Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
5代目発光と総括
発光
5代目メカが光りました。
CRしながらSSを撮るのはきつかったので
放送の映像からキャプチャの為、画質荒め。


おーら
装備
ステータスは予定通りAgiに振り込んで完成です。
StrはS+3D鎧込み120で嵐斧のペナを克服しつつAgiカンスト
そしてLuk補正込み100というそこそこ綺麗なステになりました。

いつか使おうと思っていた+7真紅のポンチョとsクリリンですが
刺すカードを迷っているうちにオーラになってしいまいました。
折角なので装備させて、表示Criを100にして記念撮影。



5代目の育成を総括していくと
誕生~メカまでは4代目とほぼ同じ感じ。

メカになってからは丁度サマスペ中だったので
転送で楽に行けるアビスレイクでカードを期待しつつ狩り。
サマスペの料理でHitやStrに補正が掛かったので
楽に狩ることができました。

サマスペ終了後はセンチピードを中心に各所を気分で転々と。
HitをDexではなくLukで補う形なので
センチのQMに浸かってもHitが殆ど落ちなかったので
Dex1ながら必中を確保するのがそんなに厳しくなかったです。


すくすくと育っていく最中、ポートマラヤ実装。
ジェジェリンがCri型だと美味しい感じだったので挑んでみますが
まだレベルが低く、スピアブーメラン1発で即死してしまうので撤退。
いつかジェジェリンで狩ることを目標に再びセンチへ舞い戻ります。


メカが130台になると、
ようやくジェジェリンからの即死から開放されたので再び訪れるも
まだLukが完成していなかったのでまだ赤ミスが出る日々。
次なる目標としてジェジェリンにクリティカル100%を目指しつつ
伊豆6で遅れがちなJobを上げる日々。


その後、FD5が配置変更で美味しくなったということで篭り続けることに。
高級武器箱が出るまで篭ろうと思っていたら
136→146までの殆どをFD5で過ごす事に。
FD5はBase経験値、Job経験値、金銭効率の全てが
高水準で稼げる狩り場でありつつ難易度も高くないということで
久々の良配置変更だったと思います。


FD5でレベルが上がったおかげで
ジェジェリンに対して即死を喰らわずに
クリティカル100%を達成することができました。
経験値効率も300M/h超えというセンチピードを超える数値を記録。
クリティカル型としての一応の完成を迎えた気がしました。


高級武器箱が出てからはもう一つの配置変更先であるGH古城2へ。
こちらもはこそこの経験値効率が出せる上に
深淵c、アリスc、オーガトゥ-スcという
高額レアが狙える狩場ということで楽しく狩りができました。


その後、放送中にFD5でもBase時給300M/hが
目指せると聞き、再びFD5に舞い戻ることに。
その時点で149歳になっていたので
オーラ前になんとか達成してやろうと画策した結果
無事にこちらでも時給300M/h超えを達成。

センチピードを超える経験値効率狩場が2つも出来たというのは
非常に大きかったと思います。


クリティカル型といいつつ
結局育成はAxT中心の狩りであったので
老後の楽しみとしてクリティカルが活かせる狩場に
色々行ってみたいですね。
/ 2012/10/14(Sun)22:45 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
6代目始動 / Idun日記 / ヘビメタ<大麻
5代目発光おめでとうございます!
いつもニコニコ生放送見てます。選曲の良さとメカニックに対する考察に感心するばかりです(笑)

自分もイザベルでメカニックメインでプレイしています。ヴァナル、影肩を目標にしてる段階なので、なかなか狩場を広げられませんが(^_^;)

今後も、6代目?の育成楽しみにしています。
5代目お疲れ様でした。バフォ斧なんてあると楽しそうだと思います。
/ 綾鷹/vali URL #- [編集] / 2012/10/16 12:43 /
オーラおめでとうございます!
次はロボ型ですね!?
/ jozeman13 URL #- [編集] / 2012/10/19 11:09 /
>>通りすがりのリスナー さん
放送中の選曲は自分のそのとき聞きたい曲を流してるので
自分以外誰も得しないようなのが掛かってることも多いですよw

自分もギムレーで育ててるメカは装備が殆ど無いような状態ですが
ゲイン斧とかギロチンがあれば割と色んなところで狩れるので
その辺も試してみてはいかがでしょうか?



>>綾鷹 さん
バフォ斧は確かにあれば楽しいこと間違いないのでしょうけど
お金も無ければ出物も無い上に、同鯖内で欲しい人が他にもいるようなので
手に入るのは相当先になりそうなのが残念です。



>>jozeman13 さん
ロボ型はRRが来ても対人以外では期待できないので
恐らく無いと思いますよw
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/10/21 00:08 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK