Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ごつミノ効率計測
RRが来ました。
ゲームをするのが楽しくて日記を書いてる暇が無い位です。

色々廻ってみたところ
GH最下層のごつミノが高効率を出せそうな感じだったので
効率計測をしてみました。
139
装備
ステと装備はこんな感じ。
鎧は火V鎧です。
ごつミノはレベルが高くVit100でもピヨらされるので
スタン対策でV鎧がいいと思います。
カードは敵を倒す数がそこまででもないので
地デリの必要は薄いことからパサナcを選択。



ちんこすいんぐ
狩り方はひたすらパワースイング連打
パワースイングは事前情報通りの待望のZeny消費の無い単体攻撃スキル。
但しアックスブーメランが結構な頻度で出るので
壁に寄せてから撃たないとダメゼッタイ。
幸い最下層は壁が近いので寄せるのは全然手間になりません。


ぱわーすいんぐ
ひたすら連打です。
取り巻きを倒すときと、複数のごつミノがいるときに
HDの詠唱が見えたときだけAxTを挟みます。


肝心の効率は、30分で31Mちょっと。
時給換算で62M/hといったところです。
R時代に比べてレベルアップの必要経験値が1/10になっているので
R時代の感覚なら620M/hということになります。
今までの最高効率の2倍近い数値がいきなり出てしまいました。

但しこの装備でもSPがたまに切れそうになります。
SPが2桁になったら素殴りに切り替えて
1回でも吸ったらパワースイングに切り替えの繰り返しで
餅を1個も食べずに済みましたが
ライド影肩だとSP回復剤を結構食べないとこの数字は出せないと思います。


牛カルビでそこそこの安定収入が見込めてミノcが出ればウハウハですが
ごつミノの経験値1匹300kなので
この時給でも1時間に200匹位しかごつミノを倒していない計算なので
経験値を稼ぎつつ金銭も…という程の狩場では無いですね。
/ 2012/11/30(Fri)02:20 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
インペ耳実装でごつミノの効率は…? / Idun日記 / 伊豆6ってこんな余裕だっけ?
お久しぶりです。旧Lokiのなまけ。です

パイルよりギガントでのPSのが威力高いですか?
あまり変わらないならAS出ない鈍器の方がいいのかと。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2012/11/30 23:34 /
パイルだとアックストルネード発動しなくて取り巻き掃除できないからギガントなんじゃないすかね
/ 通りすがりの774 URL #k4p9tOO6 [編集] / 2012/12/01 07:52 /
>>なまけたろう さん
お久しぶりです。
ギガント、嵐、達人斧辺りだとカードが刺せる分パイルよりダメージが出せます。
低レベル時にV鎧&フレームスカル盾で
スタン耐性を取りたいとき等にはパイルが良さそうですね。


>>匿名 さん
経験値効率は教範なしでの数字です。
ごつみのは1匹300kの経験値を持っているので
1分間にたった3匹ごつミノを倒すだけで
教範なしでも時給54M/hという数字が出る計算になります。


>>通りすがりの774 さん
斧の利点はやはりAxTですね。
取り巻きの掃除の他に、複数のごつミノとの交戦中の
HDの詠唱妨害にも使えます。
2匹からHDが来たら普通に転がれるレベルなので
かなり大きいですね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/12/04 22:48 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK