Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
久々にごつミノ
レベル上限開放の日程が決まったので
7代目のレベル上げをしています。

前のセーブポイントがFD前だったので
そのままFD5に行っていたのですが
Lv125を過ぎたくらいからあまり変化を感じなくなり
マンネリ感が拭えなくなってきたため
別の狩場を探してみることにしました。

RO WorldさんのMAPやMob一覧を見て
とりあえず行ってみたのは

わに
GH下水のワニMAPです。
アノリアンがそれなりの数が居て
経験値もそこそこなのでどうかなと思ったのですが
ペストもそこそこの数がいるので
風付与で狩るとペストが美味しくないため
自給的にはそこまででもない感じでした。
金銭的にも美味しくなく、人が居ない理由が良く判りました。


折角GH下水まで来たので
そこから更に潜って最下層のごつミノに行ってみようということに。


装備
装備はこんな感じ。
朱雀の鎧を使いたかったのですが
このVitだとピヨったら死が見えるので結局V鎧に。


ごつ
パワースイングでごり押し狩り。
V鎧ならこのVitでもスタン死の心配はほぼ無くなりました。


最下層には何時からかスティングが沸くようになっているので
ごつミノとの交戦中にQMを喰らうと大変ことに
なってしまうのが行く前は心配でしたが
徒歩移動ならほぼ気になりませんでした。
ハエ移動でも着地後に窓手から処理することを心がければ
狩りにならないレベルでは無いと思います。


ただ、ごつミノ自体の経験値下方修正があり
HP449,706に対してBase経験値は180,038と
悪くは無いもののそこまで美味しいMobで無くなってしまった為
移動の大変さや滞在時間の事を思うと
FD5でいいじゃんって事になりそうです。


ふと思ったのですが現在の徒歩メカの狩場って
経験値を優先すると
セージワーム等~AxT覚えたらマラン~狐2確からFDでオーラまで
が大安定で他の狩場が候補に上がってこない気配すらあります。

ある程度レベルが上がれば
タタチョやアビスとかも候補に上がって来そうですが
もうちょっと狩場の選択肢が広がると嬉しいですね。
/ 2014/02/27(Thu)22:47 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:1 /
時計地上4 / Idun日記 / リンク追加
僕もネカは蟲→ワーム→マラン→狐の流れであげました。ごつも散財狩りで狐より少しいいくらいなので
装備があれば狐のほうが金銭的にも安定しそうですね^^リンクありがとうございます!
/ よっしー URL #- [編集] / 2014/02/28 13:23 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK