Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
トマホーク集め
ドフレ斧作成材料は先日の日記に書いたように

ブラディウムハンマー1個
トマホーク[0] 1個
蛸壺の欠片 80個
石片     720個 → 20個
作成費用 1,000,000zeny


こんな感じなのです。
石片の必要量が大幅削減されたため
先日狩った分だけで15本位は作れそうな位は集まりました。

蛸壺の欠片は伊豆6篭りで売る程数がある上、
ブラディウムハンマーはスロット付きなら作成が100%成功する上に
昨年のDDである程度の数がばら撒かれているため
自力でスロットエンチャントするのが馬鹿らしいレベルの価格で
露店に並んでいるのでそれを買うということで
残ったのはトマホークです。

露店価格は100~200kzと非常に安いのですが
安いが故か、産出量自体が少ないからかはさておき
露店に並ぶ数が非常に少なく
現状ドフレの斧を作成するに当たって一番ネックになっています。


露店に無いなら取りに行けばいいじゃないということで
ドロップする敵を調べてみると
クラーケンベイビーとポセイドン、あとはMVPハワードが落とすとの事。
ハワードは無理ですが前者2種は伊豆5に生息しているということで
7代目メカのレベル上げを兼ねて行くには丁度よさげだったので
早速行ってみることに。


伊豆5
伊豆6に行く際に通りかかりはするのですが
狩りをするのはかなり久々。
装備をどうすれば良いのか判らず
最初のうちはロウィン肩と青龍鎧で狩っていたのですが
マーマンのSPP、ポセイドンのLBと致命的な傷辺りが
組み合わさると結構簡単に転んでしまうことが判明したので
素直にイミュン肩とアンフロ風鎧に落ち着きました。

それでも巨大なMHにぶち当たると転べる可能性はあるので
気の抜けないMAPであることは間違いないと思います。
レベル120近辺で狩るならシュバおやつを食うくらいなら
HP増加ポーションを使った方が全然良く、
バリアント靴辺りでMaxHPを増やせるなら尚良いと思います。


死に様を生放送で晒しつつも
人様のご意見を頂いて装備を変えつつ暫く狩っていると
簡単には死ななくなってきましたが
包丁とか妖怪の槍とか他の武器の材料は結構出てるのに
肝心のトマホークが全然出ません。

とか喋りつつ狩っていると
どうやらトマホークを落とすのはクラーケンベイビーだけで
ポセイドンは落とさないらしいとの情報を頂きました。

こういった情報をリアルタイムで頂けるのも
生放送の利点ですよね。
やってる側も見てる側も何がしの学べる点は多いと思いますので
是非皆様も生放送してくれると嬉しいです。
その際にはコミュニティを教えてくだされば尚嬉しいです。


そうこうしているうちにトマホークも3本程手に入りました。
更に
まるく
ぽろりもありました。


マルクc以外にもマルス、ペノ、ストラウフ辺りは
まだまだそこそこの値段ですし
包丁は蛸引の材料なので高騰中ですし
取り巻きを連れている敵ばかりなので
W睾丸ならNPC売り分の金銭効率も上々なので
育成中メカの金銭と経験値の両方を稼げる良狩場だと思います。
/ 2014/01/03(Fri)01:10 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ドフレ斧作成 / Idun日記 / ブラゴレPwS










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK