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Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
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徒歩メカ冒険譚


オリエルさんのYoutubeチャンネルです。
チャンネル名の通り、徒歩メカでの狩りの様子を
動画で紹介しています。

ウチがたまに上げるただ録画しただけのモノと違って
ちゃんとテロップを入れて編集しているのでとても見やすく、為になります。

鉱員のつるはしを使うことで
AxTとAxBのハイブリッド狩りをするという
アイデアは非常に素晴らしいと思うので
自分もどこかの狩場でパクっていこうと思います。


ちなみに、少し前の自分の投稿でネクロに斧投げしていますが
それもこちらの動画の方が早く公開されてるので
むしろ既にパクっているとも言えます。
/ 2019/03/31(Sun)23:59 /
/ リンク / trackback:0 / comment:0 /
るわんだー
先日のメンテで、新たなるイリュージョンDとして
イリュージョンオブルワンダが実装されました。



くえ

入場する為にはクエストをこなす必要があるのですが、
全ての会話の選択肢で上にショートカットがあるので
連打しているだけで話が進みます。

当然の如く内容は何一つ判ってませんが
それなりの長さはあるようなので
クエスト自体を楽しみたい人にも、
ただ先に行きたい人にも納得出来るようになっています。
今後すべてのクエストでもこうなってくれるのを願うばかりです。

斧投げ

ということで早速狩りを開始。
遠距離Mobが多いので
こちらも斧投げで対抗していきます。
敵の属性が土と火ということで、水付与での狩りになります。


装備

装備はこんな感じ。


敵密度次第ではつるはしを用いて
AxTとAxBのハイブリッド狩りもありかなと思いましたが
そこまで敵は多くない上、
リフレクトシールドもあるとこのことなので
イリュージョン斧での斧投げ一本です。

全体的に要求Hitが高く、
その中で最も要求Hitの高い古のウータンファイターは
必中Hitが562とのこと。

そこそこ当てにくいイリュージョン氷Dですら
Hit500もあれば十分必中であることを思うと
何らかのHit増強装備が必要となります。

そんな訳で、以前グレイヴミノ狩りでお世話になった
フリオニウイングさんが久々の登場。
表示Hitは554と若干足りませんが、
武器研究で補正される分があるのでこれでも十分必中です。



そして狩ること暫し……

げっと

目的のブツを手に入れました。


合体

ということで先に用意しておいた
イリュージョンマフラーにぶすり。



完成品

完成品がこちらになります。

マフラーに遠距離耐性25%が付きつつ
カードでHitを補う事が出来る為
このダンジョンで狩るのにマッチした一品となります。



変更

ということで早速装備変更。
クエ報酬も貰えるしということで
Vitが若干高い別キャラにしてみました。
先程のキャラに比べて素Dexが若干低いですが
それでもここで十分必中を取れます。



1確

大自然ドレスも導入したことにより
当初火属性2確、地属性3確だったのが
ウータンファイターが1確、他全種2確になりました。


171

少し狩っていると、レベルが上がって171に。

ただ、ここは他のイリュージョンDと比べると
経験値はショボめに感じます。
少なくとも徒歩メカだと氷Dの方が出ますし、
むしろロックリッジ鉱山の方が
数字は出せるのではないかという程度です。



すき

ここは経験値というよりドロップ目的でしょうか?
この巨石の証はただの収集品ですが
見た目が好きなので落ちると少しうれしいです。

というのはさておき、
ここで出るイリュージョンゴヴニュ装備が
兜、鎧、肩、靴とセットにすることで
大幅にVitとMaxHPを上げられるということで
どれが出ても今はそれなりの値段で売れます。

少なくともドロップ3倍期間中は籠る価値がありそうですが
遠距離Mob故にタゲが判りにくいこともあり
人の多い時間だとHervorですらストレスを感じるので
人が増えてきたなと思ったらとっとと撤退するのが良さそうです。


/ 2019/03/21(Thu)10:26 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
vsビジョウ
フェンサラ、魔法大会、TWO辺りのMDが
余裕になってきたので、ビジョウに挑戦することにしました。

事前にいくつかの攻略Blog記事を読んだり
配信中に聞いたりした情報で
取るべき耐性等を聞いたところによると
水耐性、土耐性、石化対策が欲しいとの事ですが
全てを一度に満たすのは難しく、
何度か転びつつ自分なりの形が出来てきました。


付与

まず最初のパワフルスケルトンで聖付与をします。


まーちん

赤マーチンでマグマを炊きつつ素殴り。
聖付与が付いたらワークキャップに着替えて斧投げ。
Pアチャスケが遠距離なので一度に全部集まってこない為、
マーチンの機嫌が悪くて1匹で付与が付かなかったとしても
全てを倒し切るまでに付与が付かないってことは無いと思います。


Pアムダ

パワフルアムダライスは特に何も考えず斧投げ。
一番楽が出来る場所かも知れません。



1回目

Pアムダを倒したら、ビジョウ1回目。



でっどり

ここでは不死服に着替えて石化対策。
取り巻きがディスペルしてくるので
取り巻きにも攻撃を当てて行きます。



実験

次は実験体アムダライス。

ビジョウ自体は石化してもさして問題は無いのですが
タイミング良く石化してしまうと
石化放置されたままここに突入してしまい
自爆で転ぶというコンボを食らってしまうのです。

ここでは赤マーチンでもAxB1確なので再び付与を付けて行きます。
自爆範囲よりAxBの方が射程が長いので
見えてる奴を撃って行くシューティングゲームモードで楽々。



ドレス

ラスト前に大自然ドレスに着替え。


水肩
アリスV

水肩とアリスV盾、水レジポで水耐性100%、
大自然ドレスで土耐性を取りつつ、
ビジョウは人間型Mobなので威力増加も兼ねます。



ラスト

ビジョウ2回目。
大自然ドレスのおかげで1回目よりダメージが大分増えています。



撃破

無事撃破。
ビジョウはHPが1000万あるのですが
前半で半分削った状態で後半の先頭になるので
後半はこの与ダメだと十数発で沈みます。


始めの頃はディスペルを使ってくるのが
取り巻きと知らなかったので何度か喰らってグダったり
石化から自爆のコンボを食らったりしたため
13キャラやって倒せたのは半分程でしたが
後半はそれなりに安定してきたと思うので
クールタイムが明ける3日後にまた挑戦してみたいと思います。
/ 2019/03/17(Sun)08:16 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
出戻り
出戻り

アビスの狩りですが、
パッケ斧だと盾が持てるのは良いのですが
流石にHP吸収要素が邪竜だけだと
やはり敵の数が多いときは安定感に欠けることが判ってきました。

斧にスロットが1つあるのでシャアcを1枚挿すだけでも
安定感はかなり変わりそうですが、
それだったらいっそのこと以前のつるはしに戻ってみようという流れに。



10ワーク

威力的には先日のパッケ斧とほぼ変わらず
闇付与で金オシがAxT外周2確で、
且つ内周でもマグマ→AxTで確殺にならない丁度良い範囲。

盾は持てませんが、やはりシャア3枚挿しは偉大で
安定感はこちらの方が断然上でした。
パッケ斧にシャアcを挿したらどちらが安定するのか興味がありますね。


2枚目

ショートカットの2枚目に
イリュ斧、つるはし、ワークキャップと入れています。
ハイドラを見かけたときには左から順番に押していき、
ついでにワークキャップも+10に持ち替えます。


あびす3

こうすることで大幅に威力を上げられるので
安全にハイドラを処理しつつ、
闇付与を切っても金オシに対して余分にAxTを撃つ必要も無くなります。



そうこうしているうちに、
先日は遭えなかったデータルさんに遭遇。


1確

イリュージョン斧に持ち替えると
金オシが当然の如くAxBで1確になるので
野良の処理も楽々。


余裕

バーサクポーションを持ってくるのを忘れましたが
余裕で倒せました。
聖付与を付けるとか、面倒な事をする必要も無いレベルですね。


今までもクリメカを出せば
徒歩型でも遠距離素殴りで倒すことは可能でしたが
クリメカの場合Dexが低い為マグマの詠唱が遅い為
幸運靴を活かす狩りには向かず
データル専用にキャラを持って行くという感覚だったので
それが1キャラで全て完結するというのはやはり感慨もひとしおです。
/ 2019/03/17(Sun)00:34 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々のアビス
バグ

メカ専Discordにて、
アビスで虎cの無限インデュア効果が切れるという報告がありました。

今はイベント転送があるので早速確かめに行ってきましたが
自分の環境では再現されませんでした。


そういや以前同様の報告があったなと思い記憶を辿ってみると、
KONEKOさんがBlogで紹介してました。

それによると、不死鎧で足元にFWを置かれると
無限インデュア効果が切れてしまうのではないかとの事。
バグ報告はされているようですがまだ直ってないのでしょうか?


折角アビスに来たので
久々に狩りをしてみることに。


装備

今回の装備構成はこんな感じ。
目新しい所としてはパッケ斧に竜V盾、
そして究極前にアビダブに捧げた
悲しみの+6ワークキャップが登場。
基本線はまばさんのパクりです。

竜V盾のおかげで被ダメがかなり抑えられるので
HP吸収要素が邪竜だけとあってないようなモノなのですが
集めてる最中に飴でHPを回復させておけば
転ぶことはありませんでした。
V盾なのでこっそり火耐性も上がっているのもポイントですね。


大きな違いがあるとすれば、
ワークキャップの精錬値でしょうか。
何故+10があるのにこんなモノを使うのかと言えば
威力調整に他なりません。



2確

上記装備で闇水を使うと
金オシに対してAxT外周2確となります。

ワークキャップの精錬値を上げて
闇水無しにすればいいじゃんと突っ込まれそうですが
闇付与無しの2確調整にすると
今度は赤ペロスがマグマ→AxTで確殺になってしまったり
金オシも内周だと同様にマグマ→AxTで確殺になっていまいます。

取り巻きと本体を同時に倒してしまうと
取り巻きからのドロップが消えてしまうことがある上、
幸運な日の宝箱産出期待値を少しでも上げたいので
個人的にはアビスで幸運靴を使うなら
金オシに対して闇水ありで丁度AxT2確位にするのが良いと思います。


闇付与で狩るとハイドラ処理時に
一旦付与を切る必要がありますが、
パッケ装備で斧投げが出来るようになって
データルともやりあえるかなということで
イリュージョン斧を持ち込んでいるので
それと持ち替えをすれば付与を切るのもストレスになりません。

今回は残念ながらデータルが処理済みでしたが
そのうち斧投げでも狩ってみたいところです。
/ 2019/03/16(Sat)21:23 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
名無し3その後
名無し3のAxB狩りですが
熾天使型だとQMに浸かると当てるのが辛くてダルい為
リトルガーデン型のメカもクエをすっ飛ばして入れるようにしてみました。


250k

先日の熾天使型に比べると
威力がそこそこ落ちてしまいますが
当たらずにストレスが溜まるということは無くなりました。



ガーデン型

白羽の矢が立ったのは
ガーデン型の中で一番Dexの高いキャラ。

肩装備がイリュージョン肩から風フェアクロに変っている事も
先程のダメージが低かったことの要因だったりします。

というのも、強化ネクロのサンダーストームが思ったよりも痛くて
数匹から一気に喰らうと転んでしまう事が判明した為。
フェアクロと風レジポを併用することで1桁ダメージまで落とせるので
安定して狩れるようになりました。



200k

聖付与と火付与ではネクロに対する与ダメは変わらないので
火付与にして下段に天狗の巻物を使ってみたのですが
バンシーマスターが闇属性の為ダメージの通りがあまり良くありません。

一般Mobの為ノックバックするので
処理が面倒ではありますが
壁が多い狩場なので少し意識すればむしろ安全に倒せて
1匹1M超の経験値が入ると思えば旨みはあります。


ただ、狩れることが判ったとはいえ常時通いたいような狩場かと言えば
経験値的には氷Dの方が良いですし金銭に関してはお察しレベルなので
ここのMobに固有のカードが実装された上で
そこそこの値段が付いたら、といった感じでしょうか。
/ 2019/03/14(Thu)21:39 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
乗り換え候補
公式ブログが更新されて、新情報が公開されています。

来週は新たなイリュージョンダンジョンである
イリュージョンオブルワンダが実装とのこと。


その中で紹介されていた新カードがこちら。


831fc252.png

古のメガリスカードです。

VitとLuk10毎に強くなる肩に挿すカードで
125まで振ると更にボーナスも付きます。


仮にLuk125、Vit125まで振ったとすると
Aspd+17%、Hit+85、Atk+172というかなり素敵な効果となります。



現状の徒歩メカだとVitを125まで振るのはなかなか難しいですが、
リトルガーデンを活かすためにLuk125とか90まで振っていたり
まばさんや、オリエルさんのような
ヘブンリーオーダー型でプラズマラットとかワクワクcを使うような狩場だと
Vitはそこそこでも上位互換になるかも知れません。


くりめか

素殴り時にギャンブラーシールを使いたいクリメカだとDexに振れず
HitがLuk補正分でしか稼げない為、
イリュージョン氷DなんかではHit不足に陥りがちだったりするのですが、
現状のVitでもHit+40されて必中まで持っていける為
非常に魅力的に映ります。

Str130まで振ったプラズマラット型メカも
Strに圧迫されたステポイントの影響で素Dexは30と低い為
狩場によってはこちらを使うなんて場面もあるかも知れません。


紹介されていたもう1枚の「古のウータンガードカード」の方は
MVPとアナウンスがあったので、
特に何の言及も無いこちらは一般Mobと推測されるため
カードもそこまで高くないでしょうから是非欲しいですね。





以下自分用メモとして。
古メガリスc
Luk125 Vit100 : Aspd+17%、Hit+50、Atk+116
Luk90 Vit100 : Aspd+9%、Hit+50、Atk+56

プラズマラット
Str120 : Aspd+12%、Atk+36
Str130 : Aspd+13%、Atk+86
/ 2019/03/12(Tue)19:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
そうだ、ネクロを狩ろう
AxBという新たな武器を手に入れたことで
今まで苦汁を舐め続けていた
反射を使ってくるMobを狩れるようになりました。

徒歩メカ視点で反射を使ってくるMobの代表と言えば
アビスのデータルザウルス、と個人的には思っているのですが
世間的には名無しのネクロ辺りなのでしょうか?

ということで、名無しに狩りに行こうと思ったのですが
名無しは長い長いクエストをこなさないと入れないダンジョン。
露店垢のメカなら確か入れるようになっていたと思うのですが
そちらではパッケ装備は未購入。
そしてパッケ移動不可なので……

石

石片でクエを飛ばしちゃいました。

合計160個の石片が必要で
今の相場だと石1個100k位なので
約16Mの出費となります。

本気で狩り続けるなら
今ならさほど高くない値段かも知れませんが
庶民にはお試しでと思うとちょっと躊躇する価格ですね。

幸い前のバラ撒きイベント時の在庫が
そこそこあったので、それを使っちゃいました。


2F

ということで早速斧投げ。
2Fはこんな感じで来たのを
ちぎっては投げる感覚でサクサクと。


装備

名無しは不死Mobがメインなので
肩をメディックケープにすることで毒瓶の産出も狙えます。


2Fは予想以上に楽勝だったので
そのままの勢いで3Fにも行ってみることに。
肩だけはイリュージョンマフラーに置換。



まぐま

狩り方としては、ネクロが寄ってくる前に
マグマを詠唱しておいて
アスペの維持に努めつつAxB。


反射

マグマの固定ダメージ部分も反射の対象なので
反射ダメージを食らいますが
固定ダメ自体が低いので288と、
気にならないレベルでしか食らわないので
それで聖付与維持が楽になると思えば
全然アリだと思います。



350k

強化ネクロに対しても
AxBで350k程のダメージが与えらて、
取り巻きも1確出来るみたいなので
そこそこ狩りにはなる模様。


ただ、計算機上の与ダメと比べると
半分以下のダメージしか与えられません。

おかしいなと思って公式サイトで調べたら、
どうやらストーンスキンを使われている模様。
プレイヤーが視界に入った瞬間使ってくるらしく、
速攻で倒そうとしても止めることは出来ないとの事。
反射を克服したと思っていたら
こんな落とし穴があったとは……。


更に先程の計算機の結果を見ると判ると思いますが
Dex60でレインボー支援を受けていても必中には程遠い模様。

そこに加えてクァグマイアも使ってくるので
敵が多いと一気にどうしようもなくなってしまいます。

ですが、LukによるHit補正ならQMに影響を受けないこともあり、
リトルガーデン型ならQM上でも戦える模様。

ネクロは不死4なので聖でも火でも200%のダメージが通る事から
名無し3でちゃんと狩りたいのなら
付与を聖ではなくシルトやジョンダ支援で火付与にした上で
リトルガーデン型で下段を天狗の巻物にして
吸収率を上げていくのが良さそうです。

敵1匹辺りの経験値的には
イリュージョン氷Dと同程度なので
経験値狩場として名無し3は案外アリかも知れないですね。

但し金銭はお察しでしょうし、
イリュージョンDはデスペナも無いので
少なくともカードが実装されるまでは
わざわざ石を使ったり長いクエストをこなしてまでは
行くことも無いかなーといった感じです。
/ 2019/03/10(Sun)19:47 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
メンブリッツマントなんて最初からいらんかったんや!
日記のコメントでイリュージョンシューズを使うなら
セットでイリュージョンマントも使うといいよ!
と、教えていただきました。

以前も配信時に同様の事を教えて頂いたのですが、
その時はマフラーにもエンチャが付くことを知らなかったので
計算機に掛けてもそこまで強くありませんでしたが、
マフラーにも名弓4が付けられることを知りました。


まふらー

ということで早速作成。
マフラー5M、カード10Mで合計15M。
メンブリッツマントより安いじゃないですか!



装備

ということで早速装備。
向かう先はTWO。


800k

ジオイア効果もあって、最高ダメージ更新です。




……が、ここで落とし穴を発見。

せっと

マフラーとセットになるのはイリュージョンシューズ。
そして自分が装備してるのは......



ぶーつ

そう、イリュージョンブーツなのです。

最後のエンチャ以外に差が無いと思っていた
イリュージョンシューズとブーツにこんな罠が潜んでいたとは……。

ブーツとセットだと、マント辺りかな?
と思いましたが、イリュージョンマントなるものはまだ存在してない模様。
今後それが出たときにはイリュージョンブーツとの
セット効果が付くのでしょうか?

とりあえずセットでなくても
メンブリッツマントと違って自分のDexに左右されず、
余程Dexを振ってない限りはイリュージョンマフラーの方が強いので
この装備自体は作って問題無かったと言えますが
靴の方を作り直せばここから更に強くなれるので
どうするべきか悩みどころです。






とりあえず現状を動画で撮ってみたので上げておきます。
/ 2019/03/03(Sun)21:43 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
天使の黄金聖水プレイ
169だった2キャラが無事に170歳になったので
普段通りのMD巡回を配信していたら
深淵の回廊で森林狩りはどうよ?
とアドバイスを頂いたので、行ってみることにしました。


2確

天使系MobばかりのMAPで
3種を各50匹討伐がワンセットになっています。



装備

JTによるノックバックと風耐性、
GX対策に聖鎧が欲しいということで
装備はこんな感じで全種2確です。


聖服

ポイントは聖ブレイブスーツ。
遠距離攻撃で2確とはいえ
敵が多いときは普通に近寄られて
グランドクロスで物凄いダメージを食らいます。

ブレイブスーツによってMaxHPが28%増えるので
虎靴を使ってもそれなりのMaxHPを保てます。

あとは+8鉄盾によるノックバック耐性と
JTに耐えれるように風肩+風レジポ。

SPを回復できる要素が無いですが
あったとしてもSPドレインでガッツリ吸われることも多く
討伐報酬で3%回復剤は無限に使えるに等しいので
熾天使型によるSPタンク量を活かして
3%剤に頼っての狩りとなります。



黄金プレイ

前回の深淵回廊時、不思議なハトが欲しくて
庭園で周回していたときは
討伐数が200匹と多かったこともあり
1周早くても15分以上掛かっていましたが、
森林は各50匹で良い事もあり
大体6分もあれば十分討伐は終わります。

討伐の後20分間は次の報告が出来ないので
3キャラで回すと丁度いい感じです。

即ち、前回に比べて討伐報酬だけでも3倍の効率。
更に黄金や陽光の箱が結構落ちるので
金銭効率は結構良いのではないかと思います。

経験値も討伐分だけでも1時間400M位稼げそうなので
地味にレベル上げにもなるかも知れません。
/ 2019/03/03(Sun)16:22 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
新装備3種盛
ジオイア

ティアマト攻城戦に参加してきました。
斧投げが出来るようになったので
以前よりはほんの少しPTプレイに
貢献できるようになりましたが、
基本的に寝てるか凍ってるか転んでるかの3択でした。



2割

目的はこの「浮遊するジオイア」。
Hervorではアルカナエンチャントは
恐らく無理な現状ですが
アルカナエンチャは徒歩メカだと
現時点ではあまり有用ではないと思っているので
無エンチャ状態でも
無形に与ダメ2割増を下段で取れるという時点で十分です。


新しい装備があれば試してみたくなるのが人の常。
無形に強いということで選んだ狩場は…


580k

イリュージョン氷Dです。
昨日に比べて威力がガッツリ上がっています。


装備

装備構成はこんな感じ。
ジオイア以外にも少々装備を変更してみました。


めんぶり

まずはプラズマラットc挿しのメンブリッツマント。
Atk+30と、素Dex10つき遠距離攻撃が+1%されるので
今の装備構成だとAxBに限ればDexを50位振った時点で
ワクワクマントより強くなります。

Agi1の熾天使型だとDex60位振っているキャラが多く、
バルーン型だと更に振っているキャラも居るので
マントとカード併せて20Mもあれば十分買えるこの装備は
コスパ良好といえると思います。



せしる

そしてイリュージョン斧にセシルc。
下段にジオイアを使うと
HP吸収要素が邪竜だけになってしまう為
流石に心許ないということもあり
先日言っていた事を早速実行に移しました。

吸収の安定感が上がったことで
攻撃偏重の装備にしても
飛んだ先がゲイズティの巣状態でなければ
押し切れるようになりました。


これらの装備により、
アイスタイタンが3確になりました。

ゲイズティは無形では無く悪魔な為
ジオイアの効果が無いこともあってぎりぎり3確に届きませんが
BaseLvがあと1個上がれば3確になり、
スノウアもあと少しHitを補強して必中まで持って行ければ
全種3確での狩りが可能になり
一段階快適な狩りが可能になりそうなので
そこを目指してみるのも面白そうです。
/ 2019/03/03(Sun)10:17 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
本領発揮
170

169歳だったメカも無事に170歳になりました。



1確

引き続きロックリッジ鉱山ですが
装備を少々変更。



装備

先日の日記でも少し書きましたが
頭装備をドラクルホーンに替えても1確になりました。
ss内ではペットを連れていますが
ルビリットもエクラ支援も必要ありません。

現状だと盾がエクセリオンシールドや
アネモスシールド等で底上げする必要があるので
Aspdが少々落ちてしまう上
盾で耐性を一切取れていないのですが
ドラクルホーンの安定感は素晴らしく
1回吸収発動すれば満タン確定なのは頼もしい限り。

HP回復剤を叩く回数がガッツリ減り
SPが減ってきたときだけ3%回復剤を叩けば
十分くらいの狩りが出来るようになりました。



170歳になったということで、
氷IDにもチャレンジ。


氷

アイスタイタンやスノウアは単体だと本体が来る前どころか
フロストダイバが来る前に余裕で倒せます。



氷装備

装備はとりあえずこんな感じ。
プラズマラット肩でAspdと威力を取りつつ
アリス盾で耐性を取っていますが、
デビ肩で耐性を取ってアビスシールドで威力とAspdを取るのと
どちらが良いかは判りません。

歩きながらの狩りで敵を見つけ次第
斧を投げていくスタイルだとどちらも威力重視で良いのですが
ハエで飛んでいくスタイルだと
どちらかで耐性を取らないと
複数の敵がいるときは流石にきついので
ボス耐性とAspdが付いたアビスシールドが欲しくなりますね。

現在トルネ斧に挿さっているMVPセシルcを
イリュージョン斧に挿し替えると
氷DだけでなくMD巡回等も更に楽になりそうなので
このままだとセシルcの移転先は
イリュージョン斧になる気配を感じています。
/ 2019/03/02(Sat)14:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々にレベリング
アックスブーメランを完全に活用する為には
イリュージョンウォーアクスの効果が最大限発揮できる
Base170まで上げる必要があります。

現在、メカ垢でBase170に到達していないのは2キャラ。
2キャラともBase169になって間もない位の為
各々6G超の経験値が必要となります。


向かった先は……



1確

ロックリッジ鉱山。
使いこなせてないといいつつAxB狩りです。


ぶーめらん


装備はこんな感じで
メイン3種は1確で狩れる模様。
今は3%回復剤の王宮メロンが
ほぼ使い放題状態なので垂れ流しです。
1確狩りだとシューティングゲームを
しているかのような感覚で楽しいですね。


Base170に到達すれば
頭がドラクルでも1確が狙えるみたいなんで
SP回復剤としてのみ使用していくカタチで行けると思います。



ただ、連打で結構疲れるのも事実ということで、
分厚い教範が切れた1時間後にはAxT狩りにチェンジ。

2確

OTM無しのAxT狩りで
外周でも2確で狩れる模様。



AxT

以前狩っていた時はメインで狩り続けることから
3%回復剤に頼らずに狩れるよう
ドラクルと邪竜で狩っていた部分を
ワークキャップと大自然ドレスに置換しているので
一気に威力が上がりました。

グリードでアイテムも拾えますし
ここだとAxT狩りの方が自分には向いてそうです。

AxBとAxT狩り、それぞれ分厚い教範を使いつつ
でガスター討伐を含めて3分の2位は上がったので
地下街の討伐を含めてあと1時間程狩れば
無事に170になれそうです。
/ 2019/03/01(Fri)19:37 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

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かるろ






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