Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
アビスで時給100M超え到達
初代メカ育成中に発覚した
イグニスキャップを使う狩りが非常に感触がよかったので
覚醒後150のまま手付かずだった2代目メカの育成は
それを活かすようなステ振りで行ってみることにしました。

2代目
イグニスキャップの防御無視効果は非常に強力ですが、
地デリと影肩だけではSPが減っていくので
ある程度までSPが減ったところでヴァナルに切り替える必要があります。

出来るだけ長い時間イグニスを被っていられるようにするためには
SPタンク量を確保するのが手っ取り早いということで
2代目はInt高めで行くことにしました。
150時点で既にMaxSPが1500近くあります。


どぅね
あとはイグニスキャップにドゥネイールcを
挿したものも用意してみました。
Atk+10は当然有効ですが、
地味に完全回避+10もアビスだと役に立ってくれそうです。



3k
装備
サクサクと育っていき、Base158時には
MaxSPが150時の倍近い3000弱まで成長。

折角なので、効率計測をしてみることに。
あびす
既にAxTのダメージが金オシに対して内周だと17kを超えています。


狩りをすること1時間。
前
計測前。


後
そして計測後。

Base95M/h弱という数字が出ました。
イグニス導入前は80M/h前後だったと思うので
2割近く効率が上がっているようです。


かなりいい数字ではありますが
ここまで来たのなら100M/hに挑戦したくなり
レベルが上がってから装備を変更して再計測。

靴
力時空から屠竜靴に履き替えで、経験値増加を狙います。


屠竜
Atkが85も下がってしまうので
AxTの威力も結構落ちます。
ひょっとして効率も力時空の方が出るのでは?
と疑問に感じつつ狩ること1時間。

結果は…

まえ
開始前


あと
1時間後


Base101M、Job71M/h達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
配置変更前のごつミノで30分計測の1時間換算で
時給100M/hを記録したことはありましたが
1時間キッチリ狩っての実測で100M/h到達は感慨もひとしおです。

しかも経験値だけでなく、金銭も上々というのがアビスの凄いところ。
オーラ付近になればAxTの威力はもう少し上がるので
効率もまだ伸び代があると思うと本当に凄い狩場だと思います。
/ 2014/06/07(Sat)22:41 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:1 /
アビス3の進化は止まらない / Idun日記 / アビスでイグニスキャップという発想に脱帽
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2014/06/08 14:15 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK