Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
ハッピーバルーンで幸せになりたい
今年のアニバパッケの目玉は価格的にはマジカルフェザーのようですが
個人的に注目していたのはこちら。

ばるーん
ハッピーバルーンです。


装備
これを活かす為に、
ステ再振り権前にステリセしておいた5代目メカの
ステを振ってみました。

イグニスに挿すcもセット効果が付くので
ドゥネイールからミストケースに変更。
これによりAtk+10と攻撃時の完全回避+10発動が無くなりますが
Luk補正込み90のおかげでAtk+30と完全回避10が付くので
そこは実は差し引きゼロどころかプラスになっていたりします。

ただ、ハッピーバルーンは下段装備なので
今まで装備していたブラッドサッカーを外さねばならなくなり、
武器はシャアc2枚挿しのドフレが再登場することに。



16k
金オシに防御無視時の外周ダメで16k位なので
マグマ→AxT×3ではまず倒せなくなってしまいました。

この武器だと今まで通りの狩りだと
アイスが増えていく位だったので
狩る基準の敵の数をちょっと多めに設定して
下がった殲滅力を補っていく感じで狩っていくことに。


ハッピーバルーンのプレボとハッピーボックスのドロップ率は
正式には発表されてなかったので
生放送しながら30分単位でどれ位ドロップがあるか
調べてみました。


その結果がこちら。
結果
一番下は合計数。

ドロップ率が確定なW睾丸でのダイヤ取得数から
大体のドロップ率が見えてきます。
プレゼントボックスと2カラットがほぼ同数なので
プレボのドロップ率は0.6%と推測されます。
ミストケースcの効果によるプレボドロップ率は0.3%らしいので
差し引くとハッピーバルーンによるプレボドロップ率も0,3%になる模様。
ハッピーボックスの方は0.3か0.4%のどちらかと言った感じでしょうか?

ハッピーボックスの相場が幾らになるのか判りませんが
将来的に100k位で落ち着いてくれるのなら
金策としてはW睾丸を上回る勢いがありますね。

ハッピーボックスからは限定の衣装装備が出るみたいなので
その中身が期間限定で入れ替わってくれるとかあるのなら
ある程度の価格は維持されると思うので
是非そうであってほしいです。

/ 2014/12/13(Sat)16:42 /
/ 5代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
アビス三昧な1年でした。 / Idun日記 / 期間限定クリダメ15k










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK