Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
誤算
装備

時空
昨日の日記では触れてなかったのですが
力時空ブーツの精錬値が+6になってます。

時空ブーツ自体は鯖に結構出回っていますが
その大半が俊敏と知力時空で
力時空はあまり露店に出ていません。
他職のことは良く判りませんが
武器ペナ的にStr120まで振る職が少ないからでしょうか?

ただ、材料的には他の時空ブーツと変わりが無いので
需要があるということをアピールし続けていれば
誰かが投機目的で作ってくれるだろうと信じて
RMCと十字路の買い取りチャットでアピールしていたところ
先日遂に買い取ることが出来ました。


で、タイトルの誤算とは何かといいますと
時空ブーツの精錬値が上がったことで
実はコア2とメモリーオブラバーズである必要は無く
Signと女神仮面でも確殺が取れてた事だったりします。


計算機で実際に弄ると判ると思いますが
+3力時空でSign女神だと微妙に確殺が届かないんですよね。
ただ、Sign女神とコア2ラヴバーズとの差は本当に微妙で
AxTのダメージで100も変わらない位なんで
Sコア2が入手出来る目処が立たないなら
ラバーズを買ってまで揃える物ではないかもしれません。




ただ、完全に無駄かといえばそうでもなく
その微妙なダメージ差がリムーバ狩りでは
ほんの少し役に立つ場面があります。

PWS
それはパワースイングを使うときです。

AxTで塊を処理した後から寄ってきた
リムーバを処理するときにはPwSを使っていく事で
AxTのクールタイムの関係上AxTを2発打つより早く処理出来るのですが
PwSのダメージはAxTより低く
AxTでぎりぎりの確殺調整をしていると
1発で倒せたり倒せなかったりといった感じになります。

その時に1発で倒せる確率を少しでも上げるために
コア2とラバーズを装備していると思えば
完全に無駄というわけではないという程度には役立ってくれてます。



とりあえず1時間を3セットほど狩ってみた結果は
104
1回目カルボ104個

107
2回目107個

86
3回目86個


という結果になりました。
カルボ位のドロップ率だと安定して
毎回100個というのはちょっと辛そうですが
平均100個位は狙えそうな感じがします。

最近スコアアタック的な狩り方を全くしていなかったので
こうやって目標を持ちつつ狩るのは新鮮で楽しいです。
/ 2013/12/15(Sun)08:48 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
補充 / Idun日記 / 徒歩メカでリムーバ1確
自分も前によく狩り行ってたんですが(ロボで)
ロボだと正確には測ってないですが体感てきに一番多いのが90個代ってとこでした。
ちなみに最高は1hで127個です!w
平均100個目指して頑張ってください!
/ ロボメカ URL #- [編集] / 2013/12/16 00:15 /
>>ロボメカ さん
ロボで1確狩りでも90個台が多いんですね
あの後それなりに狩りをしてみましたが
結局平均だと100行ってないような気がします。

下段に奇跡の青薔薇を導入して
アスペの切れ間を少しでも無くせるようにしたら
もうちょっとスコアも上げられそうな気もしますが
何分出物が無いのでそれが叶わない状態です。

将来的に青薔薇が手に入ったら
もう1回本腰を入れて狩りに行くことにして
とりあえず今は別の狩場を巡るとします。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2013/12/29 14:32 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK