Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
トール3でゴス鎧を試す
ごすV
せぼいさんにゴス鎧を貸して頂きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




ゴスワクワク
早速トール3へ突入する訳ですが、
他の装備も少し変更することに。

朱雀の鎧を外して下がる威力を
ワクワク肩で補うことと
ブラッドサッカーの導入です。


トール3でゴス鎧を導入するメリットは
サラマンダーのクリスラを軽減できる事に尽きます。
実際どれ位減らせるのかといえば


ゴスなし
ゴス無しだと5,000超のダメージ


そしてゴスを付けると…
ゴスあり
1285と、4分の1にカットすることが出来ます。


クリスラは必中なので
95%回避を達成していても回避不可能な上
結構な頻度で使ってくるため、
回避が高まれば高まるほど
全体での総ダメージにおける
クリスラによるダメージ比率は高まるともいえます。

そのダメージが4分の1にカットできる上に
更にブラッドサッカーを使うことで
ソニックブローさえ喰らわなければ
タイマンを維持している限りは
アイスを叩く必要がなくなる位になりました。


今までは付与の残り時間が15分を切った辺りから
インプとカーサに対して付与帽を被ることで
付与の維持をさせていましたが
クリスラがこれだけ安くなると
サラマンダーを素殴りして付与をつけても
アイスの減りが大したこと無いため
付与の残り時間が3分位になってから
付与帽子被れば良くなったため
カーサとインプの処理時間が減り
その分効率が上がりそうです。

こういった意外な部分での収穫があったりするので
実際に使って試せるのと脳内でシミュるのでは
大きな違いがありますね。
高額装備を貸していていただけて本当にありがたい限りです。

せぼいさんの生放送は
ガチ狩り放送もお絵描き放送もレベルが高く
参考になる部分が多いと思いますので
コミュニティに入るのをオススメします。





イミュンを外した分
ソニックブローのダメージが上がってしまうため
最低限維持しなければならないHPが
少し上がったことだけは注意が必要ですが
それでもトータルでは以前より立ち回りが
楽になったと感じました。


ゴスV鎧辺りだと大分安くなっているので
中古で出回りがあったら
是非手に入れたいところですね。
理想はゴス朱雀なのですが
カード単体の出周りが少ない上に
ゴスVの2倍位お金が掛かりそうなので
とりあえずゴスVを目指すことにします。


そんな訳でレベルも上がり
155
155


156
156

と、とりあえずグロ防具チケがもらえるところまでは来ました。
今週末も花粉が酷そうで家に篭ってるでしょうから
恐らくグロ武器チケが貰える位までは
余裕で上がってると思います。
/ 2014/04/10(Thu)17:14 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
リンク追加 / Idun日記 / 仕様?それともバグ?
属性鎧にゴスc指すと属性上書きされてただの念鎧になっちゃいますよ
/ 通りすがり URL #- [編集] / 2014/04/11 05:05 /
朱雀の鎧って10%追加ダメついてましたね!失礼しました!
/ 通りすがり URL #- [編集] / 2014/04/11 05:06 /
>>通りすがり さん
ご指摘の通り、朱雀にゴスを挿すのは
念鎧であることと共に
火属性の敵に10%攻撃力増加が欲しいからです。

クトルラナックスcがあれば属性とか気にせず
そちらを挿しますけど、ゴスより更にお高いシロモノなので
作るにしても遠い遠い先の話になりそうです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/04/11 09:21 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK