Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
ハートのエースを使ってみた
今回のラグ缶は魔グロ、執行靴、守護騎士と当たりが多い上
ネコ缶まで入って攻守に渡って強い
スペシャルラグ缶並のラインナップということで
Hervor鯖でもクジ品が多数流通している関係から
くわえたハートのエースも結構露店に並んでおり
値段も初動から結構下がってきました。


取引

露店価格で420Mとかが出てきていたので
もうちょっと安く買えそうかなと思いつつも
350Mの買いチャットを出していたらすぐに買えました。



装備

ということで早速装備。
盾を装備しても余裕でAspd193達成です。



スプラッシュ


ということで行先はGH古城2。
事前予想通り、スプラッシュ攻撃は殴っている敵を
中心に3*3の範囲で出て、
スプラッシュ攻撃は敵がどれだけいても
分散ダメージにはならないものの
クリティカルは乗らない模様。


使ってみた雑感としては、
AxTやマグマに慣れていると攻撃している敵を中心に
3*3という範囲は非常に狭く感じるということ。

自分の右側にいる深淵を殴っていると
左側にいる彷徨う者に当たらないのは当然ですが
3*3ということは殴っている敵に
隣接していないと当たらないということであり、
深淵の取り巻きのカリツにすら攻撃が当たらない事が多々。

スプラッシュ攻撃には当然クリダメUPの効果は乗らないので
深淵に対してクリダメがリス耳が発動して55k、
しなくて35kとか出ててもカリツに対して7000、
彷徨う者に対しては2000位しか当たっていません。

脳内では蟻地獄なんかでは
本体を殴ってれば取り巻きが勝手に倒せて
クリメカの狩場として浮上するのではと期待していたのですが
たとえ範囲内に取り巻きが居たとしても
本体の方が確実に先に倒してしまうので全然駄目そうです。


そして何よりダメな点は

折角クリティカル型で遊んでいるのに

白ダメが出てしまう事


これに尽きると思います。

自分にとってクリメカで遊ぶという事は
Aspd193でクリティカル攻撃を出す爽快感を味わうことが
最も大事なことなんだという事を
改めて思い知らされました。

もしハートのエースを使うことで
効率が大幅に上がる狩場があったとしても
その大前提が崩れてしまうのならやる意味がありません。




転売

と、そんな感想をマストドンの方に書いている間に
なんとなく出していた露店で速攻で売れて行きました。

結果としてハートのエースが自分に向かない事が判ったのと、
30Mの転売となった訳です。
/ 2017/09/16(Sat)19:46 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK