Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
中域レベル帯におけるメカ狩場 伊豆6編
伊豆
ホール、アビス3ときて最後は伊豆6。




伊豆装備
装備はこんな感じにこっそり新装備導入。


特化ドフレ
フローラ2枚とドレインリア1枚刺しの
混合特化ドフレになります。

混合特化達人を持っている中
敢えてこれを作ったのは威力の問題ではありませんん。
むしろ威力的には+10達人の方が上だったりします。
では何の為かといえば、それはスロフォのJTによる吹っ飛び対策の為に
ストロングシールドでノックバック対策がしたい、
ただその一点に尽きます。

風鎧を使うことでJTの
ダメージ自体は気にならなくなりますが
スロフォがリンク属性になったことで
隠れていたスロフォがモリモリ集まってきて
JTお手玉であらぬ方向に飛ばされるというのが茶飯事になりました。

以前からJTのノックバックは鬱陶しかったですが
場所固定ダメージであるマグマイラプションを
狩りの中で使っていく今のメカだと
以前よりも更に厄介なスキルであることは間違いありませんん。

しかし風鎧&ストロングシールドでしっかりとJT対策をすれば
スロフォは経験値も良く、ぬめ液が高値で売れる上に
1匹タゲを取れば勝手に集まって来てくれる美味しいMobになります。


他の装備で珍しいものだと
栄光の手&呪われた手のセットでしょうか。

タクン
実は新キャラのタクンの必中Hitが440と非常に高く、
中域レベル帯でDexもまだ成長しきっていないような状態だと
かなり赤ミスが出るのでその対策に使っています。

タクンの射程は金オシと同じ3で
AxTのダメージも内周で当てにくかったりするので
敢えて倒さないという選択肢もありだとは思いますが
経験値的にはそこそこ美味しいですし
カード帖も出るので倒す方向で行こうと思います。

滞在時間は1時間半~2時間位で、効率はBase、Job共に70M/h位。
Str120になって力時空靴に履き替える頃には
もうちょっと数字は伸びそうな予感です。

相変わらず金銭効率も上々なので
中域レベル帯のメカ狩場としてはベストな選択肢かも知れないですね。


ただ、アビスもホールも優良狩場な事は間違いなく、
結局は自分に一番合って長続きする狩り場が
ベスト狩場なんじゃないかと思いますが。
/ 2014/08/10(Sun)21:17 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ねんがんの エドガcを手に入れたぞ! / Idun日記 / 中域レベル帯におけるメカ狩場 アビス編










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK