Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
FD5で時給300M/hを目指す
城で狩っていたら149歳になりました。
放送中にFD5で時給300M出たという話を聞いたのですが
放送の終わり際だったので詳細が聞けず
折角なので自分で効率重視のFD5狩りをしてみることに。

149
装備
Aspd装備&ヘビメタ靴に加えて
今回の秘密兵器はブラッドサッカー

FD5で効率を求めた狩りをする場合
AxTの合間にCRを挟むことになるのですが
そこで一番問題となるのは実はショートカット配置だったりします。



しょとか
今回の配置はこんな感じ。
CR、グリード、ハエ、アイス、AxT、AR、WP、CB、OTM
となっています。

CRを使わない普通の狩場だと
F1にAxT、F5に飴or棒飴or緑Pot辺りを入れてます。
そしてハンマーフォールをショートカット3枚目の1番目、
バトルモードだとキーボードの「Q」の位置に配置しているのですが
F1、F5、Qというキーを交戦中に全て叩くのは結構難しく
押し間違いも増えます。

ここでの狩りだけを考えれば
F1にCR、F2にAxTという配置にすれば良いのですが
F2グリード、F3ハエという配置が体に染み付いているので
修正するのが大変な上に
そこを修正してしまうと今度は他の狩場で苦労する為
そこはできるだけ弄りたくなかったのです。

そこで、ブラッドサッカーの登場となります。
ァナル感度と組み合わせた時のHP吸収の安定感は素晴らしく、
HFを使うことが殆ど無くなるだけでなく
交戦中にアイスを叩く回数も相当減るので
AxTの合間にCRを挟める回数も増えて効率も上がります。

HFを打たずともシングルウアーで
アイスが増えるくらい回復するのでミミック野牛が使える位です。
更なる効率を求めるならここを皇帝スカラバc挿しにして
威力を上げるというのも良さそうですね。


7k
狩りの様子はこんな感じ。
高級戦闘薬を使うと火狐へのCRダメージが7000超になります。


そして肝心の効率はというと、
朝の空いている時間の30分の2回計測で
どちらも時給換算で270Mを少し超えるくらい。
300Mまではあと1割足らないという結果になりました。

火狐が九尾狐を再召喚する前に倒すことも多かったので
その辺の狩り方を意識する必要がありそうです。
あとは靴を退魔にした方が効率伸びる可能性もありますね。

また後日空いている時間に
その辺の事も考慮して計測していこうと思います。
/ 2012/10/13(Sat)11:12 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
ヘビメタ<大麻 / Idun日記 / 病院デビュー
靴を動物靴か悪魔靴にすれば300でますよ
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2012/10/13 16:56 /
自分もプルホが2匹いるときはCRするんですが、
CRだと再召喚前に倒しちゃうんですよね…。
サッサと倒して次にいくか、再召喚を倒すように
調整するか、難しいところですね!
/ jozeman13 URL #- [編集] / 2012/10/13 23:18 /
>>空白 さん
大麻靴で無事に300M達成できました。
ただ、再召喚をさせるか倒すか等
動きにはまだまだ改善の余地はあると思います。
他の方はそういった状況でどういった
動きをしているのか非常に興味があるので、
是非空白さんの狩り動画とかも見てみたいです。



>>jozeman13 さん
火狐を3匹以上巻き込んでいるときは
出来るだけ再召喚させるように動いていますが
2匹までのときは再召喚の詠唱バーを見て
倒しきるか一旦手を止めるか判断しています。
その辺の判断は難しいですが、
そうやって自分の中での最適解を見つけていくのは
逆に楽しくもありますよね
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/10/14 08:16 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK