Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
クリメカの頭装備最適解?
先日+7ヒュッケ耳を手に入れたのに続いて
フィラ挿しのイグニスキャップも買うことが出来ました。

S的さん、ありがとう!


ふぃらいぐにす
ヒュッケ耳を外して下がるクリティカル率とクリダメを
防御無視とCri+20で補おうという魂胆です。


すいーつ
そして先日出たウアcを予定通りクリリンに挿してみました。


97
といういことで装備はこんな感じ。
RoFは常時装備していれば爆裂のCRI+10が切れることはほぼ無いので
耳とセットにしないならRoFの方が良さそうです。


117
そしてフィラcの効果が発動するとCri117に。
これくらいの数字だとほぼ全ての攻撃が
クリティカルになって満足できますね。

そんな訳で早速狩りに出ます。
折角イグニスを使うなら防御が高い敵を殴りたいということで
選んだ狩場はイグ幹。
つりー
エンシェントツリーは普段のクリダメで3500位、
MBブーストを入れて4500位。


さらに防御無視とMBブースト、ドラコからのプロボックが合わさると…
7k
ここまでダメージが跳ね上がります。
ここまで重なることは余り無いですが
防御無視くらいなら1匹殴ってる間に大体発動する程度には出るので
ボス以外で少し硬めの敵を殴るなら
イグニス&RoFの組み合わせの方が良さそうな気配です。

この狩場もエンシェントツリーcが高価なので
一発を狙いつつ殴るには面白い狩場だと思います。
/ 2013/04/15(Mon)20:39 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
カルボドロップ率検証 / Idun日記 / 耳強化週間










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK