Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
呪われた蛇皮とステ振りなおし
RMCさんで呪われたロイヤルナイトcと
s蛇皮が売りに出されていたのでどちらも入札してみました。
結果……

のろいやる


蛇皮

どちらも競売で対抗の方が居たので
予定より少し高くなってしまいましたが無事落札です。


合体
ということで躊躇無くこの2つを合体!


完成
+9怨恨の 巨神蛇の皮 SpecielStr Str+1 Vit+2
が完成しました。

効果をまとめると

時空ブーツと合わせたときHP+15% SP+5%
Str+5、Vit+2、物理ダメージ+1%
近距離物理攻撃で敵を倒すとSP+24
MaxSP -44%、装備解除時SP-444

となります。


そして来週のメンテでステ再振り権が与えられるということで
今再振り権の残っているメカの中で
初代と8代目のステが似通っていたので
8代目メカをこの装備に合わせたステに振りなおしてみました。


41k
それがこちら。

エドガ靴なのでヒットストップを気にしなくて良い事から
Agiは思い切って1に。
そしてVit120と蛇皮で、エドガ靴でありながら
HP増加ポーションを使えば40k超えのHPを確保出来るように。

そして呪われたロイヤルナイトcのおかげで
ヴァナルの持ち替えはおろか
地デリcに頼らずともSPは余裕になったので
とりあえずポルセリオc挿しのV鎧を導入してみました。




20k
以前の装備に比べると
朱雀の鎧がを外したこととワクワク肩では無くなった事で
多少攻撃力は落ちますが
狩りの基本行動となるマグマ→AxT3の流れの中で
最初のAxTまでにイグニスの防御無視が発動すれば
マグマ→AxT×3終了時点で赤ペロスは
確殺が取れるので問題ないレベルといって差し支えなさそう。

火鎧では無いので火属性攻撃が多少痛くなりましたが
火レジポを飲めばほぼ問題ないレベルだと思います。
むしろハイドラのランダム属性攻撃で水属性攻撃1発死が無いことが
メリットになるかも知れません。
+7位のドラゴンクロースかドラゴンメイルが手に入ったら
それにポルセリオかペコペコを挿すのも面白そうです。

Agi1に関しては、エドガ靴なのでヒットストップを気にしなくて良いとはいえ
スキルのモーションが遅くなったり
Aspdが遅くなるのでHFやPwSを連打する際に少し不便を感じました。

Fleeも下がるので纏めてる最中だけでなく、
赤ペロス処理後の少数の金オシからも
被弾することが増え、アイスの消費が増えるかとおもいきや
Vit120のおかげでMaxHPタンク量が増え、
アイスを叩き始めるタイミングが遅めで良くなったことと
アイスの回復量自体が増えたことが幸いしたのか
以前よりアイスの消費は減りそうな感じです。

ステポイントはまだ大分余っているので
このまま暫く狩ってみてここからどうステを振っていくのか
検討してみようと思います。
/ 2014/09/15(Mon)04:24 /
/ 8代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
試行錯誤の結果 / Idun日記 / アビス1計測










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK