Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
アビス1計測
あびす1
アビスといえば配置変更後は3階ばかりだったのですが
アビス1だとどれ位数字が出るのか興味があったので
金銭効率を計測してみました。



装備
装備はこんな感じ。
3階と比べて鎧が変わってるだけです。


1階は3階に比べて細い通路が多く
そういったところで敵を纏めようと思うと
普通は敵の攻撃をどこかで受けた際に動きが止まってしまい
本当はもうちょっと歩きたいのに
そこで殲滅を始めなければならないという場面が多くなるので
エドガ靴の無限インデュア効果が非常に有効に働きます。


とはいえ緑ペロス以外は足が速いわけではないので
無駄に歩きすぎると取巻きがはぐれたりする事も多いため
見えてる範囲で集める程度で狩ってみました。

その結果、金銭効率は
NPC売り分で2.2~2.5Mz/h位
プティ尻尾、光の粒、白ハーブ、エル等プチレアで1.2Mz/h位
それに加えてカード、といった具合でした。
アクセもシングルウアで十分ぽいので
片方をプラズマアクセにすれば金銭はもうちょっと上げれますね。

ダイヤの数から恐らく
1時間に5000匹以上は倒してると思われます。
このMAPの敵配置数は緑ペロス120、青オシ60らしいので
取巻きが各2匹と考えると倒している数は
緑ペロス2割、地プティ2割、空プティ2割、青オシ1割、その他1割
といった具合でしょうか?
期待値的に緑ペロスcが5時間に1枚出ると思うと
緑ペロスcがちょっと高くなってる今だと
アビス3と比べても悪くない金銭効率になりそうです。
カードの在庫と人の多さで狩場を使い分けるのも良さそうですね。
/ 2014/09/07(Sun)15:22 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
呪われた蛇皮とステ振りなおし / Idun日記 / ハイドラ見てから時給100M余裕でした










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK