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Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
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小型偵察機と麒麟の角と...
速度

ジターバグ周回の移動速度増加は
装備の受け渡しを少なくするために
カートブーストで行っていたのですが
それでも別垢にモノを移す際に
どうせ2回に分ける必要必要があるので
それなら麒麟の角も一緒に移して速度増加を使おうという流れに。

実際の所周回スピードに関しては
さして変わらないとは思いますが、
やはり少しでも足が速いと
ストレスが減るのが良いです。

カートブーストをF9に入れていたのですが
麒麟の角だと付けっぱなしには出来ないので
バトルモードの「2」に麒麟の角、「3」に速度増加、
そして「4」にアルクイエンを入れることで速度を掛けます。

その関係上F9が空くのでそこに更に導入したのが

ショトカ

小型偵察機です。
ボスを倒す直前に持ち替えることで
ジターバグの牙を1個余分に算出できます。
買取チャットを出していたら
この日記を見て下さっている方が
売ってくれました。有難い限りです。

Hervorは牙を100kで置いておいても割と無くなっていくので
1垢12キャラで毎日回したとすると3週間以内、
別垢のメカ7キャラも含めた19キャラで回せば
11日で元が取れてしまします。



かーど

そしてロックリッジウィークリーを回しつつ
19キャラで牙が何個取れるかなと遊んでいると
普通のジターバグで白いモノがぽろり。
牙か鉱石発見のプラコンかなと思いきや、なんとカードでした。

Hervorの取引履歴は1Gですが、
これは自分が買ったモノ。
これ以前の取引はカード実装直後のドロップ3倍時に
1Gで取引があったのみで
エクセリオンスーツにノックバック耐性が付けられる今
いかほどの価値があるのか判りませんが
出たこと自体が嬉しいですね。

ちなみにガム無しです。
世間ではMDやボス回すのにガム噛むのが
当たり前みたいな風潮がある地域もあるようですが
噛んだって出ない時は出ないし
無くたって出るときは出ます。
/ 2018/06/27(Wed)21:04 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
マントオブフレイムハート
20k
装備

まばさんから
全職装備出来てお買い得な反射装備として
マントオブフレイムハートを教えて頂いたので
早速用意してみました。
未精錬で10%反射、精錬値1毎に2%増加なので
肩だけで18%の反射となります。
自警団のスーツも安い上に5%反射があるのでついでに購入。
あとは倉庫にあった廃屋cで5%と
野牛ソーンのセットで5%の反射が取れ
合計33%の反射となります。

これだけあればMaxHP20kで
ステAll1のキャラでも大丈夫かなと試してみた所…



150m


無事に討伐完了しました。
これで毎週のコイン産出量が9枚増えると共に
全く動いてないメカ以外のキャラも
地味に経験値が増えて行きます。

安価でお手軽に用意できる上
1分もあれば十分終わるので
まだやって無い方も是非やることをお勧めします。
/ 2018/06/22(Fri)21:26 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
反射マリオ
今更ながら、ロックリッジウィークリーの地下街関連クエである
「配管整備作業」と「排水パイプ掃除」を始めてみました。


地下街

「配管整備作業」は、MAP内にある
4色の配管をそれぞれクリックするだけの簡単なお仕事。
入り口から歩いて行ける範囲に4色揃っているので
人が居ない時間ならステALL1で裸のキャラでもこなせて
経験値100Mとロックリッジコイン3枚が貰えます。



HP
ALL1

「排水パイプ掃除」はデビルズフィンガーズを
3匹倒すだけの討伐クエで
報酬は経験値150Mとコイン3枚とこちらも破格。

但しデビルズフィンガーズは草Mobで
通常攻撃では1ダメしか与えられない上に
HPが234もあるので殴って倒すのは至難の業。

しかし反射ダメージは普通に当たる上
単体のデビルズフィンガーズは攻撃してきませんが
プラズマラットやカニバラウスの取り巻きとして
出てくるデビルズフィンガーズは攻撃してくるので
適当にハエで飛んで突っ込んでいけば
ステALL1の影葱やRKでも難なくこなせちゃいます。

ヴァルキリーケープの効果が
反射ではない修羅・AB・レンジャーはやってませんが
廃屋盾等で反射率10%位取れれば行けるかも?

これで今やっている他のクエと合わせて
10分掛からない位で経験値600Mとコイン16枚が入ります。
経験値も大したものですが
毎週2垢で合計350枚のコインが入るのも良いですね。

精錬祭で2本目の+9強撃3つるはしが出来てしまったので
正直コインはそんなに必要無いといえば無いのですが
重量ゼロでそこそこの値段が付くので
1Gを超える取引時の担保用として溜めておこうかと思います。



/ 2018/06/21(Thu)22:50 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
クリメカシミュレーション
らとりお避難所様が早速新装備を
計算機対応してくださいました!

ということで少し弄ってみました。

まずは新パッケが出る前のデータルに対しての現状装備がこちら

現状





これはミラ斧のオプションを105%にする等、
パッケが出る前の理想で考えた組み合わせがこちらになります。

理想


更にここから新装備を導入していくと…


パッケ装備

こんな感じになります。

遂にデータルに対して100k超えの与ダメです。


10

但し頭装備が+10必須な上、豪傑発動時で
且つデータルからプロボックを貰ってないとこのダメージにはならないので
クリメカの為にここまでの装備を揃えるのはかなり非現実的ではあります。


パッケの新装備がブースターシューズだけで
リス耳でも100k近い与ダメまで行けます。
リス耳を使う関係上天邪鬼を導入する必要も無く、
+9靴がもしなんらかの形で手に入るなら
ますはここを目指していきたいところですね。



ということでパッケ装備の計算機を回したクリメカ視点の雑感としては…



剛勇無双の紋帽子

ライバルであるリス耳フード帽を超えたいなら+10必須な上
天邪鬼導入とLuk126もほぼ必須。
他職で必要で揃えるのでもない限り
わざわざ導入するのは厳しいので現状は絵に描いた餅



連合軍司令官のマント

肩でAtk+60を得つつ先鋭1・2が取れるので
アクセが1個自由になるけどリス耳を使っていく前提だと
ゴッズガントレットが先鋭1・2を取りつつATKやAspdも上がるので
先鋭が無かったとしても単体でそれを大きく超えるアクセが無い現状
空いたアクセ枠に現状だとそこまで魅力的な装備が無いかも。

となると威力だけならワクワクマントや
局所特化ディーヴァマントの方が強いので
どうしても欲しい装備という訳ではないけど
先鋭2が要らないなら+7で完成な上
お値段もそこまでしなさそういなので完成品が安く出回ってたら買うか、
来年の製錬祭で作ってもいいかも。



ブースターシューズ

今Str120・Luk120型のクリメカをしている人なら
Str125・Luk125にする価値のある今回の本命装備。

とはいえ使いこなすなら+9にすることが必須で
そうでないならそこそこのオプションが付いた
ディーヴァシューズの方が強い為、
クリメカがメインでもない限り究極精錬等で絶対作りたい!
とまでは行かないかも。


こんな感じでしょうか。
/ 2018/06/09(Sat)01:38 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
サマパケ発売開始
サマパケが発売されました。


GOケツ

懸案だった「豪傑」は
剛勇無双の紋帽子の+10精錬時のボーナスであることは予想通り。
ボスへの与ダメ+100%は、
この表記だと発動時のみの効果みたいですね。



帽子

そしてその剛勇無双の紋帽子には
エンチャントで先鋭1・2が付けられる模様。

即ちクリメカならミラージュ武器で殴れば
遠距離ダメ+25%を乗せつつ、
アクセを先鋭のついたゴッズガントレットから
天邪鬼に換えた上にLuk126まで振れば
Def無死100%を取ることが出来、
リス耳を外すという選択肢も出てきます。

ただ、リス耳フード帽はDef無視以外にも
クリメカ的なメリットが多く、
剛勇無双の紋帽子を使ってリス耳を超えようと思うと
+10精錬がほぼ必須になりそうな感じ。

流石に厳しいかなー、と思っていると……


マント


連合軍司令官のマントにも先鋭1・2が付けられる模様!
現在のワクワクマントに比ると
Atkはほんのり下がりますが
こちらを装備してリス耳を残しつつ
アクセ1個が自由になる方が良さそうです。

もしくはアクセを天邪鬼にしつつ
頭をブリュンヒルデのダイアデムや
薄月夜、タウラスハット等の
地域Mob40%威力増加装備を使っていくのもアリですね。



らとりお避難所様が
新装備に対応したら色々遊んでみたいと思います。
/ 2018/06/07(Thu)18:38 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
新装備雑感
サマパケ装備が今日のパッチで入った模様。
実装はもう少し先でしょうか?
とりあえず気になったものを…



剛勇無双の紋帽子

要約すると
s付きの頭上段で+9時に…

Agi+5、Dex+5、Hit+18、スキルディレイ-18%、攻撃速度+10%
遠距離物理攻撃与ダメ+25%
必中攻撃+50%


必中+50%があるのでウェルスコアと併せて70%必中。
これなら超FleeMobに対して英雄達人で
AxT狩りのゴリ押しもできそうです。

自分の場合、現状だとわざわざ+9を用意してまで
欲しいモノでは無いですが、
今後狩場がよりMD等に偏重していった場合には
欲しくなるかも知れません。



ブースターシューズ

今回の本命?

要約すると
s付きの靴で+9精錬時に…

MaxHP、SP+10%
純粋なStr125でAtk+180
純粋なLuk125でクリダメ+40%

となります。
達人斧を使うとこちらは使えないので
Str120、Luk120のクリメカを
Str125、Luk125にしてクラップ辺りを挿すのが面白そう。

更にLukを1上げて126にすると
天邪鬼の鬼面の効果が1段階強くなり
Def無視90%が取れるようになるので
先程クリメカだと使わないかもと行った
剛勇無双の紋帽子をリス耳に変わって
使っていくこともあり得るかも知れません。

ただ、クリメカのために2つの装備を
+9で用意するかと言われるとかなり微妙ですが
どちらもAxT狩りでも使う場面はありそうなので
まずこちらの+9を目指した後
余裕があれば頭装備の方も+9を狙っていくという
感じになるのでしょうか?



豪傑

こちらは装備では無くてエンチャントの模様。

効果は…
物理攻撃命中時一定確率で10秒間完全回避 + 100
物理攻撃時ボスモンスターに与えるダメージ + 100%


という結構なモノ。
10秒間と少し長めなのもいいですね。
恐らく剛勇無双の紋帽子の精錬値+10での
ボーナス的エンチャだと思います。

ボスへの与ダメ+100%はこの表記だと常時なのでしょうか?
だとしたら相当強いですが果たして…?

ただ+10前提となると
究極にそれなりの金額をぶっこむことになるので
そこまでするかと言えば現状では無しですね。


初見の総評としては、
それなりに良い装備とはいえ
徒歩メカ視点だと世界が変わる程のものでは無いので
パッケ自体や究極精錬に
リアルマネーを突っ込んでまで絶対欲しい!
という訳でもないといったところです。
/ 2018/06/05(Tue)15:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
精錬祭の結果と棚巡り
先にも書いた通り精錬祭に少し出遅れたのですが
1回目のタコD回しで
手持ちの未製錬つるはし8本が全部+6になったので
無心でカンカンした結果、+9が1本出来ました。


つるはし

コイン200枚以下で強撃3も付いたため
精錬祭はいきなり終了という流れに。



挫折

露店を巡っていたら
+9薄月夜が少し安くなっていたので購入。
キャンサーが挿さっていたので
手持ちの+7薄月夜から包装箱cを移植してみました。

装備

ということで精錬値以外は変わり映えのない棚装備。

精錬値が上がったことで
9階より上層にも一発で行けるようになったため
折角なのでお試しで行ってみることに。



10f

まずは10F。
執行がメインで、呪い攻撃を頻繁に食らう為
ここに来るならバルーン型メカが良さそう。
9Fだとプラズマが土属性の為
風付与だと処理に時間が掛かる為火付与で行くのですが
10F以降のプラズマだと全て風付与で良い為
他の敵へのAxTダメージも上がるので
普通のバルーン型メカでも同じ位の与ダメで行けそう?

ただ、タナトスの苦悩がメンタルブレイカーでSPを削ってくるため
メディックケープだけでSPを賄うのは厳しく
ちゃんと籠ろうと思ったら邪竜の鎧等で吸収する必要が出てくるかも。
そうなるとダークサンダー等のヒットストップが邪魔になるので
最適な装備構成を考えるのがなかなか難しそうです。




11f

次は11F。
メインが保護するものなのですが
保護が使ってくるダークサンダーを完全無効化出来、
プラズマから石化を食らう事も無い為
9F以外ではここが一番良い狩場になると予想していたのですが
タナトスの絶望に速度強化をされると
効果が切れるまで一切倒すことが出来ず
テンポが悪くなる上に
2匹以上の絶望が速度強化状態になると
グリードも通し辛くなるため
詠唱妨害不可装備が欲しくなります。

この装備構成から下段に愛しさ等を導入すると
吸収要素がシャア1枚だけとなり、かなり不安が増します。
鎧が不死邪竜なら良いかもしれませんが
生憎自分の不死邪竜はジタバグ邪竜になってしまったので導入できません。

そして11Fにおける最大の障害は、
保護のドロップかもしれません。

どろっぷ

公式のモンスターサーチを見ると、
保護するものは装備品のドロップが無く
それに比べて9Fのメインの慰めるものは
1個30kz以上で売れるハープがぽろぽろ落ちるので
11Fに装備を最適化させても
9Fの金銭効率を上回るのは難しいかもしれません。



そして最後に12F。


12f

メインが監視するもので
こいつは高値で売れる賢者の石のドロップ率が他のヤツより高く
他の聖・闇属性と違って無属性の為AxTの与ダメが高いので
吸収期待値も高めにはなります。

ですが、JTでのヒットストップが相当鬱陶しいのが難点。





そして鬱陶しいと言えばパンダことタナトスの憎悪。
遠距離の為集まってくれず、
画面内の離れた場所に憎悪が複数いると
グリードもしにくくなります。

吸収期待値が高いと書きましたが被ダメもきつい為
ここで狩るなら深淵ドレスよりジタバグ邪竜が良さそうです。



9f

そして最後に9F。
威力増加の恩恵により
以前は火付与だと3確だった保護が2確になって
少しテンポが良くなったことに加えて
何より耐性増加の恩恵が大きく
+7薄月夜だと少し危ないかなといった場面でも余裕であることが多く
うっかり石化を貰ってもどうとでもなる為
狩りのストレスが更に減りました。


ということで装備の最適化を図れば可能性はあるものの
とりあえず現状だと結局棚9が一番良い感じです。
/ 2018/06/03(Sun)22:50 /
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かるろ






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