Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
徒歩メカ最高効率狩場かな?
狩り始めたころは勝手が判らず
何度か転んだりもしたサラマンダ狩りですが
何となく判ってきたような気がします。

145
そんな訳ですくすくと成長して、145歳です。


装備
装備は肩を巨大ウィスパに変えてみました。
計算機だとこんな感じです。


レイド肩でなくてもサラマンダーの
ソニックブロー1発で死ぬことは無いので、
3匹以上抱えないようにすれば
レイド肩よりも安定すると思います。

デビリン影肩があればクリスラとソニックブローが
大幅軽減できるので回避が落ちようと
そちらの方が安定しそうですが
流石に手が届かないですね。


ステータスはIntに振り込んでみました。
これによりMaxSPが増加したので
SPが切れることが大分少なくなりました。

Hitがまだ微妙に足りていませんが
斧でのPwS狩りだとオートスペルでアックスブメランが出ることから
確殺の概念を持つ必要が無いので
これだけ当たれば十分といった所でしょうか。
もうちょっとレベルが上がれば必中ですしね。

Agiを上げてFleeを上げるという選択肢も無くもないですが
ステポイント的に厳しいのが難点。

ということで
ここからはアイスの回復量を増やす目的で
Vitに振ろうかなと思っています。



びょるぐ
ビョルグも周囲に他のMobが居なければ食べてます。
滞在時間とか効率とか考えたら
やらない方がいいのは判っているのですが
やりたくなるのが人の常ですよね。



肝心の効率ですが、今のところ60M/h位でしょうか?
但しアイス1500個が40-50分位で溶けてしまうので
1時間滞在は出来ずあくまで参考値程度ですけどね。
それでも徒歩メカでは現状最高効率が出せる狩場ではないかと思います。

但し金銭はサラマンダとインプc頼みな上に
料理やおやつ等を常時使うので
基本赤字と思った方が良さそうです。
/ 2014/03/15(Sat)09:36 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
あれは嘘だ! / Idun日記 / 近接物理職でサラマンダーを狩る
生放送、ブログといつも楽しく拝見させて頂いています。

デビリンはクリスラは残念ながら軽減しません(アスプリカも同様)
SB+通常が軽減できるので、大分違うとは思いますが…。
デビリンだと属性が痛くなりますけども。
火耐性をがちがちに固めてゴスを着ける、とかのがメカニックの場合は
いいのかもしれませんね(他職より火耐性上げ上げ出来る職ですし)
>>通りすがり さん
デビリンはクリスラ軽減しないんですか。
中古のゴス鎧ならデビリン影肩を作るより
大分安くつきそうなのでそちらを狙ってみるのも良さそうですね
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/03/18 23:10 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK