Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
徒歩メカでリムーバ1確
1確
遂にリムーバが徒歩メカで1確出来るようになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


計算機上では1確が出来ることは前々から判っていたのですが
装備のハードルが高かったり、1確は出来ても回復はどうするの?
状態だったりしたので実行に移せなかったのですが
新装備の出現でそれも現実的な範囲になってきたので
今回思い切って揃えてみた次第です。


装備
ということでこれがリムーバ1確AxT狩り装備になります。
頭装備は赤マーチンと持ち替えの聖付与狩りです。

新たに導入したのが
メモリーオブラバーズ&ヴェスパーコア2
+8地デリエクスシアメイル
+10ポムスパイダ刺し達人斧
スイーツ力のグローブ

と、実に5箇所の装備になります。
少し見慣れない装備もあるかも知れないので補足しておくと

めいる
+8エクスシアメイルは不死モンスターに6%の攻撃力増加

こあ
ヴェスパーコア2とラバーズでAtk+30&Str+10

ぐろ
力のグローブはAtk+12&攻撃力1%増加


こんな感じになります。
エクスシアメイルはちょっと前のクジ品で
未精錬だとそこそこ安いけど出回りが少ないので
過剰品となると入手が少し困難な一品。
鎧でAtkを上げるとなると朱雀や青龍といった
Atk+10%の属性鎧が強烈なので
種族にAtkUP系の鎧はあまり考慮されないことが多いですが
無形に有効なエンジニアメイル、天使に有効なエグリゴリメイル
そしてこのエクスシアメイル辺りが有効なモンスターは
属性が無属性、聖属性、不死属性辺りが多く
威力の上がる属性鎧が使えないことが多いので
過剰品が安く手に入るなら今使い道がなくても
とりあえず買っておいても良いかもしれません。


メモリーオブラヴァーズは先日発売されたアニバパッケ品です。
ヴェスパーコア2との組み合わせでAtkがグンと増加します。
Strも10増えるので、今後はStrペナルティのキツい嵐斧が
復権する可能性も秘めた中段装備になります。
ヴェスパーコアはスロットエンチャントに成功すれば
更に夢は広がりますが、コア自体の出回りが少ない上に
成功率が相当低いようなので入手が困難な状況です。
クジの下位にs無しコア各種でも入れれば
エンチャントに挑戦する人が増えて
多少のZeny回収にもなりそうな気がするので
入って欲しいものですね。


力のグローブはエクラージュでひっそり実装されたアクセです。
Atkを上げられるs付きアクセサリというと
光の指輪&闇の指輪セットがありますが
実はStrカンストメカだと威力は
力グローブ×2>光闇指輪セットだったりします。
しかも力グローブはスプレンティッドコインだけで作れるので
光闇指輪より安く作ることが可能です。
勿論単品で使ったときの差は圧倒的ですしね。
そんな訳で今から威力増加の為に
光闇指輪セットを作ろうと思ってる方は
一度計算機を回して力グローブと比較することをお勧めします。



実際に1確で狩ってみた感想としては
テンポ自体は間違いなく良くなっていますが
ヴァナルと赤マーチを持ち替える関係上
SP残量を気にしなければいけなくってしまい
火付与2確でだらだら狩るのとは全く様子が変わってきます。

火付与2確のときはSPに全く気を使わないで良い為
ハエで暗転するたびにWPを掛けなおしても良いくらいの勢いがあったので
スキルの残り時間を見る必要がありませんでしたが
そんな狩り方をしていたら一瞬でSPが尽きてしまいそうなので
スキル持続時間も気にしながら狩りをしなければなりません。

反射による付与を期待して海賊短剣を装備していますが
そこを奇跡の青薔薇に変えて上段はヴァナル固定にしたいですね。

とりあえず現状だと付与が切れては話にならないので
基本的には赤マーチをメインに装備して
アスペの残り時間とSP両方がきつい時には
餅を食べて行くのが良さそうな感じです。

とりあえず1時間でカルボ100個が
コンスタントに狩れるようになるのを目標に
遊んでいきたいと思います。
/ 2013/12/14(Sat)14:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
誤算 / Idun日記 / ドロップ2倍なので
こんにちは。
コアがクジに入ることは無いと思います。
パッケ装備とのセット効果があるので、コアだけをクジに入れると景品表示法?かなんかの法律に触れるらしいです。コンプガチャ的な問題があるとか。
仰る通り、コアの算出量は少ないのでそのうち何かしら手が入るイベントあたり来るかもですねー
/ aihara URL #- [編集] / 2013/12/14 15:08 /
>>aihara さん
そういえばセットの縛りなんてものがありましたね。
パッケ品をクジに入れてくることも考えづらいので
クジ入りは絶望的な状況ですね。

コアは先日のDDイベントである程度ばらまかれましたが
それでも現在の流通量は大したこと無いので
次のDDまでコアがばら撒かれないとなると
sコアに関しては今は無い物と思っておいた方が
賢明かもしれません。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2013/12/14 16:27 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK