Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
遂にアビスでシャアc無しの時代に突入?
あすたさんがシャアc無しでのアビス3狩り放送をしていたので
自分もやってみたくなり、衝動で武器を作ってしまいました。


DDDD
地プティット2枚とオクスケ挿しの混合特化ドフレ、
ダブル ドラグーン ダムド ドフレの斧、通称DDDD斧です。

装備
装備はこんな感じ。
竜騎士の眼帯があるので
金オシへのダメージ最大化を狙うなら
オクスケ2枚の方が良かったのですが、それによるダメージ量の変化は

地プティ2枚 1.45*1.2=1.74倍
オクスケ2枚 1.25*1.4=1.75倍

と、1%しか変わらないため、
他Mobへの殲滅力を考えて地プティ2枚にしてみました。

シャアcを抜いたことで
HP吸収確率も吸収量もガクっと落ちてしまうので
肩はワクワクからレイドに置換して、いざ出陣。


20k
金オシに外周で20k超

27k
内周だと27k前後のダメージが出るようになりました。

これにより良くあるシチュエーションである
マグマ→Axt×3の中で全てのAxTが外周でHitしつつ
Axt2発目までに防御無視発動、という場面で
金オシに確殺が取れるようになり
テンポが大分良くなった気がします。

肝心のアイス消費量は、1時間で600~800個位でしょうか。
800個位で済むなら手持ち400のカート400と持っていけば
カート整理で手間取ることも無さそうなので
これで一体どれ位の数字の向上が見込めるのか
計測していきたいと思います。
/ 2014/11/03(Mon)19:24 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
期間限定クリダメ15k / Idun日記 / 新武器導入も・・・
イグニスの理由はなんなんでしょうか?
始めたばかりなのでくだらない質問でしたらすいません
/ なゆ URL #- [編集] / 2014/11/23 02:13 /
>>なゆ さん
イグニスキャップには
「物理攻撃時、一定確率で7秒間、一般モンスターの物理防御力を無視」
という効果があります。

アビス3でこの効果が発動すると
大体50%位攻撃力が増加します。

roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?akaZdjbicqaOcqbCaEabahR3dhhaFEaataataaU3iaRfabi9eaCfaky10aMM13aGW12iaTaadB9eanDanY9gaKTabR10aClajt10aClajt9bbkfbb1bf1hkf1be185akvf573b15d52aZ20g443

計算機の下の方にある
「その他の支援/設定 」から
イグニスキャップの効果OFF/ONが選べるので
ダメージ差を見てもらうとわかると思います。


イグニスの防御無視は発動率が高く
マグマイラプションの固定ダメージ部分でも
防御無視が発動するので
アビスのような敵の多い狩場では
殲滅中にほぼ防御無視が発動するので
例えば大型に対して25%の威力増加であるベベ帽なんかを使うより
安定して早く敵を倒すことが出来るのです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/11/23 06:53 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK