Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
ぽろりもあるよ
時計
今日も時計塔ナイトメアでネオパンク狩りです。



装備
狩場は同じですが、装備を少し変えてみました。
イベントで兎関連の装備を付けていると
ニンジンの回復量が増加中なので
衣装装備でバニーヘアバンドを付けて
アクセをエレメンタル睾丸に。

石化対策に不死鎧を着ていたのですが
石化しても被弾率が高いので大抵割ってもらえることと
SP吸収攻撃でまたにSPが空になることがあったことから
地デリ鎧に変えてみました。

盾はフレームスカル盾を導入してみました。
被弾時に各種状態異常をばら撒きつつ
割ってもらえるとはいえ
あると少し嬉しい石化耐性も30%付いています。

ロングトレインをする人には各種状態異常が
逆に邪魔になるかもしれませんが
見えてる敵を集める程度なら有用な装備だと思います。


のんびり狩りつつアイテム欄をふと見ると、カードを発見。
ぽろり

ねおぱんく

1Fはネオパンク以外の敵がほぼ居ないので
カードが見えた時点でネオパンクcなのはほぼ確定ですが
カーソルを合わせるまでは少しだけドキっとしました。

とりあえず自分で使う予定は無いので
これを幾らで売るかという話になります。

ここの経験値効率はマグマ→AxT*3での狩りだと
50M/h弱といった所でしょうか?
Base150以上でないと入場できないダンジョンとしては
伊豆やアビスがある今となっては
ちょっと物足りない数字かもしれません。
なのである程度の値段でカードが売れないことには
狩場の選択肢に入ってこないと思います。

公式ツールの露店取引情報だと
まだ露店では1枚も売れてないみたいなんで
幾らで売れるのかは判りませんが
経験値効率やカード以外の金銭効率を考えると
最低でも10M以上で売らないと
狩場としては微妙かなといった感じです。

実際にその値段で売れるのかといえば
微妙と言わざるを得ないので
カードのドロップが期待値を上回ってる今の時点で
ネオパンク狩りは止めておいて
別の狩場に行こうと思います。
/ 2014/09/28(Sun)14:23 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
邪竜の鎧導入 / Idun日記 / ネオパンク狩り
初めまして。
いつもブログを拝見して、参考にさせてもらっています。
alvitrでメカと修羅を主にプレイしています。プレイスタイルは金策と経験値効率を7:3くらいで楽しみつつです。

ここで質問することではないかもしれないですが、メカを主軸に置いているかるろさんにアドバイスもらいたいと思い投稿します。

内容は、ネタ装備?として位置付けられている+7ヴァルキリーサークレット+天使の羽耳の有効活用できる狩場についてです。既出でしたら、すいませんm(_ _)m
先日、フェイスワームで試してみましたが、3〜4匹集めてaspd193で殴り続けましたが、被弾は痛いわ、1セット捌くのに時間かかるわ、sp枯渇するわ、で二層のダークフェイスワームまでが限界でした。
金策もしつつ効率もそこそこでそうな優良狩場に思い当たることがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

長文ですいませんm(_ _)m前説長すぎですねσ(^_^;)
/ 親爺 URL #- [編集] / 2014/10/03 18:31 /
>>親爺 さん
ヴァルキリーサークレット+天使の羽耳はスキルでも発動するようなので
アビスのようにマグマ→AxT×αみたいな狩り方をする狩場なら
マグマイラプションで発動させて、AxTの合間に素殴りをすることでダメージを稼ぐ
といった使い方が出来るかもしれません。

今までだとSP面での心配がありましたが
今は邪竜の鎧があるのでひょっとしたらワンチャンあるかも知れないですね
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/10/08 20:45 /
やはりという感じではありますが、邪竜導入してワンチャンあるかどうかですよね…とてもそこまでの資金はないので、他職(殴りABなど)で遊んでみます。
ご意見いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
/ 親爺 URL #- [編集] / 2014/10/10 10:02 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK