Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
7代目メカ転職
CR
地下水路2に篭り続けてWSがJobカンストしました。


最終ステ
最終ステはこんな感じ。

下水の虫狩りは単調でつまらないといわれがちですが
素殴りするかCRするか、
イグニスとァナル感度、ブラストクリップとWスイーツと十周年の
付け替えをどうするかで効率が結構変わってくるので
自分にとっては非常に楽しい狩りでした。

経験値効率もBase18M、Job10M/h位は出てたと思います。
R時代のジャンクポットがBase55M、Job70M/h位だったと思うので
Jobが稼げつつBaseも圧倒的に稼げるのがいいですね。


77M
ちなみにJobがカンストしたときにBaseの貯金が77Mを超えていました。
経験値テーブルは10分の1になったのに
以前と同様にオーラになった後も99.9Mまでは貯金できるということですね。



転職
そして転職。


Base99→101の必要経験値が約73Mなので
先程の貯金が全て入るなら一気に101レベルになるのですが
低レベル時に強い敵を倒したりクエスト報酬を沢山貰ったときも
2レベル同時には上がらなかったような記憶があるので
どうなることかと思いつつ適当に敵を叩いてみたところ…

953
大方の予想通り101にはなりませんでした。

99→100の必要経験値が約36M
100→101の必要経験値が約37.7M
37.7Mの95.3%だと約36Mとなることから
クエスト報酬と同様、1回の経験値が入ることで
2レベル一気に上がるということは無く、
1レベル+前レベルの必要経験値までしか入らないみたいですね。

よってオーラ時の貯金は見た目的には99Mですが
実際は約72Mまでということになります。

無駄になった分が約5M位しかなかったことを考えると
地下水路2は経験値効率がただ良いというだけでなく
BaseとJobの比率も非常に良いといえると思います。
/ 2012/12/15(Sat)13:00 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
メカ序盤の狩りと8代目候補育成 / Idun日記 / 7代目始動
かるろ様

いつも、楽しく拝見させていただいております。
今回初めてコメントをさせて頂きます。
まず、6代目発光&7代目転職おめでとうございます。
私も、かるろ様の日記を参考にさせて頂き、
回りの方の支援もあり、無事メカニックを
発光させることが出来ました。

わたくしも現在、2代目のメカニックの育成に励んでおり
かるろ様の7代目メカニックとほぼ同じレベルでございます。

そこで、ご質問でございますが
現在RRの為、昔と比べて、金銭と経験値を
両立することの出きる狩場が、若干少なくなったように感じます。
100前後のメカニックの狩場で金銭と経験値
が両立出来るオススメの狩場はございますでしょうか?
私個人と致しましては、龍之城Dの3Fが
非常に楽しく、時間を忘れて狩りをしております。
1確が出きるレベルまで上がればスノウアーもいいかなと思っております。

また、装備に関しましては、ライド帽や
ヴァナルは持ち合わせておりませんが、先日影肩を購入いたしました。
武器は、現在ある程度の持ち合わせがありますので
必要に応じて購入も可能です。
是非、聡明なかるろ様の知恵をお借りしたいなと思います。
長文・駄文で大変失礼致しました。

追伸-メカって歩いてるだけで楽しいですよね!
>>いつも見てます さん
RR後のメカ序盤の育成が初めてなので
こちらとしても現在手探り状態だったりします。
なので金銭と経験値を両立できる狩場がどこなのかは
まだ全然判っていません。

とりあえずいつも見てますさんの仰るとおり
龍之城Dの3Fに行ってみましたが
確かにあそこは楽しくて経験値も金銭もそこそこ稼げそうな感じでした。
Jobが美味しそうなのでなりたてメカには特に良さそうですね。
ただ龍之城とダンジョン1Fのい動き辛さがストレスマッハなので
狩り以前に移動に慣れる前に挫折しちゃうかもしれません(笑

ちなみに今のウアc相場を考えると
ウアよりは監獄1でシャアcとオリで稼ぐほうが
安定してるかも知れないです。
グリードに詠唱が付いたのでAxT1確~グリード~ハエという流れの狩りだと
相当テンポが悪くなったというのも痛いですね。


影肩はライドやヴァナルと合わせてなんぼな部分も大きいので
とりあえず未精錬でもいいからヴァナル購入を
目指すのが良いと思います。
メカなら未精錬ならコツコツ貯めていけばそのうち購入できると思うので
まずは未精錬ヴァナルを目指してそこからステップアップを目指していってください。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/12/16 21:04 /
お疲れ様です。

RR化後の狩り場も少し落ち着いてきた感がありますね。

さて、最近主流になりつつある水
路ですが、先日BSで行ってみました。

やはり装備がイマイチなせいか思ったより効率が出なかったので、とりあえず虫達人を用意する予定です。

武器だけ用して狩れるか分かりませんが、頑張ってみようと思います。

いつも為になる日記ありがとうございます!
/ 斉木 URL #- [編集] / 2012/12/17 11:47 /
>>斉木 さん
BS時代から虫が狩りたいなら
やはり達人で特化を作りたいところですね。

メカになっても威力的にはギガントや嵐より上ですし
作って損は無いと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/12/24 11:00 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK