Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
仕様?それともバグ?
5代目メカのサラマンダ狩りは
7代目のときの同レベルと比べると格段に狩り易いです。
95%回避と100%必中を確保すること、
そしてAspdの重要性を身に染みて感じています。

むしろこの3つが満たされていれば
150だろうがオーラ付近だろうが
基本はそう変わらず狩れると言ってもいいかも知れません。


そんな訳で・・・

うぷ

うぷ2
サクサクとレベルが上がっていき、現在154/53になりました。
アイテムがもらえるキャンペーン中に158位までは行けそうですね。



さて、メカニックという職業は少なくともBase150までは
MaxSPに関してはそんなに高い方ではありませんでした。
ですが150-160の間だけは
そのMaxSPの増加量の伸びが異常なほど良くなります。


数字で見ると……

150
前回の日記でも載せたBase150でのHP/SPは
SP増加ポーションを使って
31223/1492


151
これが151だと
31575/1689
と、HPの伸びは以前と同程度ですが
MaxSPは200以上も増えます。


ここまで増えるとそろそろSP増加ポーションは必要ないかなということで
次からはポーション無しの数字

152
152
31925/1517


153
153
32273/1626


154
そして154では
32626/1736


となります。
7代目のレベルアップSSを見ると判ると思いますが
この異常な程の伸びが160まで続くので
BASE160時点でMaxSPは余裕で2000を超えます。
ひょっとしてジェネティック辺りの
SP増加量と間違って実装されたのでは?
と思うくらいの勢いです。


このSPの伸びが実バグなので、
近日修正しますとかガンホーが言い出さない限りは
+9ヴァナルにファラオを挿す必要はほぼ無いかもしれません。
それどころか160以降ならライド&影肩辺りでも
パワースイング狩りがストレス無く出来そうな気さえします。



今まで何のアナウンスも無いところから察するに
これが正常なのだと思いますが
メカニック的には大変大きな誤算ですよね。

これだけMaxSPが多いと
地デリが必要ない狩場だとマキシマイズパワーも切って
自然回復を利用する狩りが出てくる可能性もあるかも知れませんね。
/ 2014/04/06(Sun)11:08 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
トール3でゴス鎧を試す / Idun日記 / 150から始めるサラマンダ狩り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK