Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
150から始めるサラマンダ狩り
オーラになった7代目で金策三昧かといえばそうでもなく
5代目メカの育成なんかもしてます。

皿
行く先は当然とも言えるトール3


ステリセ権が残ったまま覚醒を迎えたので
折角だからサラマンダを狩るのに最適なステにしてみようと
色々考えた結果・・・


1671
装備
こんな感じになりました。
敢えてStrをドフレ斧のペナ解除である110から
更に1段階下げた100に調整して
その分回避と必中を満たすステ振りです。



装備や消耗品で特筆すべきは
バリ靴
バリアントシューズによるMaxHPおよびSPの増強と


増加P
SP増加ポーションによるSPタンク量増加です。


これによりMaxSPはLv150にして1671となり
枯渇する確率がグっと減っています。


ただ、それでもSPが全く切れないという訳ではなく
素殴りをしたり餅を食べたりせねばならない場面が出てくるのも事実。


そんな時にはやはり素殴りの速度が遅いことがネックとなり
テンポが悪くなりがちです。

付与時のストレスは更に深刻なので
どうしたものかと色々と再考した結果
辿り着いた第2案はというと…




1492
193装備
中段のホークアイを外してインペリアルフェザーに
下段にくわえたディスクを装備&+6Dex料理でのAspd193です。


必中までHitがあと1足りませんが
確殺狩りではないので問題ないレベルと言えるでしょう。
靴も俊敏時空にしたのでMaxSPが少し減ってしまいましたが
それでも1492とかなりの量がある上
素殴りでのSP回復が大分しやすくなっている分
効率的にはこちらの方が出せそうな感じです。

付与を期待してカーサやインプを殴るときも
アクセの持ち替えをする必要が無いのも楽でいいです。


1時間狩る経費として
狂気P2本、サラマイン7本、HP増加P7本、SP増加P7
シュバルツバルドおやつ6個、Agi+2料理3個、Dex+6料理3個
ハエ400個、アイス1000個、OTM20回分

位使うので全部買うとなると結構な経費になりますが
料理はサラの記憶で、おやつはタタチョ狩りで売るほど生産しているので
散財をして狩っているという感覚は無いです。

収集品を売った収益だけでは赤字かも知れませんが
カードが期待値どおり出れば十分黒字になりますしね。
/ 2014/04/05(Sat)06:13 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
仕様?それともバグ? / Idun日記 / カルボ金策
自分はトール3Fメカ狩り火鎧よりゴス鎧安定しました
メカニック火耐性なにげにあるので火はおいといてクリスラが問題だと自分は思いゴス鎧にしたらアイス使う個数が半分くらいになり死ぬことがSB事故死くらいになりました。
>>通りすがりのメカニック さん
95%回避を達成してタイマンを心がけてると
全体で喰らうダメージの中でクリスラで貰う
ダメージの比率が高くなってくるので
ゴスが有効な気がしますね。
残念ながらゴス鎧を持ってないので気がするとしか言えませんが
中古のゴスVなんかがちょっと安くなってきてるので
出物があれば買って見ようかなと思います。
V鎧だと地味にHitやFleeも稼げるのも良いですしね
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/04/06 07:25 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK