまったので
こんなものを買ってしまいました。



帰還

エクラ支援を受けて即帰還ができるので
移動が楽チンです。
そこそこのお値段はしましたが
そう値崩れもし無さそうな上、
飽きたら売ればいいですしね。


/ 2016/05/29(Sun)13:31 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
勝ち逃げ……しません!
装備

城装備は結局S-Atk、A-Atk*2レッグに落ち着いてます。



1確

以前の日記ではA-Fleeレッグに比べて
被弾率が高くなる分飴の消費も増えると書きましたが
それはFleeが低いなりの立ち回りが
判ってなかった部分も大きかったようです。

ハエの着地点の近くに彷徨う者が居て
深淵が壁越しに見える位の位置に居るといった具合の時に
回避率50%台の状態で深淵の所まで歩いていっても
被弾しないわけがなく、足止めを食らうのも当然です。

Atkが増えた分彷徨う者が1確になるので
無理に引っ張ろうとせずにサクっと倒して
深淵まで悠々と歩くことでテンポも良くなるし
飴の消費も抑えられます。
その辺を意識することで飴は減るどころか
むしろ微増するくらいになり
少なくとも城ではFleeレッグは不要になりました。




狩り方で他に替えたのはグリードの出し方です。
深淵のHPが330k強で
S-Atkが発動するとAxTの最低ダメージが110kなので
3確が取れるのですが
前回の殲滅時からの継続で
最初から発動してる状態なんてことは殆ど無い上
交戦中に発動しないことも考慮すると
確殺という考え方をするなら
発動してない状態でのダメージを考えないといけません。


ということでその辺を計算機にかけると……


まぐま

マグマが初撃24696+噴火ダメ


あxt

AxTは95682なので
マグマ→AxT3時点で噴火ダメージが入っても
確殺には至りません。





ぐりーど

マグマ→AxT3時点。
深淵が死んでるのか生きてるのか
HPゲージをぱっと見では判りません。

ですがここでとりあえずグリードを入れておき
次のAxTを打ってHit音がしたらもう1回グリード、
しなければそのままハエ、とすることで
狩りのテンポは明らかに良くなります。

Fleeレッグの時はこれをやっても
結局AxT4回目の後もグリードをすることが多かったので
A-Atkレッグだと先程の彷徨う者を処理するために
AxTを打ったテンポ損をを補って余りある感じになります。


ただ、そうすることで今まで以上に
拾ったモノの確認が出来ないようになり
荷物整理をしている際に拾っていたものに気づくことも。


かーど


ということでデビワクワクマント作成から4枚目の深淵c。
途中生体2なんかも挟みつつの戦果ということで
明らかに期待値を超えた引きを見せているので
勝ち逃げするなら今のうちですが
楽しいのでまだまだ籠ってそうな予感がします。
/ 2016/05/22(Sun)00:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
MVPセシルc購入。そして出会って2.5秒で即挿入。
取引

MVPセシルcをチャット売りしてる人が居たので
1Gでどうよと持ち掛けた所、あっさり売っていただけました。



挿した

製錬祭中に作った+6トルネ斧6本を
メカの製錬で叩いたところ1本しか+7にならなかったので
+7トルネに挿しちゃいました。
3本くらい+7が出来れば改良使ったんですけど残念ですね。


さて、作っては見たものの
現状良く行く狩場のアビス、城2、生体2は
全て怨霊トルネで回復が間に合っているので
じゃあどこで使うかと言われると謎だったりします。
せめて狩場が決まってからカードを挿せばいいのにという
意見もあるでしょうが、ひとつの決意ということで。




腕力3

腕力3があまりに売ってないので
腕力1・2を買い取って合成しています。
これをアルクイエンに挿すかべべ帽に挿すか、悩みますね。




MVP

狩りの方はOTPのシルバーチケが切れたので城2がメイン。
バフォはHPが低いので
アースクエイクが見えたら逃げる、みたいな狩り方でも
案外倒せちゃいます。




165k

深淵cが高い所為か
アドラムスソロやペア狩りのアクビさんが結構きているので
オラティオが入った野良深淵に出くわす機会も多く
高ダメージキモチイーができます。



ありす

そしてアリスcもげっと。
ここでは深淵以外はAxTに巻き込まない限り
全てのMobを放置しているので
ノンアクティブなアリスを倒す機会は少ないのですが
40Mでもすぐに売れたので
放置するのは勿体ないですね。
何気にひょっとしたら人生初アリスcだったかも。
/ 2016/05/20(Fri)23:16 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:1 /
生体2でガム無し金銭時給20Mを安定させる
日記では城2の事を書いてる事が多いですが
生体2も変わらず通っています。


装備

装備は結局こんな感じに落ち着いてます。
+9クイーンアンズリベンジにStr+5の効果があるので
その時点で補正込みStrが150を超え
その状態で腕力3アルクイエンを使っても
そこまで効果が出ないのでプラズマアルクイエンにしています。

アムダライス挿し邪竜ではなく未刺し邪竜に落ち着いたのは
やはりアムダ邪竜だと30分の内数回はSPが切れてしまいます。
3%回復剤シーズンでなくとも餅等で十分回復は間に合うのですが
やはりSPの事を気にしながら狩るという行為が
他の部分の集中を削いでしまうため
殲滅力は上がっても時間単位での殲滅数は
自分のプレイスキルでは未刺し邪竜の方が安定しています。



ではその装備でどれ位の数字が出るかと言えば…

1

2

3

4

5


研究記録と腕輪が1000超えは安定してきました。


30分で1000超えの為に
動きで今気を付けていることは
ハエの着地後の狩るか飛ぶかの判断と
マグマを出すことに意地にならない事の2点です。

生体2は非常に広いので
敵数自体は結構多い狩場ながら
ハエで何度飛んでも多くの敵が居ない場合があり
そんな時は着地時に3匹位のときも
そこから少し歩いて敵を探しに行ってしまいたくなります。

しかしそういった狩り方をした時は
30分で1000匹を達成することは殆ど無く、
少なくとも生体2では着地点にもっと多く敵が居るところまで
ひたすら飛び続けた方が数字が伸びます。


そしてもう一つのマグマを出すことに意地にならない
という事に関してですが、
属性相性の悪い弓を相手にするときは
マグマ噴火部分の固定ダメージを当てるとダメージは稼げますが
マジシャンが混じっているとソウルストライクを食らう機会が多く
虎靴を履いていてもヒットストップが発生する関係上
表示されている位置と実際の自分の座標ずれが多々発生します。

そんなときに無理に地面指定のマグマを打とうとしても
当然スキルが出ません。
マグマが出せなかった時に
それでも意地になって殲滅の開始にマグマから入ろうと
自分の位置を補正しようとするよりは
とりあえず1回押せば出るAxTを出すことで
概ねの自分の位置を知り
その上で次の行動を考えるように切り替えることで
殲滅速度は確実に上がります。

そこから一歩進んで
マジシャン混じりでソウルストライクが見えてるときには
マグマの入力をして出ないからAxTスタートではなく
最初から位置ずれが発生しているものとして
位置把握のためのAxTから殲滅に入ることで
ほんの少しですが更に殲滅を早めることが出来ます。


そしてあと1点はサウンド設定をオンにすること。
トルネードアックス導入後の狩りは
AxTを当てている音が心地良すぎて
確殺を考えずに斧を振り回してしまいがちになることから
計測時にはサウンドをオフにしていたのですが
こと生体2ではサウンドをオンにした方が良いです。

その理由ですが
生体2で商人複数と戦うと
交戦中にHFを乱打されることが結構あり
それが自分の出したHFと
全く見分けがつかないことにあります。

AxTの最中にHFを挟みつつ狩るときは
AxTが出たからHFを入力、といった具合ではなく
AxT入力後発生前から先行入力的にHFを入力した方が
次の行動がスムースに移せます。

特にトルネ斧でAxTの合間にHFを挟もうとすると
次のAxTが最速で出ない事もありほぼ必須となる訳ですが
そのような状況で敵のHFがバンバン飛んでくると
見た目ではAxTがどのタイミングで出ているのか
判りにくくなってきます。

ですがそこでサウンドをオンにすれば
AxTのタイミングが音で確実に判るようになり
テンポを狂わされることなく
狩りをすることが出来るようになるという訳です。




さて、そんな状況下での金銭効率はというと、
まずはドロップ率の把握から。
以前にも書きましたが恐らく思念体の血のドロップは6%、
勇者の意思のドロップ率は25%で合ってるでしょう。

1時間で2000匹倒すとすると
血120、意思500個が期待値という事になります。
収集品と装備品のNPC売り額は30分で2,2~2.5M位で
そこにレジポが各20個になります。

そして今はHervorだと
血が85kz、意思が10kzで売れるので1時間当たりの金銭時給は


思念体の血85k 120個 10,2M
勇者の意思10k 500個 5M
収集品・装備品  4.5M
火・風・水レジポ10k 60個 600k


収入は合計20,3Mになります。
消費は回復剤はほぼトントン、
あとはOTM代100kとハエ位なので
期待値で金銭時給20Mz/h超え達成となります。
威力だけを求めて腕力3アルクイエンにせず
プラズマアルクイエン2個にしたのも地味に効いてますね。


勿論これは全部モノが今の相場で売れた場合の話なので
例えば今は売れ行きの良い思念体の血も
製錬祭が終われば売れ行きも相場も落ちそうですし
勇者の意思も今は以前よりは売れますが
精錬祭後は在庫過多になることでしょう。

それでも自分の徒歩メカで金銭効率を求めるなら
生体2が一番安定しているのは暫く揺るがないと思われます。
/ 2016/05/14(Sat)23:08 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
2足目のエクセリオンレッグ
ミラクル製錬で叩くものが特に無かったので
戯れに2足目のエクセリオンレッグを購入して
+7にしてみました。


今回は+8で効果を発揮する設計図が含まれているため
+7→+8だけは改良濃縮エルを使用することに。


あびだぶ

無事に一発成功ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙



装備

ということで出来たのがこちら。
S-AtkとA-Atk*2が付いた+8エクセリオンレッグとなります。
A-Atk*2の効果でAtkが30底上げされて常時Atk+80に加えて
S-Atkの特殊効果が発動すると合計Atk+230されるという優れモノ。




110k

これにより、深淵に対してS-Atk発動時は常時110kダメになりました。
ついでと言っては何ですが、彷徨う者に対しては
通常時AxTでの1確達成となりました。

以前の+7レッグと比べると
Atk上昇の発動率が上がっているのが体感できるレベルで
深淵と取り巻きのカリツだけ倒しても発動することがある位です。

その代わり以前あったFlee+30を切り捨てている為
深淵や彷徨う者の回避率が
シュバルツバルドおやつを食べても50%台となってしまったため
以前は棒飴が増える位だったのが
逆に微減するくらいになると共に
ブランディッシュスピア等のノックバック攻撃も
それなりに貰うようになってしまい
爽快感はどちらかというと以前の方があったかもしれません。

これを使いこなそうと思ったら
Vit120を110に削って、その分Agiを80位まで振るのが良さそう?
育成中のメカで今からそのステに間に合いそうなキャラが居たら
その方向で育てるのも面白そうです。



ちなみにAxTが110kになろうとも
深淵の確殺が変わる訳ではないので
完全な自己満足以外の何物でもないですが
高ダメージを出すというロマンを求めるのも
ゲームを楽しむという側面で見ると
大事な要素なんじゃないかと思います。



そんなロマンを求める人の
今日のお土産は…

あちょ

一番要らないと評判のレイドアチョでした。
/ 2016/05/11(Wed)21:02 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
しれっと新装備導入
先日の日記でしれっと新装備を導入してました。

装備


天狗

天狗の巻物です。
ブラッドサッカーと同じ性能のHP吸収効果と
鴉天狗の面との併用で6%の威力増加があり
ブラッドサッカーの完全な上位互換となります。


徒歩メカではアビスではハッピーバルーン、
城2では青薔薇でほぼ固定だったため
クジで出回っていたころは優先度はそこまで高くなかったのですが
生体2で特化武器&邪竜の鎧で狩るならサッカーはほぼ必須。

出来れば上位互換である巻物が欲しかったのですが
最近は露店にもほぼ並ばないような状況だったので
多少高めで買いチャットを数日立てて
やっと手に入れることが出来ました。

とはいえ現状これがあったから確殺が変わる
という訳ではないのでほぼ自己満足みたいなものですけどね。

一応アルクイエンを両方腕力3にした上で
杏に暴虐シーラカンスを挿すと
アムダ邪竜時と同じ位の殲滅力になるので
のんびり揃えていこうと思います。



MVP

あと、MVPセニアに対してパワースイングを使うようにしたら
サクっと倒せることに気付きました。


大昔にGD3でDOPを狩っていたときに
超Fleeに入られると攻撃が当たらない事から
必中であるCRで狩っていた印象から
こいつも超Fleeがあるものと思い込んでCRで倒していたのですが
どうやらそんなことは無い模様。

CRだとカート重量が軽いとダメージが低くなってしまうため
アイテム拾ってカートが重くなった帰り間際に
まだ倒されてなかったら倒す位の感覚だったのですが
計測をしてないときは見かけたら
すぐに倒すようになりました。
/ 2016/05/09(Mon)23:51 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
怨恨ワクワクマントの意外?な使い道
城2では流石に使えなかった
呪イヤルワクワクマントですが、
何処か使い道は無いかと計算機を回していたところ
良い狩場が見つかりました。


それは……



伊豆6

伊豆6です!


装備

装備はこんな感じ。
セドラのフロストダイバがあり
凍結対策は必須なので鎧はアンフロ青龍。
杏とワクワクマントで威力を補いつつ
呪われたロイヤルナイトcでSPを賄います。

これでメインで狩るセドラ、スロフォ、ドフレの3種が
AxTの外周でも1確となります。

外周1確なのでスロフォから
ユピテルサンダーを食らうことが無いため
ノックバック対策の必要がなくなる為
デビエスランもアイアンシールドも不要となる訳です。



るあふ

セドラがドロップするSOPがかなり安くなってしまった現状では
カードがそこそこ良い値段で売れるスロフォを
積極的に狩っていきたい狩場ではありますが
スロフォはノンアクティブ且つほぼ常時隠れているので
炙る必要が出てきます。
そこで頭装備はサテライトヘアバンドとの付け替えで
ルアフを出して隠れているMobを炙り出します。

本当はサイトで炙った方が
ダメージを与えない=スロフォがアクティブになって
ユピテルサンダーを食らう可能性が無い分良かったのですが
アルクイエンにホロンが刺さっていれば
常時サイトが出来ますが流石にそこまでやる気は無いこと、
電球ヘアバンドでサイトを炊こうとすると
サイトの場合はルアフと違って
サイトが出せる装備品を持ち替えるとエフェクトはあっても
効果が消えてしまうので確殺の関係上不可。


ですが実際に狩りをしてみると
スロフォを炙った後に無駄なトレインをせずに
サクっと倒すように心掛ければ
JTを食らうことなく狩り続けることが出来、
心配は杞憂に終わりました。



そして今回の戦果はといえば、


どらも

安定のキングドラモc。

戦果は残念ではありましたが
メインMob3種のAxT外周1確狩りは
以前の狩りと比べると世界がかなり変わりました。
テンポの良さもさることながら
高ダメージを与える関係上
回復も吸収だけで賄えて棒飴の補給にもなるので
HPSP管理をする必要が無く
まさにやりたい放題といった感じです。


トルネ斧なので風付与の必要も無く
移動も常時転送があるので気楽に行ける為
気分転換で行くには良さそうですね。
/ 2016/05/08(Sun)15:52 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
タコまつり
製錬祭はこれ以上特に欲しいものがある訳ではありませんは
一応タコDだけは回しておきました。

たこ


凧


てるてる坊主改めタコです。
違和感なさすぎ。


結局何を叩くか決まらなかったので
ポイントは次回以降のミラクルで使うとします。
/ 2016/05/07(Sat)23:22 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
アムダライスのペナルティ対策
少し前に城2の狩りはデビワクワクマントでも
棒飴が1時間に200も減れば多い方と書きましたが
慣れてくるとむしろ棒飴が増えてくるようになり
調子がいいと1時間で300個以上増えていることもあります。

棒飴はNPCから買えないので減りすぎるのも問題ですが
そんなに増やす意味も無いので
装備を少し変えてみることにしました。

装備

怨恨

呪われたロイヤルナイトc挿しのワクワクマントです。
敵を1匹倒すたびにSPが23回復します。

アムダ邪竜のSPが4秒ごとに66減っていくという
強烈なデメリットのおかげで
たまにSPが尽きるときがあるので
以前の装備だとSP回復剤を
少量持って行かないと駄目でしたが
この装備ならSPが切れることなく狩れるかも知れません。



1400

……と思ったのも束の間、
呪われたロイヤルナイトcには
MaxSP-44%という強烈なデメリットが付いているのを
すっかり忘れていました。

先人のありがたい検証結果によると
+10邪竜鎧のSP吸収は発動率5%、吸収量5%ということで
城2だとどのMobにAxTを当てても40000ダメージ、
即ち2000以上SPが回復するような状況。
以前の装備ではこのMaxSPの多さで
SPの枯渇をカバーしていた面が大きかったので
このMaxSPの低さは致命的で
敵を倒すたびにSPが固定回復しようが
以前よりSPが尽きる機会が多くなる位でした。



暴走

更にアムダ邪竜は装備を外すと
SPが666減ってしまうというデメリットがあります。

即ちこの装備の組み合わせの相性は
鎧破壊がある城2において最悪な訳です。
破壊されると大抵SPが尽きてしまいます。



飴の消費に関しては
デビワクワクマントに比べて闇属性攻撃だけは軽くなりますが
HP吸収要素が邪竜しかないような状況だと
HPを低く保って回復に期待するという狩りをしても焼け石に水で
かなりの消費を余儀なくされます。


城2でこの組み合わせは無いと断言できる
残念な結果になってしまいましたが
呪ロイヤルワクワクマント自体は
AxT1確狩りに於いては闘志10呪イヤル肩の
上位互換なのは間違いないので
そういった狩場では活躍してくれることでしょう。

しかも闘志10呪イヤル堕天使は200Mで売れて
呪イヤルワクワクマントは作成に
150Mも掛からず作ることが出来たので
上位互換を作ったのにお金が増えるという
訳の分からない事態になってます。

/ 2016/05/07(Sat)08:42 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
強すぎる弊害
アルクイエンの片方を腕力3にしたことで威力が底上げされ
深淵に対して110kダメージを出せるようになりましたが
当然ながら同時に他の敵へのダメージも上がっています。

深遠

彷徨う者に対してのAxTダメージはS-Atkが発動していない状態でも
もう少しで1確に届く勢いです。

ベベ帽に刺さっているダークピンギキュラが腕力3に置き換わると
測ったかのように1確になります。


アルクイエン導入前位だと
マグマの噴火ダメージ部分が青薔薇の
聖付与維持に役立っていましたが
現状だと深淵と少数しか生息してない魔剣とドル位にしか
噴火ダメージが当たりません。

これで更に禿が1確になれば
攻撃が当てられる回数が減ります。
殲滅力が高くなればなるほど
逆に青薔薇による聖付与維持が難しくなるという
贅沢な悩みが発生する訳ですね。

ミサワ風に言うなれば

つれぇー。強すぎて噴火ダメが当たらないから
アスペが維持できないわー。つれーわー

って所でしょうか。
眼が中央に寄ったメカのイラストに
そのセリフ付けたのを描けたら良いのですが
絵心が無いので自分では無理です。
誰か書いてくれないかなー(チラッチラッ)


/ 2016/05/07(Sat)08:10 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
深淵にAxT200kダメージ?
130k

PT狩りでアクビさんがオラティオを使っていた模様。
オラティオは範囲が37*37と非常に広いので
野良のMobにも掛かっていることが多く
そんな時はいつもよりも高ダメージが与えられます。


160k

SSは取れなかったのですが
S-Atk発動状態だと160k以上のダメージになることもある模様。


折角なのでアクビさんとペアを組んだと仮定して
オラティオ、ブレス、エクスピアティオ、オーディンの力を貰って
ヒドラトルネで攻撃したらどうなるかと計算したところ…
なんと200kダメを超える模様

200k


レンジャーさんとのペアだとアロスト1確狩りとかがありますが
グリードがある分ペア狩りでもそれなりに成り立ちそうな感じです。
S-Atk未発動でも180k超えのダメージで余裕の2確が取れるので
ペア狩りするなら虎靴で狩るのが良さそうですね。


/ 2016/05/05(Thu)17:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
深淵にAxT110kを目指して
ブレス

深淵に110k出てるじゃん!
と思ったら、エクラ支援直後のブレスが残っている状態だったようで
ブレスが切れているときは流石に110kは出ないようです。、




149

ブレス有無で大きくダメージが変わる要員は
メカは素Strを限界の130まで振っても
エクラ支援、Job補正とラウドボイスとヒルトバインディングだけでは
補正込みのStrが149で止まってしまうことと、
トルネードアックスは高Atk武器なので
ペナルティ解消Strが150と非常に高く
何かでStrを補わないと届かないことにあります。



そんな訳で露店を彷徨って見つけたのがこちら。

購入


腕力3挿し赤チップとアルクイエンのネックレスです。
こちらをおもむろに…


合成

合成!



腕力ネックレス

アルクイエンのネックレス 〈魔神の腕力3〉 の完成です。



装備

無事に補正込みStrが150を超えましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



110k

腕力3はStrだけでなくAtkも12増えるので
与ダメ的には腕力3無し時にブレスを貰った時より
ほんの少しですが威力が出る模様。




腕力3

ただ、らとりおさんの計算機によると
常時110kには届かない模様。



計算機上のダメージ向上率で考えると

なし

魔神の腕力なし


1こ

魔神の腕力1個

と、4200以上ダメージを底上げしてくれるようです。
なのでもう片方のアクセも腕力3にすれば
常時110kに届くかと思わせて……



2こ

残念!
1600程しかダメージを底上げできず
ぎりぎり常時110kに届きません。

増加量が半分以下になってしまうのは先程書いたように
トルネードアックスのペナルティ解消Strの問題に加えて
腕力3を2個付けても補正込みStrは157と、
10の位が繰り上によるボーナスも付かないことに起因します。


試しにその状態からベベ帽の
ダークピンギキュラ(Atk+10)を外して
そこに腕力3を付けてStrをさらに4増やした161まで上げると…


腕力2こ

魔神の腕力2個&未刺しベベ帽



腕力3こ

魔神の腕力3個

と、腕力3ひとつで2600程ダメージ量が増加します。
というかこれだと常時110kも可能ですね。

ただ、これの達成の為には
未挿しベベ帽と腕力3に加えて
更に腕力3アルクイエンをもう1個手に入れなければならない為
流石に手が出ないのと同時に腕力3の出物が殆ど無いこと、
更に言えばダメージは上がっても効率自体には
ほぼ影響しないどころかプラズマcによる
レジポが出なくなる分金銭効率は落ちてしまうことを考えると
流石にそこまではしなくてもいいやといった感じです。

/ 2016/05/03(Tue)14:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
レッグがあるやん!
装備

前の日記を書いた直後に、
そういえば製錬祭でエクセリオンレッグも作ってたことを思い出し
それも使ったらもっとダメージ上がるんじゃないかと
気付いたので、早速行ってみました。



100k

最低ダメージ100k余裕でした。



折角なので動画を撮ってみました。





気持ちいい位100kダメージが沢山出てます。
一発狙いをしつつ100kダメで気持ちよくなれるので
気分転換には最適ですね。





追記。


53k


虎靴からエクセリオンレッグに替えたことにより
MaxHPが35k→53kと、大幅に増加しました。

MaxHPが35k位でエスラン以外のデビ肩を装備していると
深淵から闇属性攻撃を貰った際に
20k以上のダメージを食らうため
常にHPを満タン近くまで維持せねばならず
回復剤の消費量が非常に多くなります。

ですがここまでMaxHPが増えると
ある程度邪竜によるHP吸収を期待する
回復剤の叩き方が出来る為
飴の消費も相当抑えることが出来るようになます。

具体的には虎靴のときには
1時間に棒飴を1000個以上消費していた為
ずっと籠ろうと思うと買取露店を立てる必要があるレベルでしたが
レッグだと1時間で200も減れば多い方になります。

とりあえず何かカードが出る位までは
城2に籠ろうかと思える位には楽しいです。
/ 2016/05/02(Mon)23:06 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
デビワクワクマントに未来はあるか?
わくわく

製錬祭でデビエスランのおかげで
完全にお役御免になったデビ忠臣頭巾から
カードをワクワクマントに移したのは
先日の日記で書きましたが、
じゃあそれはどこで使えばいいのよ?
と言われると、実の所デビエスランを差し置いてまで
使う狩場は思い浮かびません。


ですが折角作ったのに倉庫の肥やしというも勿体ないので
とりあえず狩りに行くことにしました。

装備

折角なので鎧もアムダ邪竜にして、
行く先はGH古城2です。


93k

深淵の騎士に93kダメージ!

これだけの与ダメがあると
アムダ鎧でも案外SPは切れません。
むしろ深淵以外が速く沈みすぎて
マグマの噴火ダメージで青薔薇の聖付与発動が追い付かず
付与が切れてしまうという事態が発生するという
贅沢な悩みが発生するくらいです。


らとりおさんの計算機によると
どうやらSSのダメージはたまたま最大ダメージだった模様。

ここまで来てるならどうせなら100kダメージに届かせたいと思い
装備を変えてシミュってみたところ…


100k

アルクイエンを腕力3、時空靴を闘志6にすれば
100kダメージに届くようです。
肩のカードを巨大ウィスパに替えれば
平均ダメージも100kを超えるようなので
浪漫を求めて巨大ウィスパ挿しのワクワクマントを
作ってみるのもいいかもしれないですね。


と、書いては見ましたが
GH古城2でも結局はデビエスランの
ノックバック対策、HP増加、そしてデビの属性ペナ帳消し
全てのメリットが活きる狩場なので
たまに遊びに来るなら兎も角
籠ろうと思うならデビエスランを選択すると思います。

どこかデビワクワクマントが活かせる狩場があるなら
ぜひ教えてください。
/ 2016/05/02(Mon)22:18 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK