Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
新クリティカル装備ですと?
先日のラグくじで、新たなクリティカル装備として
クリティカルアンクレットが実装されました。

肝心の性能はというと…

クリティカルアンクレット〔1〕
Cri + 5
—————————————
Mdef + 3
—————————————
[真紅のポンチョ]と
共に装備時、追加で
Cri + 10
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の
精錬値が5以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 3%
精錬値が7以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 4%


ということで、既存のクリティカルリングに
Mdefが付いただけの微妙な上位互換といったところ。
しかしクリティカルリングを2つ装備しても
真紅のポンチョのとセット効果は1回しか乗らないのに対して
ポンチョ、リング、アンクレットと装備すれば
セット効果が2つ乗るという点が非常に大きく、
魅力的な装備だと思います。

但しアクセが2つ埋まるということは、
ヒュッケセットが使えなくなるということでもあるので
どちらが良いかというところから検証せねばなりません。


ということで軽く計算してみると・・・

ヒュッケセット+ポンチョ&クリリン
Cri30 クリダメ35% Aspd+3% アクセc1つ空き

ヒュッケ耳+ポンチョ&クリリン&アンクレット
Cri33 クリダメ37% アクセc2つ空き

ヒュッケ耳を外してリトルフェザーハットなら
Cri30 クリダメ37% アクセc2つ空き、頭c1つ空き


と、アンクレットを導入すればクリダメが多少上回ります。
現在ヒュッケ尻尾のAspd+3%ありきで
Aspd193調整をしていますが、Agi+5料理を食べるか
ペットの彷徨う者を連れて行けばクリアできるっぽいので
クリメカの稼働率を考えるとそれで十分かもしれません。

クリティカルは現状でもそこそこ満たされているので
使うならヒュッケ耳よりカードが挿せるリトルフェザーハットかなということで
挿すカード候補になりそうでクリメカが狩るのに丁度良い
フィラを狩りに行くことにしました。


りんこ
いつ遊んでもAspd193の10k超えダメージは気持ちいいです。


ガム
装備は下段にチューインガムを装備。
アクアエレメンタルのウォーターボールが
詠唱を攻撃で止められないので
スタン効果が地味に有効です。


リプレイを上げみたので
興味ある方はどうぞ。

クリ型だとマキシマイズパワー無しでも
素殴りダメージが変わらないので
地デリやヴァナル無しでもSPが持つのもいいですね。
/ 2014/06/23(Mon)22:39 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
風2HAでウア1確 / Idun日記 / 5キャラ目発光










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK