Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
力グローブ > アースリング?
タタチョ狩りが案外楽しくて続いていますが一つ問題点が。

居眠り
右端て寝てるタタチョにはダメージが入ってません。

タタチョはタゲが外れやすい上に
アクティブだったりノンアクティブ(リンク)だったりするので
遠距離からタゲを採れるスキルが欲しくなります。


徒歩メカでタゲを取るスキルといえば
全く実用性の無いアックスブーメランを除外すると
ドフレの斧のトマホーク投げとなる訳ですが

ここで先日作った特化ドフレを見返すと……


ドフレ
キャラメル2枚、カホ1枚の混合特化。
これをカホ3枚で作っておけばタタチョにも使えたのに…

と少しだけ後悔したのですが、
ドフレが+7だったとしてもカホ3枚挿しだと
AxT2確に届かない事が判明。


…と思いきや
白虎鎧、マグマリンc、ソルセット、アースリングと
威力を挙げる装備が地属性Mobに対して効果のあるものばかりなので
アースリングを力のグローブに変えれば何とか2確は取れるようです。
ATK+5%よりATK+12&1%の方が強くなることなんてあるんだと驚きました。

が、これもドフレが+5だとどうせ2確には届かないので
先日作った特化ドフレを後悔するには至りません。

そもそもドフレ斧でトマホーク投げをしたところで
睾丸2個分の金銭を回収できるとは到底思えないので
ここ用に特化ドフレを作るならゴブリン3枚挿しでしょうね。
ゴブリン3枚挿しなら+5ドフレでもアクセフリーでの2確が達成できます。

ただ、今からそれを作って元を取れるほど
ここに篭り続けるかといえば疑問なので
他にドフレ斧で狩りたい動物Mobが出てきたら考えるとします。
/ 2014/01/28(Tue)00:07 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ROFAN1月号発行中 / Idun日記 / タタチョ狩り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK