Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
その手があったか
今年のサマーキャンペーン景品は
アリス帽こと「アイス・フォン・フリージンガー69世」とのこと。
効果は親密度Maxのペットアリスを連れていると
ボスへの攻撃力+40%というとんでもない高性能。

クリティカルアンクレットの実装で頭上段が自由になったクリメカが使えば
バリオフォレストやサラマンダ辺りで活躍してくれそうな予感。

ROには基本的に月額課金しか使わないので
課金アイテムはゲーム内で買うしか無いのですが
サマーキャンペーンはガンプチを1万円買えば対象になり、
ガンプチは月額課金にも使えるため
最近は毎年夏に1万円分課金しています。


そんなことを考えていたら、
サマーキャンペーンの第一弾として実装された
ベベ帽のことをふと思い出しました。

アリス帽の40%攻撃力増加に比べれば落ちるものの
大型Mobに対して25%攻撃力増加というのは
破格の性能なのは間違いなく
これを使えば古城装備としてイグニスより優秀なのではと思った訳です。


べべ帽
そんな訳で装備。

中古で安かったダークピンギキュラc挿しのベベ帽です。
ギャンブラーシール等々のクリダメUP装備で身を固めた
クリ型の汎用頭cとしてはアングラマンティスのクリダメ+2%より
ダークピンギキュラやドゥネイールのAtk+10の方が
ほんの少しですがダメージは上回るので丁度いい感じです。


ということで早速移動。
サマスペで転送があるので移動も楽チン。

10k
深淵に常時10kダメ達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
イグニスの防御無視発動時に比べると多少威力は落ちますが
殲滅力は明らかに上がっていますし
何より常時10k超えのダメージというのは気分が良いです。

死ぬとペットの親密度が下がるので
オーラキャラですが死なないように立ち回らなければなりませんが
ある程度の緊張を持って狩りが出来る方が楽しいとも言えるので
それはそれでいいんじゃないかと思います。
/ 2014/07/27(Sun)07:01 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
ちょっと前のことだけど / Idun日記 / 栗餡→甘栗餡に
ペット装備は2匹運用で連れまわすと転んでも交代させれば「きわめて親しい」状態を維持するのが結構楽です。
ただし、名前付けるなり片方にペットアクセを付けるなりしてどっちがどっちか区別が付きやすいようにした方がいいとは思います。

べべと子デザと彷徨うもの程度のペットでしたらお腹すくのも早いし、
親密度も結構上がるので暇な時間にえさをあげれば転びまくって通常まで戻っちゃったとかなければ2匹運用である程度はリカバリーつきます。
えさ代とえさやりの手間は親密度上がってもどっちみち続けなければいけませんし。

バフォJr、デビルチ、ティクバラン、今度のアリスみたいにお腹すくのが遅くて親密度もなかなか上がらないペットは2匹運用しても転びまくるとリカバリーが時間かかって大変かも。

ペット装備がない彷徨うものとティクバラン(や課金ペット)はペット装備で見た目判別できないので2匹運用めんどくさいですが。
/ ケーン URL #- [編集] / 2014/07/27 23:24 /
>>ケーン さん
確かにペットは2匹運用すると楽になりそうですね。
ベベ卵が安かったら買ってみようと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/08/02 21:34 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK