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Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
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デッドストック
ヅラ

ウィッグを男キャラにも普通に付けているのですが……


ヅラばれ

辻アスムを頂くと
衣装部分が光ってしまうのでヅラがばれます。




在庫

露店垢の倉庫に、銀の毛皮を大量発見しました。
タタチョを狩っていたころの名残ですね。


おやつ

ということで、シュバルツバルド産おやつを
沢山作ってみました。

最初、マヌクコインから豪気に変換するのと勘違いして
マヌクに行ってしまいましたが
異世界で普通に変換できました。

おやつが重い為
一度に変換できる量が少ないので
何度か倉庫往復が必要になります。

変換場所と倉庫が少し離れているので
こういったときにはジョンダパスが欲しくなりますね。

そもそもジョンダパスがあれば
シュバルツバルド産おやつの効果が掛かるので
むしろおやつ自体が必要無いとも言えますが
2垢に渡って常時ジョンダパス、みたいな大尽遊びはする気も無いですしね。

聖鎧

おやつを使っていくことで
サラの幻影に対して微妙に足りない
Hitを補う事が出来るようになるため、
先日導入したHit+9の聖ブレイブスーツから
聖邪竜に乗り換えるという選択肢も出て来るので
資金が潤沢になったらその辺も考えて行こうと思います。



17k

そのサラの幻影戦ですが、
聖鎧導入で接近できるようになったので
殲滅力が上がった訳ですが、
爆裂が入る前でHPに余裕のある時は
ワークキャップを使うことで更に殲滅力を上げることが
出来るようになりました。

聖鎧と風肩の組み合わせなら
HPが半分を切った位ではすぐには転ばない為
そこからドラクルに持ち替えて吸収させれば十分です。

これにより、MaxSPが低めの否熾天使型のメカでも
SP回復剤を一切たかずに倒し切る事も出来る様になってきました。



付与

あとは、ジターバグ周回も少しだけ変化が。

今までは聖付与のタイミングを
ジターバグが出る前のMAPで
マグマを炊きつつ付与を付けていたのですが
中ボスのジターバグに対しては
最初の2MAP目と3MAP目に
赤マーチンを被って普通に殲滅することで
聖付与を付けていくようにしました。

DexもIntも初期値のクリメカなんかだと
マグマの詠唱も少しストレスになるので
その辺が削れるのは嬉しいです。

ほんの少しの事ですが
こういった積み重ねで周回タイムを
削っていく作業が楽しかったりします。
/ 2019/01/27(Sun)09:49 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
MD3種盛り
騎乗

究極精錬シーズンということで、
今年は420日パック、100日パック、60日パック×3と購入して
2垢を1年間課金してみました。

そして60日パックに付いてくるショップポイントで
メカ全員に騎乗を取ったのでMD巡回が更に捗るように。
フェンリルとサラやサラの記憶では当然ですが
ジターバグでもラスト前のまっすぐの通路等では騎乗を使ってます。



立ち位置

そしてサラの幻影戦は
ここか、この1セル下の位置なら
向き直さなければFWが来ても
そのままAxT内周で当て続ける事が出来る模様。
今日は1垢分完璧でした。



1217

ジターバグ→フェンリルとサラ→サラの記憶の
MD3つでどれくらいの時間が掛かっているかを知る為に
リプレイを取ってみたのですが、13分を切ってる模様。
Hervorでメイン垢13キャラを回しても3時間を切る計算なので
平日も定時上がりなら問題なく回せそうです。

この回し方でNPC売り分の即金だけで
13キャラ計16Mz以上は入ってくるみたいなので
即金時給5Mzを超えつつ一発レアで
夢が見れると考えるといい感じですね。
/ 2019/01/20(Sun)11:33 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
聖鎧で殲滅力25%UP
新装備

サラちゃん用に新装備を導入してみました。


聖鎧

HIT9


+7聖ブレイブスーツにDex+7と先鋭1がエンチャントされています。
先鋭1には地味にHit+2の効果も付いているので
服だけでHitが9稼げるため、熾天使型だと地味に足りないHitを
補う事が出来るようになると共に
MaxHPが28%も増える為、安定性が増します。


内周

聖鎧の導入で密着しても
ホーリークロスやグランドクロスが気にならなくなった為
AxTを内周ダメージで当てることが出来るようになり
殲滅力が25%アップしました。

以前の離れた距離での交戦でも
死なないまでもかなり持って行かれる聖属性攻撃自体は貰っていた為
それが無くなることによって飴を叩くこともかなり少なくなりました。



移動

ただ、問題はファイヤウォールによるノックバック。
以前はジタバグ邪竜だった為ナチュラルに対策が出来ていたのですが
ノックバックさせられることでAxTが外周ダメージになってしまうと
折角聖鎧を導入した意味も半減してしまいます。


前回の日記でもその辺を書いた所、
座標(202.347)に立っていれば
ノックバックを食らわないとコメントを頂いたので
早速試してみたのですが、
座標をちゃんと確認した上で交戦しても
ノックバックさせられてしまうことが何度もありました。

どうなっているのかととりあえず1垢分やってみたところ
最初のうちは結構な頻度でノックバックさせられていたのですが
途中からノックバックしないことに気付きました。


座標


恐らくですが座標というより
自分が実際に向いている向きが関係している模様。

初めのうちはちゃんと座標を合わせようとして
1セルずつ動いて確認した上で交戦を開始していたのですが
何度かやっているうちに座標を覚えて
向きを向き直したりすることなく交戦を開始していたので
それが対策になっていた模様。


ググると、やはり向きが重要らしく、
座標を決めてからShift+クリックで壁に背を向けてから交戦すると
ノックバック対策が出来るとのこと。

自分の場合はまっすぐ歩いて行って
そのまま向き直すことなく交戦を開始すれば
ノックバックしなかったので壁に対して
背を向けていたわけではないのですが
とりあえずこれでノックバックを食らうようになるまでは
やっていこうと思います。

/ 2019/01/19(Sat)16:57 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
お近付きしたい年頃
50k

今までサラの幻影戦の下調べは交戦前に右上を陣取っておけば
グランドクロスを食らわないという位にしかサラっとしか調べてなくて
使ってくるスキルとかの詳細を知らなかったのですが
この位置で戦っているとAxTが外周ダメージになってしまうのが難点。



右上を陣取る意味は
そこだとグランドクロスが当たらないからとのことらしいので
グランドクロスの正確な攻撃範囲を調べてみると

範囲

こんな感じになってるみたいです。

ということは即ち……


内周

この位置ならグランドクロスを食らわずに
AxTが内周で当てられる訳です。



位置決め

サラの幻影戦は
自分でじっくり位置を決めてから交戦を始められるので
ちゃんと良い位置で交戦スタート。



70k

バッチリ内周で当てることが出来ます!


しかし、ここで落とし穴が。

ほーりーくろす

今までの位置取りでは
食らったことのないエフェクトと大きめのダメージが。


24k

12kが2回。
どうやら、ホーリークロスの模様。
即死する程では無いですが、飴の消費量はぐっと増えそうですし
その回復に当てる時間がタイムロスになりそうです。

先程のサイトだとホーリークロスの射程は3とありますが
今まで食らってなくて1セル近づいて食らうことから
少なくともサラちゃんのホーリークロスは射程2セルのようです。

即ちAxT内周で当てたいならばホーリークロスを受け入れるか
耐性を取る必要が出てきます。


装備

現在の装備。
鎧でノックバック耐性を取りつつHPやSP吸収も兼ねています。

聖鎧を着ればそもそもグランドクロスも聖属性攻撃も
全てシャットダウン出来ますが
そうなると麒麟の鎧にジターバグcでも挿さない限り
ノックバック耐性を鎧で取ることが出来なくなります。

ノックバック耐性を取れないとなると
FWが来た時に位置をずらされて結局AxT外周ダメになる場所で
交戦することになりそうです。

SP吸収手段が無くなっても熾天使型なら
何とかなるかも知れませんが
HP吸収率が低くなると安定性も下がりそうなので
AxTを内周で当てつつ安定して狩るには
なかなか難しかも知れないですね。
/ 2019/01/14(Mon)12:11 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:5 /
MD小ネタ
悲哀

サラの記憶で出て来るこの兵士が好きです。


かなしみ

他の兵士は全員しっかりしたセリフなのに
こいつだけ終業間際に起こったトラブルで残業を余儀なくされる
サラリーマンの悲哀に通じることを
言ってくれるので同情を禁じ得ません。

こちらに一番遠い位置で
後ろ向きで登場するところにも嫌々感が出ていて良いですね。



悲哀2

無詠唱グリードのおかげで
カードを拾ってるかどうかは
倉庫を開けるときにやっと気付くというのが殆どなのですが
ジターバグ戦は本体を倒すまでグリードしない為
取り巻きから落ちたカードをずっと眺めることになり
これが本体からだったら……という気持ちで
戦い続けることを余儀なくされます。



50k

サラちゃんは熾天使型メカで
普段のAxTダメージが50k弱位です。


普段

装備はこんな感じで
キャンサーの防御無視が出ても
60k弱くらいのダメージですが………



170k

一気に3倍ダメージどーん!!


無理

爆裂が入った後、闇属性になったサラちゃんに対して
着替えをすることでダメージが一気に跳ね上がります。


深淵

深淵ドレスが闇属性に対して40%威力増加
ワークキャップもボスに対して50%威力増加ということで
こんな感じになるのですが、
深淵ドレスが闇属性の為ホーリークロス等が来たら
一発で転ぶこと請け合いなので
爆裂が入ってるときは通常攻撃が多いとはいえ
流石にこの装備構成では無理があります。

人間に対して強くなる大自然ドレスなら…
とも思ったのですが、あちらは地属性なので
今度はメテオ等の火属性魔法で転んでしまうのと
これ以上持ち物は増やしたくないことから断念。

常時これくらいのダメージが出ると
相当楽になるのですが
その日は来るのでしょうか?


こんな感じで日々同じことをやりつつも
少しの変化を楽しんでいます。
/ 2019/01/12(Sat)19:07 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
1.5倍で夢を追う
経験値とドロップ1.5倍週間らしいです。


経験値は今の所どうでもいいので
生体2辺りで堅実に稼ごうかとも思いましたが
夢を追おうということでMD巡回を続行することに。


持ち物

持ち物としてはこんな感じで
ジターバグ→フェンサラ→サラの記憶を
1垢13キャラ回してみました。



風肩

以前に比べてエクセリオン肩が増えてますが
サラの幻影は結局風エクセリオン肩を使うことにしました。

デビエスランだと風レジポを飲んだ程度だと
魔法が直撃すると一発で沈むっぽくて
運がいいと1垢回しても1回も転びませんが
運が悪いと1垢で4回とか5回とか転ぶこともある為
流石に風肩は付けておくべきと判断しました。


16k

最後に爆裂が入ってサラの幻影が闇属性になったら
今度は通常攻撃が痛いのでデビエスランに持ち替えます。

直前で付けておいた聖付与のおかげで
威力が底上げされていることもあってか
デビエスランに持ち替えてから魔法で転ばされることは無く
13キャラ無事に倒し切ることができました。

飴の消費量に関しては
聖属性攻撃を食らった回数で変わりますが
デビエスランオンリーで狩ってた時よりは
平均すると少なくなりそうです。

サブ倉庫含め12万個MAXで棒飴がありましたが
フェンサラを始めてから
気付くとメイン垢から1万個以上棒飴が消えていたので
多少でも節約できるのは良い事です。


王家


巡回方法としては以前は
同じキャラで連続してMDを回すとなると
一旦パーティを脱退してから結成する必要があって
それ自体はショートカットに入れてあるので問題は無いのですが
回し終わってキャラチェンジをするときに
パーティーの抜け忘れをすることが多く
次のキャラでパーティを作ろうとして失敗ということが多かったので
パーティーを都度脱退結成しなくて良いように
アカウント内で全キャラジターバグ→全キャラフェンサラ
といった回し方をしていましたが、
サラの記憶も回そうと思うとキャラチェンジが煩わしくなります。

ジターバグはクリア後
MAPから出るときにジターバグの牙を追加報酬として貰えるので
最後までやっているのですが
フェンサラとサラの記憶はボスさえ倒せば良いので
倒した直後にパーティーを脱退することで
セーブポイントに戻れるため
最初にジターバグをやって、そこからフェンサラ→サラの記憶と回せば
パーティーの抜け忘れも無くなる為
さっきのキャラに戻ってPT脱退という
ストレスのたまる作業をしなくても良くなりました。



13キャラまわし終わった時点で
NPC売りしてみたところ、25Mzを超えていました。
毎日の日課としてこれだけ入ってくるなら
カードが出なくても十分とも言えるので
やはりこの1.5倍期間はMD回しを中心にやっていこうと思います。
/ 2019/01/08(Tue)22:36 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
貢献証1150個獲得
40個

クエ嫌いの自分が七王家クエをやってきました。



転送

目的は、フェンサラを回す際に
タダで時の通路に転送してもらえるようになることと
討伐報酬として貢献証5個を貰えるようにすること。

討伐報酬として貢献証が欲しいだけなら
3分も掛からずに完了するので
それで済まそうかなとも思ったのですが、
転送場所と報酬を貰う場所が一緒で
且つセーブも出来るので周回が大分楽になりそうということで
転送も可能にしておきました。




完了


クエストをこなすためにお世話になったのは
こちらのサイト。
MAPに番号が振ってあってその通りに進めば良いので
非常に判りやすかったです。
今からやろうという人も是非。


転送が可能になるのは先程のサイトで
22番まで進めて、このセリフが出ればOK。

ここまで来るとクエスト完了まで2分位しか掛からないので
ついでにクエストも終わらせて、
クリア報酬の貢献証40個も貰っておきました。



階段

ちなみに、クエスト途中のこの階段を
クリックしっ放しで進もうとすると
ゲフェンダンジョン階段と同じく
進もうとしても無駄に戻されることが多くてイラっとします。




15k

クエストを終わらせたら、折角なのでフェンサラ周回。
サラの幻影は最後に闇属性に変化すると教えてもらったので
サラ前のギガンテスで赤マーチンに持ち替えて聖付与をすると
大体ぎりぎり付与が切れる前に倒すことが出来ます。


フェンサラクリア後は
貢献証が貰えて転送もタダってことで
サラの記憶もサクっと終わらせて貢献証計10個獲得。
そこからジターバグも終わらせてキャラチェンジのルーチンを
B鯖メカも含めて23キャラ終わらせてみました。

ゆっくりやっても1キャラ辺り30分位で終わりますが
流石に23キャラやるとそれだけで1日が過ぎて行きますね。
/ 2019/01/07(Mon)00:49 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
厄介な女
転

サラの幻影戦も大分安定してきましたが
油断してるとコロっと逝けるので
そのスリリングさを楽しんでます。



睡眠放置石化もあるよ

そして最近気付いたのですが
サラの幻影は睡眠と石化攻撃をしてくる上
SP吸収までしてくる模様。



サラちゃん

後ろの3つのスキルですね。

SP吸収攻撃は詠唱妨害可能なのですが、
石化や睡眠とSP吸収攻撃が重なると
止めることが出来ずに一気にSPがゼロになってしまいます。

今の装備構成では耐性を取れないので
3%回復剤が使えないときは
倉庫に眠っているレモンなりオレンジなりを
少量持って行くのが良さそうです。



7k

露店垢のメカは全員熾天使型なのですが、
サラの幻影は要求Hitも地味に高い上
露店垢故にジョンダパスやエクラ支援が無い為
Hitを補うために熾天使では無くHit16が稼げるリトルガーデンを使うので
AxTの威力も低めで交戦時間が長くなってしまいます。




ジョンダ状態装備

B鯖ではジョンダパスを使っている為
Hitに加えてMaxHPも増強されるため
頭をワークキャップにしてみました。


12k

すると、約1.5倍のダメージ。
これくらい出るとサクサク倒せる感が出てきますね。


これくらい差があると
正月休みが終わったらフェンサラ回しは
ジョンダかレインボーを使っていて
且つ3%回復剤が使えるとき限定位にしといても
良いかもしれないですね。
/ 2019/01/05(Sat)21:03 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
巻物の底力
じたー

今日も日課の如くジターバグですが
また少しだけ変更点が。


装備

それは、天狗の巻物の導入です。
フェンサラ巡回時に天狗の巻物を使うので
アカウント切り替えの装備受け渡し時に
巻物を受け取った状態だったため
お試しでジターバグでも使ってみた所
吸収要素が天狗の巻物しかない状態でも
与ダメが高い狩場だとそれなりに仕事をします。
この辺は深淵1確狩りにも通ずるところですね。

元からロードオブヴァーミリオンとアースクエイク以外は
回復を叩く必要は無かったのですが
それらの詠唱が見えた際にHPが減っている事が少無くなるため
来るのに備えて回復を叩く、
という動作をほぼしなくても良くなりました。



あと、今になって気付いたのは楽に着替えをする方法。


解除

倒し終わった後にカプラで装備解除をすると


装備欄

装備欄はこんな感じになります。
これを上から順番にAlt+右クリックで倉庫に放り込みます。


次キャラ

次キャラで装備を出す時は
倉庫の一番下から出すことで順番が真逆になります。



待機

ショートカットに麒麟の角での速度増加を戻すために
アルクイエンと、その隣に英雄の指輪が入っているので
歩きながらアルクイエンを装備すると
MD作成待機中の手持ちがこんな感じになる為
2段目の頭部分(熾天使の所)にカーソルを合わせて
クリック連打しているだけで装備完了となります。


こうやって少しづつ快適に楽に回せるように
なっていくという感じが非常に楽しいですね。
/ 2019/01/04(Fri)20:23 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
キーキャップ変更のススメ
ジター

フェンサラとかチャールストンの日記を書いてましたが
ジターバグの方も今の所毎日回しています。


最近は立ち回り的には大分安定してきて
そんなに弄るところも無いかなと言った感じなのですが
変更点が一つ。



待機中

倉庫から装備を出した後
裸でMD作成をして待機中に着替える、
という流れでやっています。


ジターバグ戦の前に赤マーチンで聖付与を行い
ジターバグ戦ではワークキャップと深淵ドレスに着替える為
その辺がやりやすいように
所持品の頭に赤マーチン、次にワークキャップと深淵ドレス
という感じに並べています。

ただ、最後のジターバグに関しては
会話中に着替えれば良い為
実の所並べ順はどうでも良く、
中ボス前MAPでの赤マーチンへの着替えや
倒した後にドラクルホーンに戻す作業をスムースに行う方が
サクサク回していくには大事であると気付きました。



2枚目

ということでショートカット2枚目の
キーボード「ASDFG」部分に装備品を上記のように全キャラ配置。
これで持ち替えもサクサクです。


・・・と行きたいところなのですが、
自分の場合ファンクションキーでの操作が基本になるので
バトルモード一発でミス無く装備の持ち替えをするのは
ちょっと難しかったりします。

以前からASDキー辺りで
アビスで付与を切る為の武器の持ち替えや
ロックリjッジでガスターを炙る為に靴を履き替えたりしてましたが
それは一番端のAキーを基準に3つ位のキーでやるから出来る事。

このショートカット配置だと
中ボスのジターバグを倒した後
ドラクルホーンと邪竜鎧に着替えるには
「S」と「G」のキーをサクサクっと押す必要があり、
キーボードを見ずにやるには少し難しかったりします。


そこでお勧めしたいのがラバーキーキャップです。


mxkc-wasd-pop.jpg

こんな感じのラバーキーキャップ
任意のキーに付けることにより、
手触りの違いで押し間違えを防ぎます。

自分の場合は最初からWASDキーと上下左右キーに
ラバーが張り付けてある
所謂FPS仕様のキーボードを使っているのですが、
上下左右は正直全く使わないので
通常のラバーである「G」キーを引っこ抜いて
「↑」キーと入れ替えてあります。

これによりキーボードを見ないでも
押し間違えることなくスムースに
装備の持ち替えが出来るようになりました。

上記のキーキャップは
取り付けられるキーボードが決まっているので
取り付けられるならキャップだけの購入が安価ですが
キーボード自体も中古なら安いのは2500円とかでも買えるようです。

キーの上に何かシール状のモノを貼るだけでも
結構変わると思いますので
持ち替えをキーボード見ないと出来ないという方は
まずはその辺から試してみてはどうでしょうか?



追記。

書いた後に調べてみたら
キーボード用の切って貼れるシール
1000円位で買えるみたいですね。
安価ですし、お試しで買ってみるのも良いと思います。
/ 2019/01/03(Thu)17:54 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
混雑した生体2用に新装備
じょんだ

先の日記で書いた通り始めてのジョンダパス。
これは街中でどこでも呼び出せますし、
話しかけるだけで体力全快したり
転送や付与が無料だったりと
OTPレインボー支援に比べても非常に便利ですね。

しかもジョンダパス箱で13枚のパスが手に入るので
これだけ便利ならB鯖でジョンダパスを買わずにHervorで買って、
B鯖でOTPレインボーを使えばよかったと少し後悔する位です。



生体2

ジョンダパスを使って行く狩場はといえば
思念体の血が究極精錬に向けてまだ需要がありそうな生体2。

アコの速度減少を
カートブースト1回で消しつつ移動速度増加が掛かるので
ここでは出来ればジョンダパスかレインボー支援を使いたいです。


装備

装備構成はこんな感じ。
これに水付与でOTM無しのWPだけで
剣士1確、アコ3確、弓4確、他2確です。


これに加えてB鯖で狩るならということで
導入した装備が一つ。


水肩

水耐性75%のエクセリオン肩です。



じぇみに

これに着替えることでジェミニを
ウォーターボールを気にせず
楽に食う事が出来るようになります。


Hervorと違って大抵数人狩ってる人がいるので
ジェミニを食いかけで飛んだ後に他の人が倒すと
アイテム取得権が暫く巡って来ずに
迷惑をかける恐れがあります。

ジェミニはボス属性なので
ドロップ権が移るまで時間がかかりますし
ドロップ自体も賢者の石やガトリングガン等
そこそこの値段のモノがそこそこ落ちる上
カードも良い値段するので
ジェミニも積極的に食べていく人もいると思います。


というかむしろ水肩の持ち替えが苦にならないなら
水付与固定の徒歩メカも研究記録のスコアアタックでもしない限りは
積極的に狩る価値があると思います。

水肩は生体2で1時間狩れば
NPC売り分でも十分買える値段だと思うので
まだ導入してない徒歩メカの方も
是非一度試していただきたいですね。
/ 2019/01/02(Wed)21:06 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
初チャールストン
チャールストン

コメントでジョンダパスがあるなら
前提の必要無いチャールストンはどう?
とアドバイスを頂きました。

正月休みで時間があるので
去年の究極精錬時のポイント切れギリギリで
B鯖で購入したジョンダパスを使っていたこともあり
お試しでB鯖のメカで行ってみることに。

軽く調べてみた所、
ボスがAxT反応で水属性になるらしいので
いつもの汎用装備に風付与で行くことに。



工場

道ほぼ道なりで迷う事もほぼ無く
ボスも何の問題も無く撃破。

途中の雑魚から拾える変形した鉄板が
アニバイベント時に売れるみたいですが
即金としてはさして入らない模様。

迷わないとは言え歩く距離も長く
自分でカードが使いたい訳じゃないなら
わざわざ行かないかなーといった印象です。
/ 2019/01/02(Wed)15:58 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
異世界クエ無しでサラちゃんへ
ジョンダパス等の転送無しで
フェンリルとサラのMDを回すためには
異世界クエを終わらせてないとダメだと思っていたのですが、
クエストを終わらせてないキャラでも
異世界に行くまでは簡単に出来ると聞いてやってみました。

クエ嫌い、MDを敬遠気味な自分のような人でも
簡単に行けように書いておきます。


まらんへ

まずはラザーニャから無料転送でマランへ。


転送

マラン缶が5個があれば、飛んですぐ上のNPCから
いきなり転送して貰えます。

が、缶を集めるためには
マランクエをやったり排水MDをやったりする必要があります。

排水路初級で60個位缶詰が貰えますが
1アカウント分にも満たないので
初級を回す時間で他の狩りをした方が
良いかなというのが自分なりの感想。

以前のイベント等で貰った分はここで使っても
良いかもしれないですね。



船

マラン島ナビ号船内 (162,163) に入ります。
マラン入り口から右回りで上方向に行く感じ。



→

入ったら奥に進んで突き当りの右側へ。



にゃんこ

すると猫の手サービスの職員がいて
サービスの契約が出来ます。

これでプロンテラから10000zで
異世界へ飛べるようになります。


さらちゃん

ということで無事サラちゃんとご対面。
対決前にサラちゃんの右上の端に移動して
そこから一歩も動かなければ
聖属性攻撃で一発死することは無いようです。



死

が、風魔法?で相当痛いモノがあるようで
風耐性皆無だと転ぶこともある模様。



装備

盾無し、耐性無しのナメ切った装備構成ですが
肩を風エクセリオン辺りにすると
今度は通常攻撃が痛くなります。
3%回復剤をモリモリ叩けば風肩の方が安定して倒せそうですが
もうじき3%剤も切れるので、
その後どうするか課題が残った形となっています。
/ 2019/01/02(Wed)00:04 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






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