Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
今更マラン島
放送中に成り立てメカのお勧め狩場を聞かれることが多いのですが
レベルが上げたいならソロ公平組んでGH下水
お金が稼ぎたいならスリッパかギロチン担いで婆園
レベル上げながらお金も稼ぎたいならマランか龍之城3
辺りと答えることが多いです。


ですが、実際にテコ入れ後のマラン島を
自分で狩った事が無かったので
一体どんなものかを確かめに行ってきました。
装備
装備はこんな感じ。
伊豆装備の靴が俊敏になっただけです。


マラん
レッドエルマのHPがある程度減ると
シオラバを召還するので


いっぱい
まとめてどーん。


オーラメカだと特化武器で風付与だとレッドエルマが1確死んでしまうので
マリシャスで狩るか無付与で狩ったほうが良さそうです。

もっと言えばレッドエルマがアクティブではなくリンク属性なので
トマホーク投げでタゲが取れるドフレ斧でかき集めつつ
レッドエルマ2確、シオラバ1確に調整するのがベストでしょうね。

アビス2も敵が多いですがだとちょっと忙しいので
のんびりだらだら狩りつつ沢山の敵を巻き込んで倒したい
というときにはここも結構良い狩場ですね。
ワイルドライダーcとマルクcも狙えるのも高ポイントです。
/ 2013/07/09(Tue)21:27 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
徒歩メカ最優秀安定収入狩場? / Idun日記 / 名無し地上に新展開
半年ぶりぐらいに復帰して伊豆6と聖域1を行ってきました。大雑把な感想ですが、伊豆6はSOPのドロップ率が少しだけあがったような気がします。5時間狩して1時間SOP4でした。装備はドフレ斧使ってるので+10オーク斧に4枚カード刺して威力あげたいところです。聖域1はライド・影肩・嵐斧(カードなし)・ダブル幸運ガントレット(ミミック指し)で、ヴァンベルグとアイシラをアックストルネード2確で、5時間狩して、1時間メス1、ベレー4、ローヤルゼリー3、赤ルーン150、白い仮面350、2ダイヤ10、3ダイヤ5、青箱2って感じです。ベレーとメスとローヤルゼリーのドロップ確立が0.11%と情報サイトに書いてありますが、メスは0.11%もなさそうです。
/ 水 URL #JalddpaA [編集] / 2013/07/09 22:44 /
あと、今のエンドレスタワーってメカニックソロでは厳しいんですかねぇ。何階まで登れるんでしょうか。
/ 水 URL #JalddpaA [編集] / 2013/07/09 22:46 /
>>水 さん
SOPのドロップ率はに関しては良く判りませんが
平均すると1時間4本位は出てそうですね。

ヴァンベルクのメスドロップ率が0.11%ってのは
まずありえないでしょうね。
それでも倒せる数が多いので
収集品が高いこともあって金銭効率は
結構良い狩場なんじゃないかと思います。

ETについてはボス狩りとか
全然しない人なんで判りませんが
怨霊が相当辛いと思うので
ゴスとかが無いと結構早い階で詰むんじゃないかと思います
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2013/07/21 02:52 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK