Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
ねんがんの クリティカルアンクレットをてにいれたぞ!
先週のラグくじでクリティカルアンクレットが実装されました。
C賞トップという微妙な位置な上に
他に目玉となるアイテムが少なかったこともあり
露店価格上限近くと非常に高額な上流通量も少なく
なかなか買うことが出来ませんでしたが
今日やっと手に入れることが出来ました。



ここでクリティカルアンクレットの効果をおさらいしておくと

クリティカルアンクレット〔1〕
Cri + 5
—————————————
Mdef + 3
—————————————
[真紅のポンチョ]と
共に装備時、追加で
Cri + 10
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の
精錬値が5以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 3%
精錬値が7以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 4%


と、クリティカルリングにMdefが
ほんの少し付いただけの上位互換装備になります。
ただ重要なのは、アクセ2つをクリティカルリングにしても
ポンチョとのセット効果が1回しか得られなかったのに対して
リングとアンクレットと装備することで
ポンチョとのセット効果が2回乗るということ。

これにより
+7ポンチョ、クリリング、クリアンクレットと装備すると
CRI+30、クリティカルダメージ+27%

という効果を得ることが出来ます。
ちなみに以前の+7ヒュッケ猫耳と尻尾、
+7ポンチョとクリリングの組み合わせだと
Cri+30 クリダメ+35% Aspd+3%

と、一見こちらの方が強そうに見えますが

前者のセットは頭装備が自由になるので
例えばヒュッケ耳をそのまま使えば
Cri+33、クリダメ+37%
と、この時点で威力が上回る訳です。

例えばリトルフェザーハットにすれば
Cri+30、クリダメ+37% で頭装備にカードスロットも付いて来るので
こちらでもよさげです。



という訳で新しいクリメカの装備はこんな感じに。
くりあん
頭装備をフィラ挿しのイグニスキャップにして
防御無視を発動させることでダメージアップを目指します。

以前はヒュッケ尻尾のAspd+3%ありきで
Aspd193調整をしていたので
そこはAgi料理を食べる必要があったりしますが
今回はエンシェントミミックcを挿したVローブを使うことで
破壊耐性を得つつAspdも確保しています。

そしてこの装備で向かう先といえば・・・




深遠10k
そう、時計4での深遠狩りです。
防御無視が発動すると深遠に
常時10k超えのダメージを出すことが出来ます。
防御無視の発動率はかなり高いので
深遠を倒す前にはまず発動しています。
深遠を殴る前に取り巻きのカリツを1匹殴ることで
囲まれによるFlee減少を防ぎつつ
防御無視を発動させるのも良さそうですね。

フィラcのクリティカル+20も魔剣なんかを相手にする時は
微妙にクリティカル率100%に届かないので
ここでは非常に良い選択だと思います。


何よりクリティカルアンクレットはヒュッケ耳と違って
カードスロットが空いているので
スノウアcを挿すことで常時Wウアー体制を取ることができます。
余裕があればチャナックや皇帝スカラバ等を
挿す選択肢もあり、夢は広がるばかりです。
/ 2014/07/01(Tue)20:19 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ヴァンベルク1確狩り / Idun日記 / 配置変更を見越したスカラバホール狩り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK