Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
RR前にホールで時給300Mを目指す
RRが来週に実装されるということで
悔いが残らないように今しか出来ないことをやっておこうと思います。


今育てている6代目メカのコンセプトとして
まずAgi108止めでインペリアルフェザーを使うことがあります。

これにより他のステータスにポイントが回せるので
グリードに詠唱が付いた際に有利になるよう
Dexを少し多めに振りたいなと思い、
またそれによってHitも上がるので要求Hitが高い狩場も行けるよねということに。

そんなことを生放送中に喋っていたら
スカラバホールでAxTを使ってはどうだろうというご意見を頂きました。
普段はCR狩りで自身のHitが関係ないスカラバホールですが
とどめにAxTを入れることでCRの回数を減らすことで直接的な効率上昇と
指への負担軽減=長時間篭れることによる効率向上が目指せるかもというのは
非常に理にかなっているのでその辺を目標に狩りをしてきたのですが
まだホールデビューにはレベルが足りず、
RR後では同じことが出来るか判らないので
目標ステが近い初代メカに登場してもらうことに。

初代
装備
ステと装備はこんな感じ。
このDexのオーラメカでもおやつとサラダがあって
やっと鹿角スカラバが必中になる位要求Hitが高い狩場だったりします。

以前狩っていたときと比べて
ブラッドサッカーと昆虫採集家の靴導入が新しいポイント。
ヘビメタ靴と比べるとCRの威力は落ちますが
AxTの威力は変わらないので恐らくこちらの方が効率は伸ばせそうな感じ。
CR狩りなのでカート重量を減らせないため
滞在時間に難があって使えなかったジェネスケ靴の上位互換になります。
サッカーも交戦中にアイスを叩く数をぐっと減らすことが出来るので
その分CRに集中出来る=回転力を上げることができる上に
滞在時間を伸ばす効果が期待できます。



ほーる
ということで久々のホール。


あxt
とどめのAxTはCR4発分位の威力相当なので
長時間の狩りだと指への負担が大分軽減されます。

以前CRオンリーの狩りだった頃の最高時給が250M/h位だったので
そこから2割増しとなる300M/hという目標数値はかなり厳しそうではありますが
目標は高いほうが良いという事で頑張っていこうと思います。
/ 2012/11/23(Fri)16:26 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
アビスの狩りを更に / Idun日記 / アビス再デビュー










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK