Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ごつミノはパイル>斧なのか?
ごつミノ狩り用の武器としてパイルではなく
バドンギガントを使っていた理由として

・単純に威力が高い
・取り巻きをAxTで倒せてFlee低下を防ぎつつSP吸収期待値も高まる
・複数のごつミノと交戦中のHD詠唱中断にAxTを使える
・追加で出るアックスブーメランもダメージソースとして優秀

等々の理由がありましたが
やはりアックスブーメランで敵がノックバックしてしまう為
壁に寄せないと狩りになら無いというただ一点の欠点が気になり
果たしてパイルと斧では本当に優秀なのはどちらかということを
確かめる為に、パイルで狩りに行ってきました。

ぱいる
ということで装備はこんな感じ。
盾装備でもAspd193余裕でした。
兄貴ソーンが無いのでムスカソーンでお茶を濁しています。


15k
威力は高級戦闘薬を使ってもバドンギガントに少し及ばない感じですが
やはり壁に寄せる必要が無いというのはかなり便利です。
取り巻きのミノはパワースイング1確なのでごつミノ交戦前に倒しますが
横沸きやHD詠唱を止めるためにはCRを使うことになりそうです。


肝心の効率は、高級戦闘薬なしてもパイルの方が上回りそうな気配。
兄貴盾があれば抱えられる数が増えたり滞在時間が延びることを思うと
総合力ではパイルの方が若干上回るような気がします。
今後もパイルを使う狩場が出てくる可能性もあることを思うと
+7パイルを用意したくなりますね。



日記を書いた直後に兄貴ソーンを入手したので動画うぷ。

/ 2012/12/08(Sat)16:35 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ごつミノで時給100M超え達成 / Idun日記 / トレインを一切しないFD5狩り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK