Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
期間限定クリダメ15k
帽子
テンドリルリオン帽のダメージアップと変身効果が
期間限定で復活したので
折角だから狩りに行ってきました。


天丼
装備はこんな感じで行き先はリンコMAP。


15k
ルビリットも連れて行ったので、
アクアエレメンタルに15kダメを達成しました。

下段をギャングスカーフにして、靴の精錬値を+6にすれば
更にもうちょっと伸ばせそうですね。


装備
折角なので他の異世界MAPも見学。


CAPT_031.png
MBブーストが有効な
ナーガに対しては16kダメが出ました。

ただ、ナーガやタタチョ位だとHPが低いので
異世界でクリメカを楽しむなら
やっぱりリンコMAPがベストだと思います。
/ 2014/11/23(Sun)06:47 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
ハッピーバルーンで幸せになりたい / Idun日記 / 遂にアビスでシャアc無しの時代に突入?
お初にお目に掛かります。
一年ぶりにROに復帰しましたメカ大好きマンでございます。

この記事とは関係のない質問で申し訳ないのですが、呪われたロイヤルナイトcについて質問させて頂きたく・・・

マグマ→AxT×αの狩りにおいて、その他スキルも使用することを考えると、常に7~8匹をまとめて狩らないと呪RKcだけではSPがまかなえないと思われます。
わんさか敵のいるMAPならそれが可能なのは分かっているのですが、幅広くマグマAxT狩りを楽しもうと思った場合、いささか不安を感じます。
そのため+6影肩に挿すか、+9↑巨神蛇に挿すかで悩んでいます。

+6影肩の場合はライドヴァナルを使用するシーンも想定しているわけですが、これはやりすぎなのでしょうか?
影肩のみではSP吸収には期待できませんし、過剰も+6と控えめで、時空ブーツとのセット効果なども得られず、不完全燃焼に終わりそうです。

また+9↑巨神蛇の場合はエンチャントや時空ブーツとのセット効果が魅力的ですが、ライドヴァナルを使用する場合は単体での吸収を期待することになります。

要は、ライドヴァナルは影肩と合わせて装備することで期待値が上がるわけですが、そこまで備える必要性があるのかということです。

幅広い狩場という不親切な質問で申し訳ございませんが、どうかお返事いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。
/ まばお URL #- [編集] / 2014/11/25 02:46 /
返事は気まぐれで書いてるだけなんで
お礼書かなきゃ、とか考えないほうが良いと思います。



>>まばお さん
呪われたロイヤルナイトcを挿す肩装備として
影肩と蛇皮は非常に悩ましい限りですが
結局はその挿した装備でどこに行くのか?
に尽きると思います。

現状マグマを使って狩りたい狩場と言うと
アビス1、アビス3、伊豆6、スカラバホール
GH古城、時計塔ナイトメア1、ビフ南等々ありますが
古城や伊豆6みたいにPwSも入れていく狩場だと
影肩でないとSPは厳しいかもしれないですね。

だた、+9ヴァナルがあるならそもそも影肩と組み合わせれば
ほぼSPは尽きないですし、他の狩場でもライド影肩の時点で
SPの心配は要らないのではないかと思います。

自分が呪ロイヤルナイトcを導入した理由は
アビスで狩りをする=頭装備をイグニスで固定したい
という理由からで、その上でエドガ靴を使っている関係上
SPを底上げしたいので蛇皮に挿しました。
当時はドフレにシャアcが2枚刺さっていたので
MaxHPを確保する蛇皮が良かったのですが
シャアcを減らしていくとタンク量より耐久度が欲しくなりました

今は邪竜の鎧があるのでそちらを使っていますが
もし邪竜が実装されてない状態でシャアc1枚で狩りをしようと思ったら
耐久度に勝る影肩に挿すべきだったと後悔していたと思います。
ただ、その結果影肩でもやっぱり厳しくて、
今度はドラゴンブレスに挿せば良かったと言ってそうですが(笑)


ということで、何がベストなんてのは
ステータスやレベル、他の装備や狩場や狩りスタイルによっても
全く異なってくるので何とも言えないというのが正直なところです。

影肩でも蛇皮でも汎用なのには変わりないので
最初に書いたとおりまずはどこで狩りたいのかを明確にして
そこにあった方に挿した上で
他の物が欲しくなったらそれを手に入れることを目標に
狩りを続けていけばモチベーションも保ててよいのではないかと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2014/11/26 20:13 /
バフォ斧で古城2に通っていました。
以前はHFだったので影肩+時々ライド帽で事足りていたのですが、マグマの登場によりSP管理がシビアになり、呪RKcに辿り着きました。

バフォ斧ではライド帽の出番は殆どなく、地デリが起用できる狩場であれば常時柴犬セット(変身時sp-5/s)でも問題ない程です。
しかし離れていた1年の間に狩場が増えたこと、そこで久々にAxTも楽しみたいという思いから現状に至りました。

おっしゃる通り、本来装備は狩場に合わせて用意するものであり、やりながら考えるというのが楽しみの一つでした。
しかし上記のような理由から、私の欲する情報や体験を持っているであろうかるろさんに質問させていただきました。
順序が逆転してしまっている質問にも関わらず丁寧にご回答いただき、とても感謝しております。

貴重なご意見、ありがたく参考にさせていただきます!
/ まばお URL #- [編集] / 2014/11/27 00:49 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK