Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
6代目メカでの狩場雑感
あびす


RR後の日記がごつミノ狩りだけしか書いてませんが
他の狩場もそこそこ巡っています。
とりあえず行ってみた狩場の雑感を。



・アビス3
青オシ、赤緑ペロスが居なくなったので
ホールドや位置ずれ攻撃を喰らわなくなりました。
ここ用の武器が竜斧ではなくオクスケc挿しの嵐斧だったので
その点でも嬉しい変更だったりします。

与ダメが下がってしまいましたが
金オシのHPも減っているのでAxT4確は変わらず。
被ダメも増えているので30分位しか篭れませんが
補給コミでも以前と同じかそれ以上の効率は出せそう。

もうちょっとレベルが上がって武器とステを調節すれば3確もいけるかもなので
そうなるとBaseと金銭のバランスの取れた優良狩場になりそうですね。




・GH古城2
深淵の騎士が超強化な上に彷徨う者も強くなりました。
この2種の種族属性がバラバラなので武器の選択が悩ましいです。
SP的な問題でギロチン安定かと思いきや人型が意外と少ないので
ギロチンより特化武器の方がいいかも知れません。

レアが美味しい狩場ではありますが1匹との交戦時間が長く、
思ったほど稼げない感じではあります。

被ダメも激しくアイスが凄い勢いで溶けていくので
ソロよりはPTで来たほうが良さそうな感じです。



・FD5
火狐の沸きは多少緩くなったでしょうか?
複数を相手にする時は今まで通りAxTの合間にCRを挟みますが
単体を相手にしたときはパワースイングを挟むことで
再召喚前に速攻で倒すことが出来ます。

被ダメが上がっているような気がするので
ミミック睾丸だとキツイかもしれませんが
ウア睾丸辺りで狩れば即金を得つつ
経験値も稼げる狩場であることは変わりなさそうです。



・JD1
ヴェナートの総数は減っている気がしますが
それでも相当数生息しています。
ただしトレインしようとするとすぐに立ち止まられるので
飛んだ先に見えたヤツだけをサクサク狩っていく感じになると思います。

ただ、AxT1確狩りは相当難しいかも。
以前は水ヴェナートをいかにして1確するかという感じでしたが
今は他のヴェナートすら1確できませんでした。

ヴェナート1匹辺り3000以上の経験値があるので
敵ステータスの詳細が判って全種1確が取れるようになれば
ワンチャンあるかも知れませんが
今のところは主狩場候補にはなりそうもありません。




・亀島3
亀忍者が超強化されました。
経験値も1匹当たり36000超えと、R時代の火狐以上持っていますが
非常に硬くなったので倒すのに苦労します。
他の亀は忍者に比べると空気レベルなので
人型特化武器に土付与とかで全然問題ない位です。

キッチリ狩れば経験値狩場としては結構いい感じかも知れませんが
金銭的にはショボく一発レアも無いので
ここに行くなら集めてAxTを沢山打つという点で
狩り方が似ていてお金の入るアビスに行くかなといった感じです。



・SD5、SD4
デスワードがカード帖を落とすようになったというので
SD5に行ってみたのですが
そもそもデスワードが少なめでガッカリな感じ。
このレベルのメカだと狩場としてはヌルいこともあり
あまり魅力を感じませんでした。

SD4はパサナが増えたので
R前のSD5が好きだった自分としてはアリな感じ。
経験値もそこそこで収集品とスチレでそこそこの安定収入な上
カードを出す楽しさもあるので、
WS時代の狩場としてもいいかもしれないですね。



・騎士団1,2
古城がソロではちょっと厳しく感じたので騎士団に行ってみましたが
どちらも深淵の数は少なく、
それぞれレイド、カリツを狩る為の狩場といった感じ。

2Fの方はカリツが金銭的に大したこと無い上に
そこそこ強いのであまり魅力を感じませんでしたが
1FはBSやWSがギロチン赤チンの所謂チンチンセットで
CR狩りをするにはいい狩場かも知れません。



・伊豆6
現状だと金銭狩場の本命
爪のAspd増加や天羅の強化により閃光の爪が高騰しているので
SoPと合わせると結構な金銭効率を叩き出せそう。
ただ、他の狩場に比べてあまりに金銭が良いため
人が増えると装備品で稼ぐ狩場の宿命として
効率は落ちてしまう可能性も捨て切れません。

とはいえR時代同様金銭だけでなく経験値も上々の狩場なので
多少金銭効率が落ちたところで優良狩場であることには変わりありません。
/ 2012/12/05(Wed)00:00 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
トレインを一切しないFD5狩り / Idun日記 / インペ耳実装でごつミノの効率は…?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK