Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
メカ序盤の狩りと8代目候補育成
メカ序盤の育成もGH地下水路2が安定してそうだったのですが
折角メカになったということで他の狩場にも行ってみようということに。

龍
日記のコメで情報を頂いた龍乃城3Fに。
ここは敵の量が多く、R時代のニブル村のような感覚で狩れます。
Jobが比較的高く、転職直後でも中型武器に土付与でAxT全2確が取れるので
睾丸を付けてお金を稼ぎつつ狩りをするにはいい狩場ですね。


他にもどこか無いかなと考えたところ
そういえばシャア激増で美味しくなったと噂の監獄1に
まだ行ってなかったことに気付き、行ってみることに。
監獄
ヒドラ嵐に風付与でもフェンダークが4確と
多少殲滅に時間はかかりますが確かにシャアの数も多く、
フェンダークがオリ塊も落とすので
金銭を稼ぎつつ狩るには良い狩場だと思いました。




メカ序盤の育成はさておいて
転送があるうちに8代目候補をBSにしておくこという流れに。
商人の育成はCRを覚えれば早いのですが
そこまでをどうするかという問題がある訳で
とりあえず自分が選んだのは…

OD
たれ慰めを被ってODです。

敵が多いところに着地して、適当に殴るだけ。
HP増加ポーションのおかげで十分耐えることができます。

ただ、R時代と比べてJobが少しマズくなっているので
他にいい狩場は無いかと探していたところ
ファロス灯台北のMAPでホードを狩ると良いという
情報を頂いたので、早速行ってみました。

ちんk
相変わらず卑猥ですね。
ホード1匹でオークゾンビ8匹分、オクスケでも5匹分くらいの経験値があるので
火付与&MBブーストで狩るとサクサク倒せます。

CRさえ覚えてしまえば
赤マーチンとギロチン、HP増加装備とHP増加ポーションさえあれば
騎士団のレイドも狩れるので一瞬で転職できます。
慣れてくれば誕生~商人Job40まで30分位あればいけちゃうと思うので
将来メカを作りたい人も転送があるうちにBSになっておくのは
大いにありだと思います。
/ 2012/12/16(Sun)21:29 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
シャーマンリング不要論 / Idun日記 / 7代目メカ転職
Lv.36まで適当に狩って、その後はHit装備と火付与錐でスリーパーをメマー狩りするのも結構いいですよ
商人時代は2確、スミスになったら1確で金銭的にもマイナスどころかプラスです

転生前とはいえ、98→99を教範使わずに5時間かかりませんからね…凄い時代になったものです
/ ななし URL #- [編集] / 2012/12/25 00:30 /
>>ななし さん
スリッパも経験値大幅増加で旨くなってるみたいですね。
とりあえず錐を購入してみたので
次にスミスを育てるときには使ってみたいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/12/30 14:47 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK