Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
+8アイアンンシールド導入
アビスでの狩りはTMドフレを使う関係上、
威力の底上げとしてStr120&力時空ブーツという組み合わせが
非常に有効となります。


しかし5代目メカは素Str100なので、
力時空を使ってもAtk増加量はそこまででもありませんん。
そこで導入したのが・・・

わくわく
ワクワク影肩です。
Str100ならAtk+50のボーナスが付くので
それなりのダメージ底上げが期待できます。


58
元装備
ということでステ装備はこんな感じ。
力時空の効果が薄めなので、
先日のアマツ精錬イベントで+6にした経験値アップ靴を履いてみました。

レイド竜息からワクワク影肩に変更ということで
耐久力が相当落ちるのが心配どころ。
ですが実際に狩ってみると、
ハイドラが混じってなければよっぽど大きな塊でない限り
耐えられそうな感じで、狩りにならないということは無さそうでした。

ただ、ハイドラ混みだととたんにピンチになることが多く、
沸きが偏りがちになってしまったり
大きなMHで潰されるのがストレスにもなります。


ということで、新たに用意したのがこちら。
あいあん
+8アイアンシールドです。

装備
アイアンシールドは+8まで精錬すると
ノックバック無効と破壊不可のオプションが付くので
被ダメが2割増えるというデメリットがあるストロングシールドの
完全上位互換となります。

クジ産のモノなので、次のクジに切り替わったときに
アイアンシールドが入らなかったら
入手が困難になりそうな事に加えて
アマツ精錬イベントのおかげで+8の産出が増えてそうなことから
今が底値のような気がしたので思い切って購入です。


はいどら2
これにより、ハイドラを抱えつつのMHも普通に裁けるようになりました。
それでもレイド竜息+ストロング盾の時よりは少し柔らかいので、
アイスをいつでも叩ける心構えが必要になりますが
トータルでは相変わらずアイスは増える勢いなので問題ない感じです。

とりあえずこの装備でJobカンストまで行けちゃいそうですね。
/ 2014/05/20(Tue)00:22 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
ゲフェン魔法大会 / Idun日記 / ROFAN5月号発行中
実は自分もアビスレイクではアイアンシールドを使っています。
ノックバックしてくる敵は大型が多いかなという判断で、自分はエクスキューショナーCにしておりますが。
あとは、ワクワク影肩がまだなので、それを目指してお金稼ぎですね!
いちおうLuk100メカでも何とかなってますよ!
/ えむメカ URL #- [編集] / 2014/05/20 12:23 /
>>えむメカ さん
アイアンシールドに挿すcは
汎用性を考えるとエクスキューショナーcも大いにありですよね。

ワクワク影肩はドカタメカの超汎用装備として
どこでも使えるはずなので作って損は無いと思います。
アビスで狩ってれば気付けば買える位にお金は溜まると思うので
あとはモノがあるかどうかですね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/05/25 12:52 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK