Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
愛しさの欠片導入による最速グリード→ハエ
ぐりーど
今日はJD1に来てみました。


JD1確
ウイングフレームサングラスやペコ卵達人があると
ミスケエンジニアが使えるようになりますが
特に前者が全く売ってないのでとりあえずこれで全種1確。



欠片
そんなことより大事なのは下段装備の愛しさの欠片。
無料開放キャンペーンで
今休止中の方がログインして貸してくれたのです。
これの使い心地を試すのが今回の肝だったりします。



JD
敵の多い狩場でのAxT後のグリードというのは
たとえ1確狩りでも敵が死んでから来るダメージ判定により
詠唱を妨害されることが多く
AxT後に最速でグリードを放ちつつ詠唱完了と同時にハエ
という行動が毎回安定して出来無いものです。

しかし愛しさの欠片がある状態で
グリードとハエがファンクションキーで押せるようにしておけば
AxT詠唱後にグリードを押しっぱなしにして
グリードの詠唱が見えたら今度はハエを押しっぱなしにすることにより
AxT~グリード~ハエの流れがほぼ最速で行えます。

これにより狩りのテンポが良くなると同時に
被ダメも大分抑えることが可能になります。

但しグリードの範囲外に落ちたドロップアイテムは
基本放置になってしまうので
そこそこ以上のレアが出る狩場ではやらないほうが良いでしょうね。

敵が多くて被ダメがキツく
ドロップもレアではなく数で勝負のJD1は
徒歩メカで愛しさの欠片を最も有効活用できる
狩場と言えると思います。
/ 2013/08/24(Sat)20:14 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
AxT→PwSでも確殺なタタチョ2確狩り / Idun日記 / 久々の金オシ狩り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK