Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
駆け出しメカの亀忍者狩り
駆け出しメカの経験値狩場として
亀忍者狩りはどうだろうというご意見を頂いたので
早速行ってみることにしました。

こんばっと
RR実装直後に来たときは中型斧とかだったような気がしますが
亀忍者がやたらタフなので、人間型防御無視の
コンバットナイフを導入することに。


こんば
パワースイングでこれくらいのダメージ。
流石にこのダメージではSP吸収による回復がとても追いつきません。


きりっ
そんな訳で次に持ち出したのは錐。
日記のコメで商人、BS育成でスリッパ狩りが美味しい
という情報を頂いたので先日買ったばかりだったのですが
まさかここで出番が来るとは思いませんでした。


素殴り
素殴りでこのダメージ!


きり
そしてパワースイングだと17k超え!
これくらいのダメージが出るならSP回復剤の使用も大分抑えられます。


狩ってみた感想としてはメカ序盤の経験値狩場として
選択肢候補に入るような気がしました。

ただ、斧じゃないので修練が乗らない為
要求Hitを満たすためにHit装備満載な上に
序盤からそこそこDexを振らねばならないこと、
ARが使えないのでSPが切れかけたら
素殴りで回復ではなく回復剤を叩く必要がある上に
錐なので壊れたら付与を掛けなおす必要があるので
素殴りのAspdの遅さを考えるとコンバータが必須なこと等々
1PCで狩るにはちょっと障害が多いような気もします。

1PCで狩るならバフォjr帽を被って素殴りなんての面白いかもしれません。
ただそれだとハエが使えないMAPなので
地下水路での虫狩りの方が安定しそうな気もします。

2PCでFARと付与が出来るなら
序盤の育成として最適の狩場になるかもしれない可能性は
秘めている狩場だと思うので
環境のある方は是非試していただきたいところです。
/ 2012/12/30(Sun)14:40 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
5本目のウア特化斧作成 / Idun日記 / 狩場見学会 狭間・ビフ南・ナーガ編










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK