Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ブラゴレPwS
明けましておめでとうございます。
最近は特に変化のない狩りだとニコ生で満足しちゃって
日記の更新頻度が落ちていますが
RO自体は変わらず楽しんでます。


年も明けたのでたまには違う狩場に行こうということで
材料緩和で作りやすくなったドフレの斧の材料を集めに行くことにしました。


s2ドフレの斧の作成の為に必要なアイテムは

ブラディウムハンマー1個
トマホーク[0] 1個
蛸壺の欠片 80個
石片     720個 → 20個
作成費用 1,000,000zeny

こんな感じ。
先日のパッチで石片の必要数が大幅に減った事と
ブラディウムハンマーがスロット付きのモノならば
100%作成が成功するように変更されました。

大昔みたいにブラゴレを狩る人が多かった頃ならいざ知らず
現状石片を720個も集めるのは苦行でしかありません。
それで作成が失敗することもあった上に
更にスロットエンチャントに挑戦せねば
目的のs3ドフレの斧を作れないとなると自分で作る気はさらさら起きず
露店価格も非常に高額になるため手を出せずにいましたが
今の条件ならやってもいいかな?位にはなったと思います。




pws
ということで向かった先はブラゴレ。
折角なので7代目メカでレベル上げを兼ねて行ってきました。



122
装備
確殺調整しつつ耐性を考えて盾を装備すると
Aspd的に野牛が使いたくなる、ということで装備はこんな感じ。

スタンがあるので多少耐性があったほうが良いかなと思いましたが
実際に狩ってみると盾は無くても大丈夫な感じ。
なので靴を俊敏時空にしてアクセをアースリングにする等で
確殺調整をしつつもうちょっとAspdを確保した方が良いかもしれません。

MaxSPが低いので、全PwS狩りだとSPが尽きることも多い為
タンク量確保の為にバリアントシューズにするという手もありますね。

経験値テーブル調整でレベルもモリモリ上がっていくので
装備を色々考えつつここで暫く狩って行こうと思います。
/ 2014/01/01(Wed)19:20 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
トマホーク集め / Idun日記 / 補充










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK