Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
ヴンダーカンマーでCri122
かんまー
Criを増やすためにリングオブフレームロードの
爆裂波動Lv1によるCri+10を利用する狩場があるのですが
ヴンダーカンマーの爆裂波動はLv3なので
持続時間は一緒だけどCri増加量は+15だよという情報を頂いたので
RoFの上位互換として使えないか早速試してみることにしました。



うんだー
どうせヒュッケセットが崩れるならということで
RoFも一緒に使っちゃいます。


奇行
RoFだけの時に加えてシールドチャージやらソニックブローやら
オートスペルで出るスキルが増えて、大変なことになります。

そして爆裂が発動したらヒュッケセットに持ち替えて……

122
表示Cri122達成です。
ここまで来ると殆どの狩場でクリダメしか出ない感じになります。

ただ、ヴンダーカンマーの爆裂の発動率は0.5%と
RoFの爆裂発動率の1%の半分しか無いので
常時ヴンダーカンマー装備ならそれだけで常時爆裂も可能ですが
ヒュッケセットとの持ち替え前提で使うなら
RoFも一緒に使ったほうが良さそうです。



なぐり
ちなみに狩場は高騰中のカルボの入手先であるリムーバと
GHメモDで有用なことから需要が高まっている
ポムスパイダーcを狙いにビフ南です。



AxTもーど
ハエで飛んだ先に敵が多いときは
頭をヴァナル、アクセをウアD輪に持ち替えて
AxTモードに切り替えます。
このときのダメージを安定させるために
Cri型ではほぼ無用と思われるMPも使用します。


そして土属性の敵を狩るということで
ブラストクリップによるMBブーストも使うので
頭装備が付与用のインプ帽、素殴り用のヒュッケ耳、
爆裂用のヴンダーカンマー、SP回復用のヴァナルと4つの付け替え
アクセが素殴り用のヒュッケ尻尾、MBブースト用のブラストクリップ、
爆裂用のRoF、囲まれ時用のウアD輪と
双方4種類の持ち替えをする事となり、
Cri殴りというパッシブ殴り職とは思えない程忙しい狩りとなりますが
それも含めて非常に楽しい狩りと言えると思います。
/ 2013/04/29(Mon)10:19 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
メカ片手剣盾有りでAspd193 / Idun日記 / Cri装備充実










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK