Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
シャーマンリング不要論
アカデミーのポリン団クエストを途中で止めておくと
討伐対象Mobのいる場所に飛ばしてもらえます。

14話と15話でスティングを指定することでGH地下水路3の入り口に飛ばしてもらえるため
地下水路2で虫狩りや最下層のごつミノへ行くために
シャーマンリングを入手する必要はありません。

現在のシャーマンリングが高騰している原因は
恐らくこの2つの狩場に行くためだと思われます。
入り口から1MAPで行ける古城とか騎士団に行く為に買うには
ちょっと高すぎる価格になっていることを思うと
シャーマンリングを今買うという選択肢は自分的には無しですね。
むしろ今の価格で売れるなら露店に出したいくらいです。


そんな訳で7代目メカもポリン団クエをやっておくことに。

ういろう
対象Mobが居る所に転送して貰えると書きましたが
転送先がRRでの配置変更に対応して無い為
第2話のウィロー討伐時に飛ばされる先のフェイヨン東には
ウィローが居ない為に、他の狩場に行く必要があります。
幸いすぐ近くのフェイヨン南にはウィローが山盛りなので
フェイヨン南に行きましょう。

第3話の盗蟲も転送先がプロ西ですが
プロ西に盗蟲が居ないか、いても数が相当少ないので
プロ下水等に行った方が良いと思います。


伊豆3
7話でヒドラを選択すると飛ばされる先が伊豆3になります。
半漁人が多いので低レベル時にうっかり転送で来てしまうと
大変なことになるので注意が必要です。

ちなみに最終金銭狩場として伊豆5や6に篭りたいという方は
7話で止めておくという選択肢もありだと思います。



そんなこんなで30分程度でポリン団クエを14話まで進めたので
早速虫狩りに行くことに。
虫
よく見ると鈍器を持っています。

BS、WS時代との違いはパワースイングを使えることということで、
壁に寄らなくて良いパイルバンカーを試してみることに。
確かに壁に寄る必要が無いのは楽ですが
このMAPは全体的に壁に寄りやすいので
西壁から1マス空けてCRで敵を壁に寄せて
そのままパワースイングに持ち込むことで
壁に寄ってから自分が動かずに殲滅を開始できる狩場なので
特化斧があるならその方が数字は出そうな気がします。




ずっと虫狩りだとお金が入らないのでたまには金策もしようという流れに。
折角なのでまだRR後に行ったことの無い狩場ということで
スフィンクスD4Fに行ってみることに。

ぱさな
ごつミノが退場してパサナ大量MAPになっています。
遥か昔のR以前にはSD5でのパサナ狩りが主戦場だった時代もあり
この配置変更は嬉しい限りです。



ふぁるしおん
小銭になるスチレとランニングシャツが沢山落ちるので
数と重量の関係でお金にならないファルシオンは捨てていくことになります。

収集品でそこそこ稼げる上に
カードもごつミノ需要なのかいい値段で売れるので
低レベル帯のお金稼ぎには非常に良いのではないかと思います。

対抗馬としては騎士団でのレイド狩りがありますが
エルが安いことと低レベルだと深淵の騎士がほぼ狩れないことから
多分こっちの方がお金になりそうな気配を感じます。
/ 2012/12/22(Sat)10:19 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
狩場見学会 狭間・ビフ南・ナーガ編 / Idun日記 / メカ序盤の狩りと8代目候補育成
辿りつくのはクエ専用map
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2012/12/23 12:39 /
クエスト14止め、めっちゃ参考になりました。
何もかもかるろさんの手法を参考にして私も挑戦中です。
/ なまけたろう URL #Qi8cNrCA [編集] / 2012/12/23 15:55 /
>>空白 さん
そういえば低レベル1次職だと転送先はアカデミーダンジョンでしたね。


>>なまけたろう さん
14話で止めておいて討伐対象をマスキプラーに指定すると
氷D前に送ってもらえて金策でスノウア狩りにもいけるという点もいいですね。

ちなみにETにはマスキプラーとスティングがいるので
登るときは討伐対象をヨーヨー辺りに変えておかないと
残念なことになるという点も覚えておくと後悔しないと思います
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/12/24 11:07 /
なるほどー!
参考になります
/ なまけたろう URL #Qi8cNrCA [編集] / 2012/12/25 19:19 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK