Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
更に上を目指す
アビス3の1時間での金銭時給が
宝箱込みなら5Mzを超えることも
しばしばという状況になってきました。

これは勿論ドフレの斧を新調して
攻撃力が上がってきたことが一番の要因ですが
狩っていて更にもう少し威力を上げたいと
思うことがしばしばあります。


→
これの右側の金オシとか


左
この状況での左側での金オシみたいに
マグマ→AxT×3の後に微妙にHPが残る状況が
結構あるからに他なりません。


アビスでの狩りは
金オシの射程、防御無視発動タイミング、発火ダメージ、
交戦時間の長さによる横沸き等々のおかげで
きっちりとした確殺を考える意味が薄いのですが
こうやって少しだけ残る状況が多いと
更に威力を上げたくもなります。


装備
しかし、この装備から防御面を下げずに威力を上げるとなると
ドフレの斧の精錬値を上げるか
邪竜の鎧にポルセリオを挿す位しか思いつきません。



未挿し
ということで、地デリ無しでSPが大丈夫か心配ではありましたが
もしダメだったら未挿しのまま売ればいいと思い
思い切って買ってみました。




……結果、+8邪竜だけではSPはやはり持ちませんでした。
調子が良いときは30分位SPが切れずに立ち回れるのですが
駄目な時は5分と持たずに切れることもあり安定しません。
SP回復剤を持ち込めば篭ることも可能なのでしょうが
SPをちょくちょくチェックしながら狩りをしていると
他の事が疎かになりがちで結局効率を落としそうな気もしたので
結局この邪竜は何も挿さずに倉庫に眠ることになりそうです。


あとは赤ペロスは地プティ1枚でもマグマ→AxT×3で十分沈むので
オクスケ、地プティ、シャア挿しの
混合特化マリシャスドフレなんてのもありかも?
それで4%ほど威力が上げられるので
案外有りかも知れないですね。
/ 2014/10/19(Sun)07:46 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
氷の心臓が売れると聞いて! / Idun日記 / 新武器導入でアビス3NPC売り5Mz/hを目指す
+9邪竜を作成すれば解決では
HP・SPの問題を解決すれば狩り続けられる狩場なので+9↑邪竜があればポルセリオ挿も可能ですし、ドラゴンブレスを替えられる公算も立ちますし

結局HP・SPをなるべく使わないよう火力を上げようとするなら邪竜を鍛えるしかないゲームなわけでして
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2014/10/20 17:22 /
最近このブログを知りました
自分もメカを使っているので参考になります
火力を上げるのならLUKにも振るというのはどうでしょうか?

あとこれは個人的な興味なのですが
メカでETソロしたらどこまで登れるのか挑戦するかるろさんが見てみたいです
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2014/10/21 14:33 /
出来ればunkoでもchinkoでもいいので
名前を入れてくれるとありがたいです。

>>空白 さん
+9邪竜、もっといえば+10邪竜があれば
もっと楽になるのはその通りなのですが
作成となると濃縮エルオリの無い自分には
リターンに対してあまりにリスクが大きい
行為なので踏み切れずにいます。

購入するにしてもまだまだ高額なので
他の安い鯖と同じくらいまで落ちてくれば…
と考えてはいます。
今の値段だとむしろもうちょっと溜めて
怨霊挿しドフレとか狙った方が良いくらいですからね。



>>もうひとりの空白 さん
ステポイントは多少余っているので
Lukに振るという選択肢もない事はないですね。
ただ、Lukを上げることによるAtk上昇は
倍率の掛かり方がカードや装備で上げるのとは異なり
そこまで影響を及ぼさないのが悩みどころでもあります。


ETに関しては水耐性100%とかゴス鎧等の
ボス用の装備も無いどころか
デコイすら取ってないという状況ですので
20Fの亀将軍すら怪しいくらいだと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/10/22 23:12 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK