Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
TMドフレ斧とアビス3
162
バリオ・フォレストの経験値効率は上々で
探り探り狩ってるうちに162歳になりました。



レベルが上がったので別の狩場も見に行こうと思い
まずは準備として用意したのがこちら。
5本
準備

+5ドフレの斧5本とオリデオコン10個。


これをおもむろにカンカンして……
せいこう


+7
1本目は折れましたが、2本で+7が出来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




TMどふれ
ということで早速シャアcを3枚挿して
トリプルマリシャスドフレの斧の完成です。



46k
アビス装備
他の装備はこんな感じ。
バリアント靴とHP増加PでMaxHPが46kになりました。

他の装備で目を引くのはストロングシールドでしょうか。
強盾
ダメージが2割増しになりますが
ノックバックしないというこの装備で
挿さっているカードが空プティ、
そして高いMaxHPとドロップ装備の幸運のガントレットと来れば
行く先はそう・・・



あびす
アビス3です。

幾度と無く配置変更を繰り返してきたアビス3ですが
今回は赤ペロスの配置とその赤ペロスの取り巻きに地デリ、
そして金オシに空デリが取り巻きとして登場するようになりました。

赤ペロスのスタブとデリーターのFWでの位置ずれが非常に鬱陶しいので
ストロングシールドが使えるというのも
片手斧であるドフレの斧の利点と言えるでしょう。

デメリットであるダメージ2割増しも
3減盾なら両手斧を使うことに比べれば
むしろダメージが減っている位ですしね。


そしてトリプルマリシャス+ブラッドサッカー+ヴァナルの
組み合わせによるHP吸収効果は思った以上に高く
普段の狩りだとアイスを叩く必要を感じないほどです。


特化武器ではないので殲滅力にやや難がありますが
マグマイラプションを併用することで
許容できる範囲位にはなると思います。

デリーターの通常ドロップの収集品のNPC売り価格が高いので
経験値狩場としてでなく、即金狩場としても
結構良い位置にいけそうな感じがするので
バリオフォレストが混んでる時間はこちらに来る事が増えそうな感じです。
/ 2014/04/16(Wed)11:42 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
むしろ期待している / Idun日記 / バリオ・フォレスト
質問なのですが、s3ドフレは自作ですか?
露店買いですか?
どちらにせよその財力が羨ましい・・・
>>へ鯖のとあるメカ さん
ドフレの斧の作成材料緩和の情報があったときから
材料をコツコツ買い取りしては作成→スロットエンチャの繰り返しでした。

当時はDDの後だったのでsブラハンが比較的安く買えましたが
今から作ろうと思うとsブラハンが高い安い以前に
出物自体が少ないのがネックですね。

近いうちにまたsブラハンばらまきのイベントがあることを願ってます。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/04/21 21:02 /
いつもブログ、ニコ生放送参考に見させてもらってます。
Lv147ですが+5マリドフレ、火山鎧でいってますが、やはりLv差がきついんでしょうか?アイス満載でいかないときついですね・・
SPも足りず、餅もたたいてます
頑張ってあげねばw
/ アイアンメイデン URL #- [編集] / 2014/04/22 18:51 /
>>アイアンメイデン さん
ハンマーフォールは使ってますか?
Vitがどれ位あるか判りませんが、
AxTの合間にハンマーフォールを挟むと
大分安定すると思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/04/23 22:48 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK