Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
メカ新スキルいいね
休日夜のラグホーダイタイムともなると
トール3が重くてストレスが溜まるどころか
狩り自体が困難な程になってしまったので
ステリセ権が残っていなかったこともあり
唯一ステータスをリセットしていなかった
初代メカで別の狩場に行くことにしました。

折角なので、新スキルマグマイラプションを取ってみて
試してみることに。


まぐま
シャアcが高騰中ということで、狩場は監獄。
フェンダークを無付与AxT2確調整で行ってみましたが
マグマイラプション→AxT→グリードの流れで行くと
AxTのディレイとグリードの詠唱中の時間に
マグマイラプションの追加ダメージで丁度フェンダークが死ぬ感じで狩れたので
そちらの方が若干テンポ良く狩れました。

但しマグマイラプションのSP消費は100と非常に大きいので
SPが減ってきたら素直にAxT2発で狩ったほうが良いかもしれません。

ギロチンとか月光剣を使うとSPの心配は無くなるみたいなので
低レベルで装備もあまり整っていないような状態でも
ここでの狩りが可能になりました。


げっと
そしてぽろりもありました。



カードも出たところで
もうちょっと骨のある狩場だとどうかなということで
アビス3に行ってみることに。

装備
装備はこんな感じ。



あびす
以前は特化装備でもAxT3確の狩りだったので
マリシャスで確殺数を増やすのは
テンポ的に無いなーって感じだったのですが
マグマイラプションのおかげでマリシャスでも
AxTを3発撃つ頃には倒し終わるので良い感じに狩れました。

この狩り方だと闇水が切れてるときは
ハイドラも比較的楽に狩れるのもいいですね。
配置が宜しくないときは狩ってしまうのもありだと思います。


はいどら
但しマリシャス武器でもアイスが結構減っていくので
アイスが切れてることに気付かずに特攻するとこうなります。

マグマイラプションは敵をスタンさせる効果もあるのですが
詠唱があるのでハンマーフォールと同じ感覚で使っていくと
アイスの消費量が増えてしまいます。
かといってハンマーフォールと併用する際に武器が達人の斧だと
マグナムブレイクが勝手に出たときに
ノックバックした先でスタンしてしまい
テンポロスが非常に大きいのが難点です。

マグマイラプションで安定したダメージが出るので
マリシャスドフレでも効率を落とさずに
更に安定した狩りが出来そうな気配を感じました。

今後は汎用武器としてマリシャスドフレが流行るかも知れないですね。
そんな訳で監獄で出したシャアcはとりあえず自分用に取っておこうと思います。
/ 2014/03/22(Sat)13:51 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
ホークアイ卒業 / Idun日記 / 覚醒後もトール3
マグマイラプションって詠唱妨害ありますかね?
狩場で囲まれてても意外と普通に出るので詠唱バーあるけどどうなんでしょうか^_^
/ よっしー URL #- [編集] / 2014/03/22 16:41 /
>>よっしー さん
マグマイラプションは詠唱はありますが
妨害はされないので囲まれていても大丈夫です。

但し、敵がスタン中に発火が出ると
スタンが消えるという噂もありますので
ハンマーフォールと同感覚で使っていく
という事は出来ないかもしれません。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/03/23 23:26 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK